旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎暮らし8年目

昨日、仕事から帰り、動画をアップしましたが、簡単には出来ないことは分かっていたので、そのまま寝ました。 朝になってパソコンを見たら、やはり完了していませんでした(^^ゞ この家はWi-Fi環境が悪くて、中々思うようにいきません。 ブログもパソコンで出…

警察官が来た!

昨日は、暑くて家の中でタンクトップにエプロンしてパンツをめくり上げてハーフパンツにしてくつろいでいたら、ピンポーン!って・・・ えっ!?誰? と、思ったらお巡りさん・・・ 『ネットで有名な〇〇さんですね?』 えっ!? もう、知られてるの? 一年…

モーニングルーティン

今日は暑くなりそうです。 虫の声に鳥の声 ここにいるだけで癒されます。 YouTubeで、モーニングルーティンとか料理している動画とか見たこと有りますが、そんなのに何故に興味が有るのか分かりません(笑) 通常の生活になり、毎朝外に出て庭の片付けをして…

次の動画

やっぱりパソコンでブログのアップが出来ません 携帯打ちは、速くないので大変 只今、動画の編集中です。 でも、今回の動画は、撮影が6月の末からのと最近の撮影をミックスした内容で、どう繋げたら良いか悪戦苦闘しています 編集は、簡単に出来る時と、時間…

次の旅は・・・

引っ越しが終わり、生徒さんの試験も終わり、田舎の家に帰って来て、やっとひと息つきました。 そして今日、やっとお風呂のお湯の蛇口を取り付けてもらい 新居での初入浴でした\(^^)/ 入浴剤を入れてのんびり入りましたよ〜 そして今日の夕食は アヒージョ…

ストーカーとセクハラ

本日2回目の更新です。 動画で、家の周りを撮してしまったので、またまた忠告されました(^^ゞ 『家バレたら怖く無いの?』って・・・ 芸能人でも無いし、若い娘でも無いのに こんなおばさんに付きまとう人なんて居る訳無いでしょう?って言ったら 世の中変…

札幌に帰る???

生徒さんの試験も終わり、師匠とは2年ぶり位に会ったと思いますが、長い付き合いなので、そんな感じもせず、色々な話が出来ました。 お互いに彼氏居ないの? 彼女居ないの? って・・・笑 出会った時には、私には夫が居て、師匠には妻が居て・・・ 時の流れ…

家賃一万円から三万円の家に引っ越しました

『家賃一万円から三万円の家に引っ越しました』の動画がいつもより視聴率が良いようです。 こんな普通のタイトルが興味あるのですね(笑) コメント数も多くてコメント返信に追われてブログの方が更新出来ないでいました。 仕事の合間にコメント返していまし…

日常生活になりました

引っ越しでバタバタ生活が終わり やっといつもの生活になりました。 だから今朝は久し振りに朝食を作りました。 と言っても簡単なおかず(笑) 多過ぎですが・・・ 卵とソーセージとご飯以外はもらい物 ここで地デジテレビを観れるなんて感激です\(^o^)/ …

ゲストルームです

昨日で2階の片付けが終わりました。 引っ越し3日目で全て完了! 我ながら素晴らしい!と思います(笑) その2階のお部屋がこちらです。 こちらはゲストルームになります。 1泊 3000円! 潜りの民泊です(笑) ユーチューブ視聴者さん、限定! 残念な…

片付け得意なんです

昨日は本当に疲れました。 そして今日は、生徒さんの授業で、我が家に来る一番目の訪問者です。 旭川の隣町、鷹栖町から毎週通って来ています。 10時から16時までの6時間の授業です。 だから今朝も早く起きて引っ越しの片付けをしました。 あれもやって…

引っ越しが終わりました

朝からずっと動いていて本当に疲れました。 近くに温泉があるので夕方行ってきました。 行く途中、コメリに寄ったら・・・ 『ちはるさんですか?』と・・・ 声を掛けられました。 あぁぁーなんか恥ずかしいです。 普通のおばさんなのに・・・(^^ゞ 家に帰り…

最後の夜

今から7年前に私は、札幌からこの家に引っ越して来ました。 初めての夜は、仕事から帰ってきて夜10時近くになっていました。 怖くて、怖くて・・・ そして家に入り電気を点けたら電気の周りに虫がいっぱい飛んでいて・・・ 郵便ポストが空いていてそこか…

息子からの電話

ふと気になった人に残暑お見舞いメールを送りました。 もちろん一番最初に息子に送ったら・・・ 翌日電話が掛かって来ました。 滅多に掛かって来ない息子からの電話・・・ 元気? 変わりない? から始まり・・・ お互いの近況報告をして そう言えば、私は息…

やっぱり大変!

動画の編集が中々進みません(^^ゞ 優先順位が引っ越しの準備なので・・・ 大きな物しか引っ越し屋さんに頼んでいないのでなるべく自分で運ばないといけないのです。 少しずつやった方が後が楽だと思ったからです。 でも荷物運びは、腰が辛くなりますね。 色…

ソロ旅では無かった・・・

今回の旅は・・・ 4連休の予定だったので、何処に行こうかと迷っていました。 コロナが急増していたので、なるべく人に会わないような所と思っていました。 それに連日の猛暑で、なるべく涼しい所と思い 友人の居る浦河町に行くことにしました。 ところが浦…

次の旅は・・・

何故かとても疲れています。 やはり暑さのせいかしら? 日中33℃あったお部屋が今は、31℃となっていますが・・・ 先ほど帰宅して今は、21時半です。 毎日、この暑さに体がついていけません(^^ゞ 引っ越しの準備は、順調に進んでいます。 毎日、早朝に荷…

このブログだけに公開します!

北海道も本州に負けないくらいの猛暑が続きエアコンの無い生活に限界を感じていました。 しかも仕事場の施術ルームは、32、3℃です。 扇風機が三台あっても暑いです(^^ゞ 正直、休業にしようかと思っていたところ 支配人が気の毒に思ってくれてエアコンの…

愛する人の為なら

今年の孫達との旅は・・・ルスツ遊園地でした。 ルスツの遊園地に行くのは何十年振りだろう・・・ 確か娘が中学1年生の頃に二人で全部の乗り物を制覇したような記憶が有ります。 その娘がママになり、その子供達が5才と7才になりました。 ママ(娘)は仕…