旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本一周まであと365日!

今回の動画のタイトルです。 どう言う訳か今回は、パソコンにスムーズに取り入れる事が出来ました。 そしてほぼ編集作業終わりました。 明日、仕上げをしたらアップ出来ます。 日本一周は、来年の3月にスタートする予定でいますので、あと一年です。 やっと…

大雪の中

大雪の中、来てしまいました 雪が降っていたので心配でしたが、行くと言ったら行く! この性格、どうにかならないでしょうか そんな訳で今日は、我が家から1時間少々の温泉♨️やスポーツジム&プールがあるむかわの道の駅に来ました。 今日は、26日 風呂の日…

節約術

今朝も、とても寒かったです。 マイナス12℃で昨日は、マイナス15℃でした。 冬に逆戻りですね 今、家計簿を見たら 五日間で850円の出費でした。(ランチ&焼き鳥&大福) スペシャル価格で購入しました。 休日にスーパーマーケットに買い物にも行かず、冷凍…

娘からのLINE

今日の朝たいちがお母さんの動画に気づいて私も見ちゃったんだけど、大丈夫?私で良ければいつでも聞くし、私達はお母さんの味方だよ(emoji)(中略)今の私は子育てを一番と思って生きてる(emoji)人間は自己中で、自分も含めてだけどそれはみんな当たり前の…

相談

もうかなり前ですが 息子の大学合格のお祝いに元家族で食事をしました。 その時だったと思いますが 普通に楽しく冗談を言いながらお祝いしました。 子供達も嬉しそうでした。 夫が復縁したいような事を言って来たので、その事を相談したのです。 子供達もそ…

心の旅

札幌に行っていました。 二人の女性に相談して来ました。 一人は心理カウンセラーでも有り姓名判断、手相占い、タロット占いのミレイさん もう一人は、77才の私の理想のお母さん。 相談して 心が決まりました。 気持ちの整理が付きました。 詳しい事は話せま…

元気になりました

吐くと言う字には、口と書いて➖(マイナス)を取れば、叶うと言う字になる。 だから吐き出す事は悪い事では無い。と教えてくれたのは 昨日、90分コースを受けてくれた常連さん。 何も聞かずに、色々とお喋りしながら 『この時間が至福の時なんだよ』と私を喜…

吐き出す

今、自分の心と向き合う作業をしています。 先ずは、怒りを吐き出す。 自分を客観的に見ようと思っています。 感情に支配されないように その為にもこうして書くという作業は、とても大事です。 以前、心の病になっていた女性に、ブログを書く事を進めました…

ダブルパンチ!

プールで泳いで来ました‍♀️ 完全貸切でとても気持ち良かったです。 やはり体力をつける事は、心にも良いですね。 でも・・・ 昨日知った事ですが 4月になったら、温泉がメンテナンスの為に1週間お休みになるようです。 その後も2週間、露天風呂とハーブ湯…

傷心旅動画

先日の旅の動画編集に取り掛かろうと思って動画をパソコンに取り込む段階でエラーになってしまい、以前も何度かありましたが、時間を掛けて何とかやって来ました。 その度に時間とストレスが掛かり、YouTubeを辞めたくなっていました。 取り込みが上手くいか…

理想の母像

私の母は、若くして結婚したからか 母親としての自覚がとても薄かった。 子供の時から友達のお母さんとは、違う・・・と、そう思っていました。 私が結婚してからは逆転してまるで私の妹のような存在でした。 だから私には、母は居ない、と思っていました。 …

失望

頭に鉛が入ってるかのように重たくて、首で支えるのがやっと 胸が苦しくなり 久々の感覚を味わいました。 そんな日に私は、あのキャンプ場に来ました。 再生回数100万回以上になった あのキャンプ場です。 お風呂に入っていてもサウナに入っていても露天風呂…

心折れた話 最終回

有難いことに私には、いつだって助けてくれる人が居てくれたような気がします。 親切な人に恵まれていたような気がします。 だからそんな人達の支えがあって乗り越えられたように思います。 そんな事を思い出したら 急にその方に会いたくなりました。 連絡し…

心が折れた話 ②

借りた30万円は アパートを借りる敷金と仕事が決まるまでの生活費でした。 4万円の安アパートですから 敷金、前家賃で十数万円位だったと思います。 他に生活に必要な物を買わないといけません。 電化製品や家具は、友達にお願いして集めました。 台所用品も…

心が折れた話 ①

今から20年も前の事 私は結婚生活に限界を感じていました。 もう家を出るしか方法は、無いと・・・ いつでも出られるように荷物の用意をしていました。 そして遂にその日がやって来ました。 夫に服従だったのは、子供達の為に何とか家庭を守りたかったから…

心折れた

本日2回目の投稿 いつものようにプールに向かった私ですが なんと! 11時からだと・・・ 11時からだと仕事が間に合わなくなるので諦めて 無料で使用出来るトレーニングマシーンのある場所に行きました。 もう既に水着を着ていたし、着替えも持って来てた…

心折れてる?

昨日も定時より早く 『お客さん、来ないからもう閉めるわ』と フロントの男性に言ったら 『心折れてる?』と言われて そんな顔してたのね。と思いました(笑) その男性も 『僕も心折れるよ』と言うので 『でも、どんなに暇でもお給料もらえるでしょう?』と…

性格は変わらない

3時前から目が覚めてしまいました。 寝よう寝よう、と思いながら眠れず 時々そんな夜が有ります。 寝不足だと仕事がしんどくなります。 と言ってもそんなに忙しく無いから大丈夫だと思うけど 私の唯一の話し相手の10才年上のお兄さんに時々相談する事が有…

身障者のお客様

もうどれくらい通ってくれているのでしょうか。 一番長いお客様は 身障者手帳を持ってる方です。 長い事JRの身障者枠で働いて昨年定年を迎えました。 歩くのにも不自由ですが毎週温泉に通っています。 そして私の足圧を受けるのがルーティンになっています…

動画が出来ました!

動画編集に集中してました。 今回は、生活費ネタです。 家計簿は、30年以上付けています。 明日は、仕事の確定申告を毎年お願いしている人と一緒にやります。 いい加減に一人で出来るようになりたいと思います。 昨年は、この10年間の中で最低収入でした。 …

遂に来たぁー!

今年は、雪が少ないと思っていたけど 遂に来たぁー! 頑張って除雪しましたよ。 そしていつものようにプールで泳いできました‍♀️ 体力あるね!笑 雪が降ってくれたお陰でYouTubeネタが出来たから 制作意欲も湧いて来ました(笑) 確定申告の時期もやって来た…

削除してしまいました

前回の投稿、間違って削除してしまいました コメントも来てたのにごめんなさい コメント返信が出来なくて、色々といじってる内に削除となってしまいました 北海道は、吹雪いてて、相変わらず暇な日です。 でも2月になりました。 あともう少しの辛抱です。 冬…