旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の趣味は

またまた旅に出掛けて来ます! 今回も4時間以上掛かるかもですが、当日の朝早く出ようと思います。 先日の視聴者さんに 『ちはるさんは、YouTubeやっていなくても頻繁に旅に出るのですね!』と言われましたが 当たり前です!笑 YouTubeをする為に旅に出るの…

二人に一人は、癌

月に一回、視聴者さんが我が家にマッサージに来てくれています。 その方が 『ちはるさん、大丈夫ですか?』と、ブログを読んで心配してくれました。 当の私は、全く動揺することも無く 休みには、温泉♨️に行って、プールに行って、いつもと全く変わらない生…

待つのは嫌い

昨日は、8時に病院へ着いて、診察に呼ばれたのは、11:30頃 そして会計が終わったのは、お昼近くです(^◇^;) 病院で待つのは、嫌いだから私は、混みそうな病院へは行かず、人気の無い病院ばかり行っていましたが・・・ 癌の疑い、となると そうは、言っていら…

気が重い・・・

年に2回は、検査するように言われていましたが・・・ ある時、長生きしたくないから 癌になったらなったで良いからと 癌検診を何年も放置していました(;^_^A 五郎さんに言われて、重い腰を上げて先月札幌の癌センターで検査した結果が先日届いて、一番心配だ…

恋愛もバランスが大事

『五郎さんとは、どうなの?』と聞いてきた人は、たま~にご夫婦でマッサージに来られる視聴者様 『ちはるさんが、五郎さんと付き合うなんて意外だったな』と彼は言う。 『どう言う意味?』と私が聞くと 『ちはるさんの動画を観ている限りは、誰かと付き合う…

一日を有効に過ごす

早朝、草刈りをしましたが、クローバーの花が綺麗だからその辺は、まだ刈らないでおこうと思います。 次から次へと知らない花が咲いて来ます。 五郎さんが植えた花も咲いています。 そして今日は、ルーティンの水泳の日 もう、どれくらい通っているんだろう…

やっぱり我が家は良いわ〜

旅から帰って来ると やっぱり我が家は、良いわ〜と思います(笑) インディの中でも寝てますが、やっぱり我が家のベットの方が熟睡出来ます。 昨日は、9時前に寝てしまいました(^◇^;) 運転に疲れてしまいました。 北海道の道路でさえも疲れてしまう私ですか…

判断基準は自分

予定していた無料キャンプ場のトイレがあまりにも酷かったので、急遽場所を変えて近くのキャンプ場に移動しましたが・・・ ここは、キャンプ場と言うよりも総合体育館の駐車場 駐車場泊で、1000円! ゴミは、有料! そんな訳でゴミは持ち帰る事にしました。 …

やっぱり私は、旅が好き!

次のタイトルは 『やっぱり私は、旅が好き!』に決まりました!笑 運転しながらふと閃きました! 昨夜、仕事が終わって行ける所まで移動して、今朝早く目的地に向かいました。 いつも同じ所に行ってると飽きて来て、ワクワク感が無くなってしまい、もう飽き…

田舎暮らしネタ

温泉の人から お花欲しい?と聞かれて 何でももらえる物なら欲しい私は(笑) もらっちゃいましたヽ(´▽`)/ そんな訳で土をお越し 場所を作り 大きな花を持って来て 植えました! お花が咲いて来るのでしょうか? 五郎さんは、こんな田舎暮らし動画を観て、…

決断力

5年前に購入した、軽キャンピングカーのインディが2年後には、20万円近く値上がりしてました。 ところが今年は、ナント! こんなにも高くなっていてビックリです! 本当は、もっと後に買おうと思っていたのですが、ローンを組むことが出来たので思い切って…

次の旅は

次の旅は、私にとっては遠いので 仕事が終わってお風呂に入って、一旦家に戻って直ぐ出発します! 何故戻るかと言うと、今回は3泊4日なので冷蔵庫を持って行きます。 その冷蔵庫を取りに行きます。 そしてその日は、寝るだけなので寝る体勢の服に着替えたて…

ブログ限定動画

youtu.be

車中泊から帰って来ました

昨日は、早朝庭仕事から始まり 部屋の掃除、ストーブを分解してファンのホコリを取り、その後洗車 そして午後は、ユニガーデンに行って撮影 3時頃、家を出て北村温泉へ 2時間くらい温泉♨️に入って 餃子を買って、インディの中で一人宴会! もう美味しくて最…

泣いてくれますか?

『天国に旅立った父へ』の動画は 仕事中の暇な時間に携帯を使って構成を考えていました。 そして、やっと昨日からパソコンで作成し始めました。 今日、BGMを選んで何度か見ながらか確認(修正作業)しましたが、何度見ても泣けるのです。 私だから泣けるのか…

感じの悪いお客様

極々たま〜に、感じの悪いお客様が来ることがあります。 そんな時は、大袈裟なくらい笑顔で接します。 そして施術が終わった頃には、感じの悪い人が優しい顔になると、心の中で 『やったぁー』って思うのです。 昨日は、そんな感じの悪いお客様がいらっしゃ…

日常生活に戻りました。

久し振りのプール 気持ち良かったです。 そしていつものカフェに行って、今日は病院に寄っていつもの薬をもらって来たのに、まだ時間の余裕があって、公園の駐車場でブログ書いてます(笑) 私のいつものルーティンが始まります。 五郎さんと会ってる時は、…

五郎さん、行きました。

五郎さん、1週間滞在の後、今日四国に戻りました。 北海道に来た時は 『ただいま』と そして去る時は 『行って来ます!』と言います。 後半は、二泊三日のプチ旅を楽しみました。 今回は、撮影をあまりしていません。 でも美しい風景は、しっかりと撮ってい…

またまた二人でプチ旅です。

何食べたい? と五郎さんに聞いたら 今度は、焼き魚と答えました。 『また味付けのない物言う!?』 と怒りました(苦笑) そうしたら何食べたいか思い付かない。と弁解してました(苦笑) そんな訳で今朝の食事は 朝からホッケの開きです。 下手に時間掛け…

出会って一年になります。

今日は、冷蔵庫の中の残り物での朝食です。 こんな料理でも喜んで食べていました。 そしてお昼の準備もして、私はお弁当を作って先程食べました。 五郎さんの仕事は、家族と離れての仕事なので、同じ仕事の仲間は、バツイチの人達が多いようです。 結局離れ…

尽くし型人間

今日の朝食は そして昼食は これは、五郎さんの分です。 私は温泉でお弁当です。 仕事は、お昼からなので夜ご飯は、食べません。 でも、五郎さんはお腹空くので、帰ってから簡単な物を作ります。 毎日、私の働く温泉に来てるので、ここで食べる事も出来るの…

平行線

五郎さんと喧嘩する事は、あまりありませんが どうしてもお互い理解し合えない事があります。 五郎さんは、付き合い始めて数ヶ月後に お正月に鹿児島の家に帰る。と言ったのです。 そこの家は、現在リフォームして娘さん家族が暮らして居ます。 そこに五郎さ…