旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

日本一周の準備

考えてみたら、他のユーチューバさんの旅動画は、あまり観てないのです。

どうして見てなかったのかと言うと

ついつい比べてしまって、自分の編集の下手さが嫌になるからです💦

純粋に旅動画として見れなくて、こうしたら良いのね、とか

なるほど・・・

こんな風に撮影したら良いのね

なんて、まるでお勉強になってしまうから楽しめないのです。

最初の頃、他の人の動画を見て研究したら?と言われた事があったけど

人マネが嫌いだし、未熟過ぎてマネ出来ないのです💦(研究心が無いの)

だから私は私で良いのだ!と

そんなちはるスタイルを貫いて来たので、私は旅動画以外のチャンネルばかり見て来ました。

でも、最近

日本一周している人の動画を観てお勉強しています。

興味のある所をメモっています。

とても上手に編集しているのに視聴率が良く無かったり、人気の度合いって何処から来るのでしょうか?

きっとタイミングもあるのかな?

夫婦で日本一周している動画もあって人気のある人、そうで無い人

人柄なのかな?

って、旅動画を見ると

ついつい分析してしまう自分が居るのです😅

まぁーそんな事は気にせずに

私は私のやり方で日本一周を達成したいと思います。

そうそう

もうひとつ私の嫌いな事は、プレッシャー!

だからスタンプラリーとか都道府県制覇とか

何かテーマを決めて旅をする事は一切しません!笑

あの有名な所行けなかった、とか

そこに行ってあそこ行かなかったなんて、とか

そんな事は気にせず、ただただ

旅を楽しむ事!

それだけ

でも一応参考までに他の人の旅動画を見て旅ノートを作っています。

 

我が家の原生花園いい感じ🎵

f:id:charlie418:20240504064428j:image
f:id:charlie418:20240504064432j:image