旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅から帰って来ました!

2泊3日の旅から帰って来ました。 帰りは、峠越え 雪はそれほど多くありませんでしたが、緊張しながらの運転だったので、肩がコリコリです 久々の遠出だったので新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました。 やっぱり、時々人に会ったり 非日常生活を味わった方が…

オープンマインド

17才からの親友が仙台から里帰りしていて、1年振りに会いました。 3時間以上お喋りしましたが 唯一、心開ける友です。 と言っても 普段は、LINEする訳でも無いし、電話をする訳でも無い。 一年に一回の割合で電話で話すか、会う程度です。 それでも私の事…

欲しい物が無い

プレゼントは何が良い? と聞かれると、とても困ります。 娘から毎年、お誕生日や母の日に聞かれますが 欲しい物が無くて・・・ 考えとくね。と言って 今まで必要な物を言っていました。 予算は、5,000円前後にして負担の無いような物を買ってもらっていまし…

本格的な雪が・・・

遂に降って来ました! 朝から雪かきして来ました。 流石に温泉♨️も暇で ボッーと外を見ています。 昨日頂いた焼き芋を蒸して 食べました。 甘くて美味しい お部屋でテレビの見逃し配信が見れるので、昨日の番組を見たり、YouTube見たりしています。 食べる事…

刺激か大好物(笑)

私は、どうやら毎日同じ繰り返しだとつまらなくなるようです(笑) 今日もいつものようにプールに行って いつものカフェに寄って ブログを更新しています。 毎日の変わらない生活が有り難い事だと頭では分かっていますが 変化が無いとダメなんです(笑) だ…

1日が長い

歳を取ると1日が早くて 一年があっという間と言いますが 私にとっては1日も1年も長い 以前は、札幌での仕事があったので、毎週のように移動してました。 その合間に旅に出てて とにかく1ヶ月があっという間でした。 休みに旅に出るから平日にお掃除洗濯…

悪夢

昨夜、テレビを観ていたら沖縄のミサイル落下情報で、目が覚めてしまい 寝付けませんでした(^◇^;) やっと眠れたと思ったら朝方、早く目が覚めてしまい それからウトウトしながらベットの中に居たら まるでリアルのような夢を見てしまいました。 知らない人か…

夜が長い

今日の休みは 9時45分に家を出て プール→温泉→郵便局→銀行→クリーニング屋→100均のダイソー→スーパーマーケット→ドラッグストアに行って家に帰って来たら 3時半近くなっていました(^◇^;) お昼を食べて無かったから 4時頃早々とビールとおかずで食べまし…

冬になると・・・

冬が来ると テンション下がる⤵️ 4時過ぎると外は、真っ暗⤵️ 大好きな旅シーズンも終わる⤵️ 寒くて出掛ける気になれない⤵️ お天気が悪くなるとお客さんが来なくなる⤵️ だから 冬の楽しみを見つけようと、冬キャンプをしたり、スキーを始めたり 好奇心の強い…

夢や目標

私が過去に抱いていた夢や目標は 離婚して子供達が私から離れて行ったら一人旅したい。 家賃4万円の安アパートで暮らしていた時 いつかこのアパートを出て3LDKのマンションに引っ越したい。 老後は田舎で暮らししたい。 田舎の温泉でマッサージの仕事をし…

目標達成するには

何年前に書いたブログだろう・・・ もう10年以上前になります。 ふと、目にしました。 忘れていた文面を読んで 私は、自分の目標を次から次へと達成して来た事が分かりました。 以下です。↓↓↓ 目標を達成する為には、自分の努力が一番ですが 支えてくれる…

6年も経つのね

5、6年前には、FBやっていたのね。 いつ頃辞めたのかも忘れてしまったけれど こうして時々過去のこの日の出来事を見るのが楽しみです。 今日もプールの帰り いつものカフェで携帯を見たら あらあら もう6年も経つの? コロナ禍で一年以上閉館していたけ…

ご縁

私が今の仕事の資格を取得したのは、今から20年程前のこと 当時この技術を身に付けて、これで食べていけると思っていたのは、私くらいで(苦笑) 周りの人達は、どんな気持ちで見ていたのでしょうね(^◇^;) 一人で生きていかなければいけなかったので必死で…

ちはる病(笑)

動画編集に集中してるとブログの更新がおろそかになります。 そしてコメント返信が終わると時間に余裕が出来ます。 今回は、田舎暮らしの様子と思い、撮影していましたが、何故が『健康』がテーマになってしまいました 子供達からも良く体の事を心配されたり…

努力が全て

寒くなるとプールに行くのが億劫になって来ます。 でも頑張って行ったら 膝や腰が痛くてプールに通っている同じ位の歳の女性と二人だけでした。 『続いてますね』と私が言うと 『自分の体ですから・・・歩けなくなりたく無いから』と・・・ そう 私は、この…

負けず嫌い

昨日、五郎さんにカラダ年齢チェックの話をしたら、早速やってみたようです。 とにかく五郎さんは、負けず嫌いのようです(笑) 昔から人に負けるのが嫌だったようです。 因みに五郎さんは、トイレットペーパー三段出来たようですよ(カラダ年齢30代) 一…

次の動画は

車中泊して来ました! 昨日、行った温泉は、私のお客様でも有り視聴者さんでもある女性の方の家から近かったので、朝、思い立ってLINEを入れました。 『もしも良かったら居酒屋さんに来ませんか?』と・・・ いつもは温泉の後、一人ビールですが たまには、…

五郎さん、行ってしまいました。

先日、私がお好み焼きを食べに行った動画を見た五郎さんは、お好み焼きを食べたいと言うので作りました。 因みにスパサラは、五郎さん作です(笑) キャベツを沢山入れたので、美味しく出来ました! エビとイカと豚肉にネギと長芋と天かすを入れました。 こ…

良く眠れる

五郎さんは、全国を移動している仕事なので、常に寝床が変わります。 そんなせいもあるからか、いつも熟睡出来ないようです。 いつも眠りが浅くて疲れが取れないようです。 でも昨日は、ぐっすり眠る事が出来たようです。 私が仕事なので、温泉♨️に2時間ほ…

赤裸々?

今回の動画のコメントに赤裸々って書いてありましたが 以前から『赤裸々』って良く言われていました(苦笑) それをあまり良く思わない人も居るようですが・・・ 私は、それで良いと思って来ました。 昔のブログは、もっと赤裸々で 人は、ベールに包まれてい…