旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目標達成ならず

朝からバタバタとフル回転! 雪が積もっていたので雪かきして ゴミ捨て場は、2km程離れています。 今年最後のゴミを捨てに行き それからおかずを4品作って、洗濯に掃除機掛けて、仕事行く30分前に終わりました。 今日は、仕事納めです。 今月は、売り…

人生損してない?

行動出来ない人 人生損してない? 1年を振り返っての動画がほぼ完成しました。 1枚だけ撮影したい写真があるので明日それを撮影したら30日にはアップ出来ると思います。 振り返ってみて思った事は・・・ 私、相変わらず行動しているな~と思いました(笑…

自己開示

自己開示とは、他者にありのままの自分をさらけ出すこと。 人と人とが相互理解を深め、信頼のおける人間関係を築く上で、自己開示は欠かせない要素とされています。 と書いてありました。 でも、その『自己開示』が苦手な人も居ます。 それには過去の出来事…

熟年カップル

昨日、熟年カップルの視聴者さんが温泉に訪ねて来ました。 北斗市と札幌の遠距離恋愛だったので、興味津々の私は、色々と質問しました(笑) 彼女の方が私のマッサージを受けてくれたので、お話を聞くことが出来ました。 今までも熟年カップルの方が何組か訪…

ケーキのサービスが

今日、2回目の更新です。 プールの後に、いつものカフェでランチ中です。 500円ランチが80円値上がりして580円になりましたが、コーヒー付きで580円は、安いよね! そして今日は、思いがけなく、クリスマスケーキが付きました! ケーキ買う予定していなかっ…

冬のイメージ?

私は、冬に独りキャンプのイメージが強いのだろうか・・・ ネタの為にとか、ウケを狙ってとか・・・ そんな気持ちも無く、ただただ好奇心だけで始めた冬キャンプ! だから最初は、何でも経験してみたい。と思って・・・ 外で焼き肉してみたり、焚き火して焼…

今年最後のキャンプ

今年、最後のキャンプに行って来ましたよ。 マッサージ受けて温泉に入って、キャンプ場に泊まって来ました。 外は寒いけれどインディの中は暖かいので問題無しです。 『癒し旅』 1年間頑張った自分へのご褒美です。 今年は『孤独の年越しキャンプ』は、有り…

成長してる?

昨日、久々に私専属の水泳のコーチが現れました。 私に回転ターンを教えようと来てくれましたが・・・(^^ゞ タッチターンも出来てない私が回転ターンなんて出来る訳ありません。 やり方だけは頭で理解したので、後は練習あるのみです。 その後、久々に私の泳…

サウナでの恐ろしい会話

『本当にウザい!』と女同士の会話。 他に好きな人が出来たとか、嫌いになった。とか言うのなら別れるけど、そうでない限り納得いかない。と どうやら彼が言っているらしい。 彼女は、忙しいからと言って会う回数を減らしているようだ。 『こっちだって忙し…

初ホットヨガ

今日、2回目の更新です。 娘の家の近くにある天然温泉♨️に寄って帰って来ました。 孫を学校に送ってから行ったら温泉は人が少なくて快適でした。 のんびりサウナに入っていたら館内放送が・・・ 10時からホットヨガが始まる。との事 どなたでも参加可能と言…

お母さん凄い!

昨日、娘から聞いたプランクって知っていますか? これです⤵️ ダイエットに良いそうです。 娘は、1分がやっとのようですが 私は、倍の2分出来ました! 日頃鍛えていた成果だと思います。 そう言えば・・・ 昔、娘と取っ組み合いの喧嘩した時(夜中に部屋を抜…

イメージトレーニング!

イメージトレーニングは大事で、なりたい自分をイメージして目に焼き付けとく為に 私は、若い時の写真を壁に貼り付けて目標に向かって頑張っていました。 その時の写真がこちら(笑) モデルさんのような体型には、どう頑張ってもなれないのですから、せめて…

目標まであと3kg!

今日は、ガス台の所のレンジフードの掃除をしようと、前から決めていました。 でも、プールにも行きたかったので、途中半端にして出掛けてしまいました。 プールは、朝一に行った方が空いているので優先順位として先にしました。 その後、私のホームグランド…

超忙しくて

昨日は、超忙しくて 朝早くから雪かき 朝日が綺麗でした。 そして午前中は、足圧教室の講師を依頼されて 久々の講師だったので、ちょっと緊張 偉そうにしていますが・・・(^◇^;) それから仕事に行ったら、珍しく超満員でした。 こんな日も有ります。 暇な時…

超暇過ぎて

雪が降ると、お客さんが来なくなります(^◇^;) 温泉は、山の上に有るので、坂道を運転して来るのが億劫になるのだと思います。 だから雪が降ってる時は、暇なんです(^◇^;) 人も少なくて・・・ YouTubeのコメント返信も終わって、SNSを見てたりしていましたが…

冬キャン!

キャンプから帰って来ました。 早速動画編集をしようとデーターを取り込んでみたら・・・ やはり簡単には取り込めませんでした(^^ゞ 色々と方法を変えて、何とか編集作業が出来そうです。 新しいパソコンになるまでは、騙し騙し使わないといけません(^^ゞ そ…

料理好きの男性って

今日の朝食 フルーツ祭り!笑 なめ茸、大根の味噌汁と牛乳以外は、全て頂き物です。 フルーツは、4人の人達から頂きました。 相変わらず、頂き物生活であります(^-^)v 料理が出来ます。アピールする男性っていますよね? 今の時代、そう言う男性の方がモテる…

超暇過ぎて

昨日も今日も超暇過ぎて 仕事中に、こんな事していました(笑) 腹筋マシーンは、1日、50回やっていますが このやり方で良いのかどうか分かりません(^◇^;) そんなにお腹に効いている感が無いのです。 ついでに私の体の柔らかさをご披露します。 特別に柔ら…

本格的な冬がやって来ました

今朝は、とても寒かったです。 お部屋が中々暖まりませんでした。 でも、朝日が綺麗です。 これは昨日の写真ですが、今朝も朝日が綺麗でした。 玄関の飾りを秋バージョンから冬に変えました。 今年も残すところ一ヶ月となりましたね。 今日の朝ご飯 頂き物の…