旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの原因

子供達に、お母さんはあまり怒らないよね。と言われて来ました。 孫達を怒った事もありません。 私が感情を剥き出しに怒る事など滅多にありません。 そんな私が暫く怒りの感情で葛藤していました。 視聴者さんもそんな私の性格を知ってるのか ちはるさんが怒…

携帯編集動画

私がYouTubeを始めた頃は、携帯で簡単に編集が出来たので、そこからのスタートでした。 その前は、ブログで長いこと旅日記を書いていました。 YouTubeなんて見た事もありませんでしたが、動画で旅日記が作れる事を知り、やっている内に楽しくなって 旅に行っ…

天罰?

YouTubeチャンネルで 小林麻耶さんと海老蔵さんの事が出て来て ショートだからついつい観てしまったのね。 まだ、恨みつらみ言ってるのね と思って 真実は、分からないけど いつまでも同じ事を言ったとしても仕方ないのにね。 私にも同じ事が言えるかもだけ…

カッコよく生きたい

昨日は、キャンプ場が閉鎖になっていて 家に帰って来ました 事前に役場に連絡して確認したのにガッカリでした それで今日は、プールに行って‍♀️その後今日までの期限の無料券があったのでユンニの湯♨️に入って来ました。 空きっ腹で行ったから倒れそうになり…

一人キャンプに行って来ます!

コメントの中に たまに会う友達程度の関係が良いのでは? と有りましたが 実はね そんな程度の関係なら 求めれば簡単に出来たと思います。 今までもね。 でも私は、そうでは無くて 本当に愛したかった。 それは今までに私が経験して来なかった事だから・・・…

色々なコメント

今、ベットの中でコメントをさぁーっと読みました。 後で返信しますが 今回の動画に対してコメントも様々で 色々な考えがあるから仕方ないけど、このコメントを読んだ五郎さんの事が心配になりました。 ここ1ヶ月、五郎さんの方が私よりも苦しんでいたと思…

ちはるの生き様

今回の札幌の旅動画は、運転中の動画ばかりなので制作するのを止めることにしましたが でも、ふと 作りたい内容が湧いて来て、昨日一気に出来上がりました。 ゆるしの本を読み終わり 私のこれからの生き方 生き様を見て 少しでも共感してくれる人が居るのな…

日本一周の準備

気が早い私は、今から徐々に準備開始です。 先ずは、バックを買いました。 このバックに旅の期間中の洋服を入れようと思っています。 コインランドリーで洗濯する時も、このバックを持って行き乾燥後の洗濯物を詰めて車に戻る。 洋服は、このバックに入るだ…

都会はストレスだらけ

札幌に行って来ました。 ちょっとストレスな旅でした 先ずは、何がストレスかと言うと 慣れない名義変更手続きをして来た事と 曲がる所を間違えてバイパス(有料道路)に入ってしまった 事と デパートに何年振りかに行ったのですが あまりにも高くて悩み過ぎ…

なんて事のない1日

右の本を読み終えたので、次は左の本を読みます!笑 確かにね 頭では分かっていても気持ちが付いて行かない でも本を読むことで、イライラが治って来ました。 今朝は、パンも無ければご飯も無かったので(炊いてない)パスタを作ったら 見た目は、美味しそう…

グレーな友達

先日、私と似たような白黒ハッキリしているお客様と話してると なんか嫌だな〜と思ってしまった自分に気が付きました。 考えてみたらグレーな友達と話している方が心が和む 何故なんだろう・・・ 朝からグレーな性格のさっちゃん そして今、グレーな性格の仙…

来週は札幌

インディのローン返済が終わったので 名義変更手続きに札幌に行きます。 そして以前から使っていない通帳三菱UFJ銀行の解約をしに何年振りかに札幌の街に行って来ようと思います。 恐らくコロナ前に行ったきりだと思うので何年振りかな? (あっ!昨年五…

癒えない心

懐かしい動画が出て来たので観てみました。 2021年7月の動画でした。 忘れていた事を思い出しました。 あぁぁー私は『癒し家』だった・・・ 最近人を癒すどころか、怒りや不満をぶつける事しかしていなかった。 自分自身が癒されていないと心の余裕が無くな…

喋り疲れ?

普段人と会話する事の少ない私ですが 最近立て続けにお喋りしていたせいか今日も友達が来てお喋りしたので流石に喋り疲れしている自分がいました 昔なら1日中話をしていても平気でしたけど でも、友達とお喋りして発散しているお陰でブログに書く必要が無く…

笑った話し

私の視聴者さんが久し振りにマッサージを受けに来てくれました。 『傷心旅』の動画を観てたら ちはるさんが泣きながら焼肉を食べていて・・・ 私の方も泣けて来て観ていられなかったと・・・ でも、ちはるさん、完食してたよね?と 信じられない!と思ったそ…

今週は旅には出ません

冬鬱から脱出した私は 休日家に居てもつまらないから出掛けたいのですが、行きたい所が有りません 温泉♨️は?と思うでしょうが 今月の26日まで有効な温泉券をお客様から4枚も頂きました。 毎日仕事後に入っているホームグランドのユンニの湯です。 休日は…

メンドクサイ?

メンドクサイと言う言葉は嫌いです。 家事は、メンドクサイ事ばかり でもそれをしなかったらどうなりますか? 歯磨きだってメンドクサイ お風呂入るのだってメンドクサイ時あるよね? それをしなかったらどうなる? 人間関係もメンドクサイ 男女の恋愛もメン…

知られたくない

今日、プールに行ったら 『たこ焼き美味しそうだったね』と言われて・・・ 教えた訳では無いのに私のYouTubeを知ったインストラクターの人に言われました 私の動画は、プライベート丸出しだからあまり人に知られたくないと言いますか・・・ 先日、久しぶりに…

楽しい事考える

今回の動画編集は、3時間以内で出来ました。 いかにシンプルに時間を掛けずに出来る練習をしています。 来月の道南旅は、日本一周の予行練習として旅をしながら動画編集をしていこうと思います。 名付けて 『他力本願道南の旅6日間!』 今から少しずつ意識…

お節介おばさん

温泉♨️にごくごくたま〜に顔を出す視聴者さん ちはるさんの行動力に影響されて私も頑張っています。と・・・ 実年齢よりかなり若く見えて、とても可愛らしい雰囲気の女性です。 先日、いらっしゃった時に真剣にパートナーを求めてる。とお話しされたので お…

物をもらう天才

FBは、もうやっていないのですが、過去のこの日の投稿が時々出てくるのでそれを見るのが楽しいのです。 今朝は、こんな投稿を目にしました。 昨日、出張マッサージのお客様からは、ナントお寿司をお土産に頂きました。*\(^o^)/* そして今日、娘がケーキを…

コミュニケーション能力

コミュニケーション能力の高い人は 自分の感情を正直に表現する能力に長けている。 喜びや怒りの自然な感情をスムーズに相手に伝える事が出来る。 そして他者を傷つけない思いやりを持って相手に配慮しながらコミュニケーションを取る。 簡単な事では無いけ…

金曜日のルーティン

毎週金曜日は、プールの日 しっかりとルーティンになっています。 そしていつものカフェでランチ! と言っても ここだけの話ですが、ランチは持参のお弁当箱に詰めてコーヒー☕️とおやつと味噌汁だけ頂いています。 朝ご飯を8時頃食べてるので、流石にお腹空…