旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充実した休日

本格的な冬がやって来ました。 今週は、札幌で仕事があったので、来週は、インディとお出掛けしようと思っていますが・・・ 行き先は、まだ決めていません。 冬キャンプです! 雪の中でキャンプをしたいのでは無くて、私の場合は、温泉に入ってビールを飲ん…

お客様とのコミュニケーション

今回の動画コメントで、パソコンに詳しい人のアドバイス、とても助かりました。 何も分からない私ですので、とても参考になりました。 昨日は、50才の現観光バスドライバーの女性の方と、私が昔添乗員をやっていた。と話した事から話が弾んで、あっという…

遠距離恋愛の難しさ

今日は、とっても暇なので ネットで遠距離恋愛の破局率を調べてみました(笑) そうしたら、なんと! 78%ですって! 成功率は、1割〜2割ですって! 半年未満で別れる確率6割ですって! 遠距離恋愛未経験の私としては、この歳になっての初めての経験ですが …

水着姿公開!笑

『パソコンが限界です!』の動画が出来ました!笑 何だか、数時間で出来ました!笑 こんなに簡単に動画が作れるのなら、とっても楽ちんです(^-^)v 今日の夜にでも公開しますね。 旅動画は、とても時間が掛かります。 現在のパソコンは、空き領域の問題で長い…

パソコン限界です

昨日は、パソコンを見に行って来ました。 ユーチューブの先生から、パソコン専門店に行った方が良いよ。と言われ、使っていたパソコンを持って見てもらいました。 とても親切に教えて頂きました。 先ずは、現在のパソコンでは、ユーチューブの動画を作る能力…

刺激を受けました

今日も休日ですが、相変わらずのんびり出来ない私です(笑) 今日は、カーテンを洗って窓を拭きました。 今から少しずつ年末に向けての大掃除を始めようと思います。 昨日、初めて午後からプールに行ったら 子供達の水泳教室がやっていました。 それでも一般…

旅ブログ動画をよろしくお願いします

『仙台の旅(後編)』が今、完成しました。 友達に確認を取って、OK!が出たらアップします。 今頃気が付いたのですが、私の動画は・・・ 旅日記のようになっていて、旅ブログって言うのかしら? なんか他の動画で、料理をしながら想いを綴っている動画あり…

美よりも健康!

寒くなるとプールに行くのが億劫ですが 美よりも健康重視の私は、自分に喝を入れて頑張っています。 ただ週一回程度だとあまり意味が無くて最低でも週二回通った方が良いと思っています(^◇^;) 今日、プールでサークルに入らないかと誘われましたが、時間帯が…

データーが消えた!

『田舎暮らし』動画が雪が降らなかったので完成出来ずに、次の動画『仙台の旅』の編集に取り掛かっていました。 そして今朝、初雪が降ったので、撮影して動画を完成しようとしたら・・・ あっれ? データーが消えてる! パソコンの方に保存出来なかったのでS…

ユーチューブのお陰

動画が中々アップ出来ないでいます。 田舎暮らしネタは雪が降らなくて、雪のシーンが撮影出来ず完成出来ないのです。 そして容量問題で、次の動画(仙台の旅)を編集出来ないでいます。 SSDで保存も出来るのですが、問題は、それだけでは無いような気がして…

尽くし型人間

頂いたキャベツがあったので、十何年振りにロールキャベツを作りました。 和風味です。 五郎さんの夕食です。 そして五郎さんのおやつです。 私の帰りは、早くて9時だから、今日は五郎さん一人で食べてもらいます。 温泉で外食も出来ますが、でもやはり手作…

次の動画は

仙台の旅の編集が全く出来ていません(^◇^;) その前に田舎暮らしの動画を編集していて、最後に雪が降って来たシーンを撮影すれば完了なんですが、その雪が降らないのです(⌒-⌒; ) そんな訳で、一本の動画が完成出来ずにいるのです。 パソコンの容量が少な過ぎ…

帰って来ました

2泊3日の仙台旅から帰って来ました。 昨年の今頃、札幌で会ってからの1年振りの再会でした。 そして仙台は、5年振りでした。 その時に泊まった同じホテルに泊まりました。 秋保温泉の緑水亭です。 1日目は、とにかくずっと話していたような気がします。 …

親しい人ほど知られたくない

今朝の朝日です。 やはり飛行機に乗って遊びに行くのは、いつものキャンプと違うワクワク感を感じます。 昨日、ふと思い立って友達にラインを送りました。 そう彼女には、ユーチューブの事を伝えていません。 会うシーンを撮りたいと思った私は、事前に伝え…

話を聴かない男達

今日の朝食は、殆ど頂き物です。 朝から天ぷら 全然食べれますよ~笑 かなり寒くなって来た北海道です。 前から思っていた事ですが・・・ 男性は女性の話を聴かない人が多いですよね。 きっとつまらないからだと思います。 興味のある話は聴けるけど、そうで…

目的が同じであれば

離婚後、一人になってしまった彼は、人生の目的を失っていたようです。 漠然と引退したら、北海道か沖縄か長野に暮らしたい。と思っていたようです。 でも私と付き合うようになって将来の目的が出来たらしいです。 先ずは、キャンピング仕様の車を買うこと …

10年ほど婚活した結果 続きの続き

付き合い始めて直ぐに彼は・・・ あと10年は働きたい。と言いました。 10年!? 10年も遠距離!? 私は、元夫以外に1年続いた人が居ません(^◇^;) 夫とは、確か交際期間1年半位で結婚したと思います。 私が27才、夫が31才 丁度お互い結婚を意識する年齢だっ…

10年ほど婚活した結果 つづき

このシリーズ、話の終わりを考えずに思いのまま書いているので、この後何を書いて良いか分かりません(苦笑) 現在進行中につき、結婚しました!と言う報告も無いし 一緒に暮らしています。の報告も無いので、落ちもありません(笑) 只今、遠距離恋愛中です…

10年ほど婚活した結果

出会いは、予期せぬところからやって来ました。 最初は、何となく気になり出したところから始まり 私のファンと言うことは、恋愛感情有り? いやいや、それに騙されてはいけません! ちはるさんのファンです。 と言いながら 妻が・・・って・・・ 妻居るんか…