旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛が無いと出来ない

朝、3時頃に目が覚めてしまい、二回目の更新です。 今回の動画のコメントで、女性の方から ちはるさんは、お仕事もきちんとされて庭やお家も綺麗にされてキャンプにも行かれて凄いと思う。と書いてくれた方が居ました。 確かに私は、昔から どんなに遊んで…

悩みます

昨日、小学三年生の孫から 三年後には、YouTubeやめるって言っていたけど本当にやめちゃうの?とLINEが入って やめるよ!と返信したら 悲しむ人いるよ。と返信が来ました。 もうビックリです。 小学三年生でLINEの時代なの!? どうやら私のYouTube動画も見…

今日は札幌です

今日は、札幌で生徒さんの卒業試験でした。 昨年の12月からスタートした足圧の授業 生徒さんは、毎週、札幌から我が家に通って来ました。 厳しい冬を乗り越えて、暑い夏も過ぎて(我が家にはエアコンがありません) 良く頑張ってくれたと思います。 『もうち…

北海道旅よりも大事なこと

2週間の休暇を取っての北海道一周旅は、どうでも良くなった。と彼は言う それよりも一日も早くちはるに会いたいと言う。 でも私に予定がある為、仕方なく道南で時間を潰すと言う。 『えっ!?時間を潰す?』 人生初の長い休暇で、北海道旅を楽しみにしてい…

引っ越して来て一年経ちました

この家に引っ越して来て一年経ちました。 あの古い家で7年間を過ごし、そして今の家で1年間 田舎暮らしもまる8年が過ぎて9年目に入りました。 今の家は、とっても気に入っています。 ずっとここで暮らしたい。と思っています。 そんな田舎暮らし動画は、明…

熱意と情熱と愛

彼が初めて温泉に来たのが、6月の初め頃 仕事で2ヶ月半ほど、北海道に来ていて、是非会いに行きたいと思ったようです。 それから休みの度に私のマッサージを受けてくれて2ヶ月で10回も来てくれました。 1時間ほどの会話でしたが、私に会って益々惹かれていっ…

ショッピング

買い物嫌いな私が、何年振りかに北広島にある三井アウトレットモールに行って来ました。 そこは何回か行ってますが、息子や娘に頼まれて運転手役で行った程度で、実際自分の買い物は殆どしないで子供の付き合いで行ったくらいです。 私は、人が多い所が好き…

まだ始まったばかり

このブログもユーチューブ動画も 私のその時の気持ちや想いを素直に綴って来ました。 私は、長いことブログを書き続けて来ました。 その時々の気持ちを素直に書き留めて来ました。 人を傷付けるような内容以外は、なるべく赤裸々に綴って来ました。 それが私…

信じる

朝から娘とLINEのやり取りしていて 『お母さんが一番信じれる』と言われて嬉しいかった。 信じるから愛する 愛するから信じるのである。 心の底から信じてる人を裏切る事は出来ない。 信は、動いて愛となる。 だったかな〜 ここの文面が好きなんだけど 人を…

涙腺緩みっぱなし

歳を取ると、どうして直ぐに涙が出てくるのでしょう。 若い時は、反応が乏しくて 何を考えているか分からない。と母親が近所の人にこぼしていたのを耳にした事があります。 感情表現が乏しくて怒ったりもしないのですが、喜びも薄かったのです。 もちろん、…

秘密主義の人

もうかなり前の話ですが 離婚した事を隠していた女性が居ました。 私のようなオープンな性格の人からしたら何で?と思いましたが・・・ 人それぞれですからね そして半年位前に 『○○さんって彼女居ないのですか?気になる人居ないのですか?』って聞いたとき…

思い出作りの旅

雨予報の中、孫達とキャンプして来ました。 でも雨は夕方から降ったので日中は、雨に当たらず遊ぶ事が出来ました。 今日、家に帰ってきたら流石に疲れて少しだけ昼寝をしてしまいました(^^ゞ 孫達と一緒なのは嬉しいけれど、とっても疲れます(苦笑) 上の子…

過酷です

エアコンの無い私の仕事場で 室温30℃の中での肉体労働は、本当に過酷です(~_~;) とにかく常に水分補給して 汗をなるべくかきたくないので、直ぐに拭き取る。 あと、どれくらいこの暑さが続くのだろう・・・ 明日は、孫達とのキャンプです そんな訳で動画編集…

今回の旅は3本立てになります

旅から帰って来て、早速編集作業に追われていました(^◇^;) 早く編集をしてしまわないと億劫になってしまうからです。 それに感動が薄れて内容がつまらなくなってしまうからです。 テロップのセリフは、その時の気持ちをそのまま表しているので時間が経つと違…

旅最終日

砂湯キャンプ場からゆっくり移動して夕方に 士幌高原ヌプカの里キャンプ場に着きました。 早速ビール飲んで上士幌の道の駅でフライドチキンとフライドポテトを買って来たのでビールで乾杯しました。 ここのキャンプ場は、ナント! 一人みたいです(^^ゞ 駐車…

只今旅の途中です

旅の目的地は、川湯温泉 どうして川湯温泉かと言うと 私の初めての旅が川湯温泉だったからなんです。 19才の時に、初めて列車に乗って一人旅をしてみようと思ったのです。 切符の買い方も知らなかった私が・・・ 教師だった父が教職員の共済なんちゃらで家族…

ご心配お掛けしました

ご心配お掛けしましたm(_ _)m 動画何とかアップ出来そうです。 ちょっとトラブルがあると直ぐに挫けそうになる私です(^^ゞ 調べたり考えたりが出来ない人なので・・・ パソコンの先生に聞いたら親切に教えてくれました。 彼氏でも何でも無いのに、何かあった…

挫けました

先日の旅動画の作成が終わって、動画を保存しようとしたら出来ません(^^ゞ どうやらパソコンに原因があるような気がします。 朝早くからその作業に3時間は掛かっていたと思います。 もう挫けました。 もう動画を作る意欲が無くなりました。 もうユーチューブ…

次の旅は・・・

旅から帰って来て、心のモヤモヤが少しずつ消えていきました。 ところが・・・ 今朝早くから 『お母さん、相談あるんだけど・・・』と娘から電話・・・ 娘の悩みは私の悩みでは無いので、そこは切り離して 人生の先輩として、とにかく話を聴いてあげて少しは…

休日は一人で過ごしたい

昨日は、『あてのない旅』に出掛けましたが 苫小牧方面に近づくにつれて大雨となり、引き返して厚真のキャンプ場に変更しました。 あてのない旅と言っても白老町辺りの海岸で車中泊出来そうな場所を探してみたかったんです。 今は、夏休みで何処のキャンプ場…

妻との死別男性

今から5、6年位前でしょうか・・・ お客様の紹介で知り合った人とお付き合いしていた事があります。 きっとその事は、私の最初の頃の動画にちょっとだけ触れた事があると思います。 この歳でお付き合いすると言うことは、当然将来一緒に暮らすことが前提でし…