旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

何事も冷静に

朝からイラッとする事があってね。

そんな時、ジャストタイミングで私の人生のバイブル的な和尚さんの動画がおススメに入って来たので観たら、相手が感情的になってる時は、何も言い訳しないで冷静に周りを見てる事だと。

なるほど・・・そっかぁ・・・

冷静にね。

だからいつも通りプールに行って、帰って来てからキッチンで夏みかんの皮を使ってのピール作りに初挑戦!

f:id:charlie418:20230426153117j:image
f:id:charlie418:20230426153121j:image

ピールじゃ無くてママレードのようなジャムっぽいのが出来ました。

まぁーいいっかぁ(^_^;)

 

その後もぐちゃぐちゃとあーでも無いこーでも無いメールが入って、イラッとしましたが・・・

冷静に冷静に

 

もう少ししたら五郎さんが長期休暇で来ます!

私は、仕事だから一緒にお出掛け出来る日は3日しかありませんが

五郎さんにのんびりと休暇を楽しんでもらおうと思っています。

 

ウドが売っていたので、ウドの酢味噌和えを作りました。

途中で思い立って撮影(笑)

f:id:charlie418:20230426153749j:image

今年の初物です。
f:id:charlie418:20230426153758j:image

ウドの皮できんぴら作れる。

と書いてあったので作ってみたらアクが強過ぎて不味かったです(^◇^;)

 

f:id:charlie418:20230426153754j:image