旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五郎さんは、11連休

只今、千歳空港にて五郎さんの到着を待っています。 五郎さんのGWは、前後有給を使っての11連休です。 組織で働いていると、中々休み難いものです。 私も昔、会社員だった時 旅行へ行くのに長く休むとどうしても仲間に負担を掛けてしまう事になるから休み難…

共通点

人それぞれ価値観の違いや考え方の違いがあるのは当たり前だから違い過ぎる人との口論は、しても意味が無いと言うか当然解り合えないので私は、避けて来ました。 でも、五郎さんとは、そこはぶつかり合ってお互いの事を解り合いたかったので、最初の頃は電話…

何事も冷静に

朝からイラッとする事があってね。 そんな時、ジャストタイミングで私の人生のバイブル的な和尚さんの動画がおススメに入って来たので観たら、相手が感情的になってる時は、何も言い訳しないで冷静に周りを見てる事だと。 なるほど・・・そっかぁ・・・ 冷静…

村八分?

今日の朝食 夏みかんとバナナを頂いたのでバナナシェイクを作りました。 昨日、仕事が暇だったので YouTubeを見ていたら、とある投稿に目が止まりました。 田舎に移住して村八分になったとか・・・ 事情は、詳しく分かりませんが・・・ う〜ん・・・ 反感買…

なんでやねん!

登録数減少は、止まるところが無いくらい月平均200人以上減っています(^◇^;) 恐らくこの数は、動画をアップしていないチャンネルより多い気がするのですが・・・(^◇^;) でも、きっと3万人の登録そのものが違っているのだなぁ〜と言うことが分かって来ました…

初顔出し動画

一人バースデイの動画が出来ました。 YouTube5年目にして初めての顔出しトークです。 最初は、少しでも若く見られたいから(笑) 顔出ししない方が良いと思いました(笑) 太ってしまって二重顎になっているのも許せ無かったし おまけに顔のシワとほれい線…

マイバースデイ

昨日は、お天気が悪くてキャンプに行く予定でしたが断念して日帰り温泉♨️に行って来ました。 でも今日は、朝からお天気が良くて、家に居るのは、勿体ないと思って出掛けることにしました。 今日は、私の誕生日! だから焼肉持って、キャンプ場で一人焼肉でお…

婚活キャンプ!

昨日、久し振りに温泉で挨拶しに来た視聴者さん たまたまお客さんが途切れることなく入っていたので、あまりお話することは出来ませんでしたが・・・ 『ちはるさん、綺麗になって・・・瘦せたでしょう?』と 『五郎さん、素敵ですね』と言って ちはるさんを…

私は、リアルタイムで

まだまだ先の日本一周ですが それに向けて、なるべく編集時間を短くするように今から訓練しています。 今回の動画は、それぞれ3時間位掛かったと思います。 3時間を2日掛けての編集だったので (1日目に2時間、翌日に1時間)そんなに疲れる事なくサク…

会いたい人

先日、五郎さんと旅をした時に思い出した昔の友人 高校卒業してシアトルに留学した彼女を訪ねてアメリカに行って、彼女のアパートに泊まって色々な所に連れて行ってもらいました。 その後、アメリカのニューヨークで待ち合わせして、彼女の彼の実家に泊らせ…

嫉妬と妬み

3連休だったので、少し遠出も出来そうだったけれど、今時期は、まだキャンプ場もオープンしていない所が多いし、風景も美しくない時なので旅は、来月位から楽しみたいと思っています。 それで3日目の今日は、プールに行って来ました。 これから後編の編集…

田舎最高!

今日は、半年に1回の血液検査に行って来ました。 朝ご飯を食べないで行くので、朝一に行こうと8時45分頃家を出て、病院滞在時間が ナント!15分! その後、予約していなかったけれど、1年に1回の歯科検診とクリーニングに行ったら、待たずに直ぐに診…

私、幸せだったんだろうか・・・

今日は、免許の更新 そして洗車してタイヤ交換して来ました。 お天気も良くなって来たので、明日から外仕事を始めようかと思います。 雪も完全に溶けました。 動画の編集にも取り掛かろうと思うので、今週はおとなしく家に居ようと思います。 九州から帰り、…

九州の旅動画

やっと昨日、九州の動画編集に取り掛かることが出来ました。 でもお昼から仕事だったので午前中の2時間程度しか時間が無くて・・・ そして今日、残り1時間で動画が完成しました! 撮影時間が短かった事とあまり細かく撮影していなかったので、それが早かっ…

旅の相性

今日から仕事でした。 流石に昨日は、疲れて早々と寝て、ぐっすり眠れたので今朝は、すっかり元気になりました。 五郎さんも認めるくらい健康優良女です(笑) 良く食べ、良く寝るので、疲労回復が早いのです。 体重は、思ったより増えて無くて、何とか直ぐ…

九州の旅最終日

九州2泊3日の旅を終えて、昨日五郎さんの家と言ってもレオパレスに来ました。 そして今日は、五郎さん、仕事に行きました。 旅の途中、お腹を壊してしまって体調の悪い中仕事に行きました。 一方私は、とっても元気です。 食欲もあって、確実に体重増えて…

九州の旅

このバックは、添乗員をしていた頃からのバックで2泊3日用で機内持ち込みです。 かれこれ17、8年使っています。 しかも私は、使う頻度が普通の人より多いです。 かなり年季が入っていますが、まだまだ使えそうです。 今回は、4泊5日ですが、何とか詰め込んで…