旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

任せる

世の中には人に任せられずに自分ばかり大変な思いをしている人も居ますよね? 私は、意外と任せられる人なんですよ。 そんな訳で、6月、8月、9月は、人に任せて4連休にする事にしました。 本当は、7月も休みたかったのですが、頼んだ方が都合悪くてダメでし…

別人

今朝、ある方のSNSを観て、イラってしてしまいました。 そこに反応してしまう私の方にも問題有るのかもですが、そのモヤモヤ感からか 今朝、パンを真っ黒に焦がしてしまいました(^◇^;) お客様と話をしている時、今朝のパン焦がし事件で(パンを焼いている事…

人疲れ

3日間、札幌に行っていました。 先ほど帰って来たら、もうホッとして やっぱり我が家は、いいな~と思いました。 今回は、多くの人に会ったので、とっても疲れました。 トータル人数で言うと、19人かな? 初日は、かなり久し振りに、自己啓発の仲間の集ま…

買い物嫌いなんです

久し振りの札幌です。 今は、月に1回しか来なくなりました。 ほぼほぼ田舎暮らしがメインとなっています。 今日は生徒さんの自宅で授業でした。 街中の立派なマンションです。 お部屋から見える景色が我が家とは全然違うの(笑) 今週は勉強会と試験がある…

思い付いたら即行動!

私、男運悪いんです。 この話をしたら長くなるので止めますね(笑) 人生振る返ってみたら幸運で生きて来ましたが、唯一悪いのが男運!笑 昨日、温泉にいらっしゃった人は、旭川の方で 『わたし、ちはるさんにお礼が言いたくて・・・』と お土産を持って来て…

私、頭が悪いんです

昨日、我が家に来てくれた方は ガーディニングが好きな方ですが、訳あって今は、小さなアパートに一人で暮らしてるそうです。 私が、土いじりが嫌い。と言ったら・・・ 彼女は、土いじりが大好きなの。と言うので・・・ 閃きました! 彼女の知恵を借りよう!…

視聴者愛を感じて

昨日、無事誕生日を迎えました(笑) 歳は内緒ね(笑) 前日、長いこと応援し続けてくれている視聴者さんから 素敵なケーキを頂きましたヽ(^o^)丿 苺たっぷりのタルトケーキです。 帯広からわざわざ届けてくれてとっても嬉しかったです(^^) 昨年もプレゼント…

お洒落とは無縁の生活

現在、お洒落とは無縁の生活をしています。 でも、昔は、それなりにお洒落だったと思うし 『ちはるさんのセンス好きです!』と言われた事も有ります。 母がお洒落な人だったから子供の時から可愛い格好をさせてもらっていました。 でも、子供が生まれて、生…

淡々とやり続ける!

またまた動画をアップする度に登録を解除する人が激増しています。 少しの人数であればさほど気にはしませんが、1ヶ月に150人位減ってくるのには、さすがにどうして?って思ってしまいます(^^ゞ そもそもこの私が3万人以上の登録数が有ること自体が間違いだ…

元夫からの手紙・・・

昨日、ユーチューブの視聴者さんでもある生徒さんが・・・ 『私の都合で、旅に行けなくてごめんなさいね』と・・・帰り際に言いました。 何をおっしゃいますか!ですよね~?笑 先週、生徒さんの都合で休みになったので3連休を利用して旅に出掛けることが出…

やっと春ですね!

今週は、1日しか休みが無くて 朝から外仕事をしました。 ゴミを拾ったり、木を拾ったり、穴を掘ったり その穴掘りが、結構キツい・・・(^^ゞ 土が硬くて腰が痛くなりました。 あまり無理すると体が辛くなるから、途中で止めて 窓拭きをしました。 やっぱり私…

旅は少しお休みします

動画編集が進んでいません 仕事から帰って来たら疲れてパソコンを開く気にもなりません 仕事に行く前は色々とやる事があって、週に一回のプールも休みたくないし、今週は月に一回の病院に行く日でもあったので、時間が有りませんでした。 そして明日からは …

今、やりたいこと

旅の前編が終わって、コメント返信も終わり これから後編に取りかかります。 でも今、一番やりたいことは、終活!笑 以前にエンディングノートを書きましたが、かなり前なので書き換えること。 お金の事もまとめ直さないといけない。 そして子供達への遺書も…

孤独と言う名の自由

昨日、2泊3日の旅から帰って来ました。 そして動画編集に取りかかり、なんと終わりました! 早いのだけが取り柄です(笑) 私の編集の仕方は、特に拘りも無ければ、手の込んだこともしていないので、そのまま自分の旅を動画にしているだけだから早いのだと思…

只今、旅の途中

今、黒松内の道の駅に居ます。 ここは電波の関係かテレビが観れなくて暇だったので、昨日久し振りにさっちゃんに電話をしてみました。 久し振りだったので、話が溜まっていたのかさっちゃんの話ばかり(笑) 何だかポン太の散歩や現在お母さんと暮らしている…

記憶力の欠如

とにかく私は、記憶力が悪い。 ユーチューブを始めて多くの人達が温泉に訪ねて来てくれました。 でも、1回限りの人は、もう殆ど覚えていません(^^ゞ 先日、いらっしゃったお客様は2回目なのに、すっかり忘れていました(^^ゞ お話している内に思い出しまし…

怒り

2週間振りに泳いで来て、いつものカフェでランチ中です。 今日から80円値上がりして580円になりました(それでも安い!) 運動は、やっぱり気持ち良いですね。 朝のモヤモヤが消えて来ます。 今朝、凄く腹が立つ事が有りました。 ある方のLINEで怒りが込み…