旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

五郎さんは、11連休

只今、千歳空港にて五郎さんの到着を待っています。

五郎さんのGWは、前後有給を使っての11連休です。

組織で働いていると、中々休み難いものです。

私も昔、会社員だった時

旅行へ行くのに長く休むとどうしても仲間に負担を掛けてしまう事になるから休み難かった(^_^;)

でも、そうでもしないと海外旅行には、行けない。

有給休暇は、当然の権利だから休むことは決して悪い事では無いのに、周りからの妬みが怖かったりする。

でも、そんな事を気にしてたら旅行には、行けないので私は、周りからの妬みを買ってまで旅行に行きました。

自営業になってからも長期休みを取るとお客様に迷惑を掛けてしまう事になる。

それに休んでいる間は、収入は、ゼロ

それでも私は、今しか出来ない事をやって来ました。

決して余裕があるからでは有りませんでしたが

今しか出来ない。と思ったから頑張って行動して来ました。

結果、何ひとつ後悔していません。

だって経験は宝になったから。

 

(五郎さん、到着したのでブログは、途中で中止して続きは、仕事が始まってから書き足しました)

 

五郎さんも今回休暇を取るために、仕事に支障ないよう準備をしっかりして、この日を迎えたのです。

だからゆっくりしてもらおうと思います。

後で温泉♨️に来て、私のマッサージを受けるようです。