旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた語りますよ~笑

前回の『お悩み相談コーナー』は、不評でした。 だからまたまた登録数が激減しましたが(^^ゞ でも、そんな事でめげる私ではありません(笑) 第二弾のお悩みと言いますか質問に応えてみました。 コメントで 『ちはるさんを最後の人生の伴侶にするためには、…

私は、キャンパーじゃない!

殆どのキャンプ場は、10月末で閉鎖となります。 通年のキャンプ場も増えて来ましたが、私の中では 温泉が隣接されていて一泊、1000円以下のキャンプ場となると中々有りません 道の駅に温泉があって近い所となると 三笠の太古の湯と新篠津村のたっぷの湯かな …

冬になると気分が滅入る

今年も卵がいっぱい送って来ました。 その卵を近所の人にあげたら、玉葱と生姜を頂きました。 生姜のレシピまでもらったので 初めて甘酢漬けを作ってみました。 生姜のすりおろしは冷凍します。 すっかり寒くなって来て、我が家の紅葉も良い感じです♬ これか…

誰かがやらないと・・・

今回の動画のコメントに『羨ましい』と、何人かの人が言っていましたが・・・ 皆さん、誘われたい願望が強いと思います。 誘われる方は楽ですよね? 誘う方は、色々と準備に大変です。 でも誰かがやらないと楽しい時間を作ることは出来ません。 子供が小さい…

癒やされる?

先日、我が家に泊まりに来たみっちゃん、さっちゃんが とっても癒やされたと言ってくれました。 何でだろう・・・ 良く癒やされると言われます。 何でだろう・・・ 過去にお付き合いした男性達(笑)からも言われました。 我が儘を言ったりした人もいました…

新たな趣味

先日、占いに行った時、占い師美伶さんに ちはるさん、これから新たな趣味持ちますね。 と言われました。 新たな趣味? 来年広い空き地にお花を植えて綺麗にしようと考えていますが ガーディニングというほどの事はするつもりは無くて 綺麗に整備して少しお…

人は人と比べる事で不幸になる

昨日いらしたお客様 職場でも常に人と比べてしまうと言っていました。 昔の私もそうでした。 でも、一人で田舎暮らしをするようになってからは あまり人の事が気にならなくなりました。 幸い一人でやっている仕事だから比べる対象は居ないし 全国に居る仲間…

いつもの生活になりました

我が家に友人が泊まりに来たのは、5、6年振りのような気がします。 すっかり孤独な田舎暮らしに慣れきっていました。 寂しくなったら旅に出る。 そんな暮らしが何年も続いていました。 『ちはるさんの家に遊びに行きたい』との要望に応えました。 昔からペ…

準備オッケー!

準備OK! 土曜日はお掃除 日曜日は洗濯と買い物 そして今日は、食事の準備 と、相変わらず計画的な私 10時過ぎたら大丈夫です。と言う事で 10分前に準備が終わりました。 浦河からさっちゃん、札幌からみきちゃんとみっちゃん 皆バラバラで来ます! そし…

朝から号泣

娘からのメール 『 勉強してこなかった私が、職場でいじめられて辛くて子育てもしながらの状況で頑張れた事は自分の中でひとつの良い経験! ○○(旦那の名前)のお陰も有るし、お母さんが優しくいつでも話聴いてくれて皆のお陰だよ。 お母さんにプレゼントし…

コメントいろいろ

今回の動画のコメントは、楽しみにしていましたが・・・ 好評の人もいれば、少ないですが批評の人も居ましたね。 私が思ったように『何様!』発言!笑 確かにこう言う場所で意見を言うと 必ず反対派の人達も出てきます。 それにメゲて止めてしまう人も居ます…

キャンプ場でのんびり

ブウベツの森キャンプ場(白老町)に居ます。 寝ながら外の風景を見るのが好きなんです。 他にキャンパーは1組かな やはり人の居ない所が好き! でも、このキャンプ場は、多分もう来ないと思う。 1番の理由は、温泉から遠いから(^◇^;) 今回の動画は、キャ…

優先順位

掃除、洗濯終了! 明日は、久々のプチ旅だから これからスーパーに買い物に行って来ます。 10日程買い物に行ってないので流石に何も無い 切らしてる物も有るので補充して来ます。 私の優先順位は 一番、仕事! これ当たり前だよね? 今は、家族居ないから仕…

視聴者さんからの温かいコメント

木の根っこを何とか掘り起こしました。 雑草を取って来年の為に庭造りをしています。 なるべくお金を掛けずにある物で出来ないかと考えていますが 経験が無いのでどうしたら良いのでしょうか・・・ ユーチューブのコメント返しが中々終わりません(^◇^;) 仕事…

思い付いたら即行動!

昨日、心配していた熱は上がることなく夕方には平熱に戻っていました。 そして今日は予定通り授業が出来て良かったです。 12月の試験までギリギリの授業日数なので休む訳にはいきません(^◇^;) 20歳くらい年下の生徒さんとは今年の5月からのお付き合いとなり…

今日はステイホーム

昨日、ワクチン二回目の接種を終えて家に帰って来たら 体調も悪くないし、熱も出ないし でも朝、草むしりを頑張り過ぎたので腰が痛くて近くの温泉に行って来ました。 そしていつものように寝て目が覚めて いつものように草むしりをして このまま熱が出なけれ…

旅人ちはるの新コーナー?

ワクチン打ってきましたが、今のところ副反応無しです。 と言ってもまだ1時間ちょっと経過しただけですが・・・(^^ゞ 午前中はゆにガーデンに行って、その後は、前から気になっていたレストランに一人で食事して来ました。 函館から移住して6月にオープン…

モヤモヤ・・・

夜中、物音に目が覚めました。 怖くてドキドキしました。 音は、鳴っては止まって・・・の繰り返し 最初は、外かな?と思いましたが どうやら上から聞こえてきます(^^ゞ 前の家の時も夜中に音が鳴って・・・ 誰かが居る気配がして、思い切って起きて電気を点…

中途半端な優しさ

最近、ベットの中でマッタリとしてから起きる変な癖が付いてます(^◇^;) でも、それが何とも幸せな時間です そして今朝は残り物整理していたら 朝からこんなにおかずが有りました。 キュウリもピーマンも頂き物です。 ご飯は冷凍チンご飯だったのでちょっと残…

旅ありき

ちはるさんは、旅メインですね。 もちろん、仕事もちゃんとするけど、仕事よりも旅ですね。 と先日、占い師の美伶さんに言われました(笑) 確かにね 今年の4月に温泉に現れた30代の女性から技術を学びたい。と言われた時・・・ 心の中で これから旅シーズン…