旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

波長が合うって・・・

波長が合う合わないって、どんな事なんだろう・・・ 一緒に居て疲れない人ってこと? そう言えば3年くらい前かな 知り合った人に 『然別湖のナキウサギを見に行かないか?』と誘われて行ったことがあります。 もちろん、第一印象がとても良かった事と、然別…

ドン引き

やっと動画が出来ました。 今回の動画は、私の仕事場のユンニの湯の紹介動画となります。 旅動画は、帰ってからなるべく時間を空けないで編集した方が感動をそのままお伝え出来るのでスラスラと言葉が出てきます。 時間が経つと編集の意欲も無くなるので、2…

過去の出来事

こんな風景を観てると幸せな気持ちになりますが・・・ でも、最近過去の事を思い出してとても悲しい気持ちになりました。 もう忘れた。と思っていましたが、心の傷が癒えてない事に気が付きました。 この田舎で健康な心を取り戻そうとしていた私 もう札幌に…

性格判断

『行動力凄いよね!』と人から良く言われます。 私にとっては、そうやって生きて来たのでそれが普通と思ってきましたが・・・ 確かにどの占いの性格判断にも同じような事が書かれているのです。 昔集めてみた生年月日や姓名判断の資料を取り出して見てもう一…

温かく見守ってくれていて

登録数の減りは、収まっていませんが・・・ 温泉に訪ねて来る人達は未だに居ます。 『私、色々な人達に宣伝していますからね』と、力強いお言葉を頂きました(^^) 『登録者数1000人減りました』のタイトルをアップして以来 月平均300人ほど減り続け、最近は、…

ハッキリしていてごめんなさい

『ちはるさんって素直って言うかストレートですね』と初対面の方に言われました(^◇^;) 昔はね 言いたい事も言えない位大人しかったんですけど 歳を重ねて自己主張する事に訓練をしていくうちにストレートに言えるようになりました。 この先、長くないので、…

今後の課題

今回の動画は、データーが多過ぎて パソコンに取り込める事が出来なくて悪戦苦闘しました。 パソコンの操作に詳しくない私は、またまたパソコンの先生に連絡して聞いてみたら 現在使っているパソコンでは、容量が少な過ぎる。との事なんです。 新たに買った…

息子よ!そう来たか!

『お母さん、まーちゃん、シングルマザーと付き合っているみたいだよ』 『まーちゃん、性格良いし優しいからね〜 でもよりによって何でまた?』と娘 『お母さんさんにも話すって言っていたよ』 と・・・ そんな事を娘から聞いて 遠い昔を思い出しました。 私…

あんたは偉い!笑

昨日、本州からいらしたお客様に 『ちはるさん、本当に一人で全部やっているのですか?』と聞かれました。 『事務所とかに入っていないのですか?』と・・・ こんなレベルの低い動画を観て、そんな風に言ってもらえたのは、とても嬉しいです(^^) それに一人…

心の病気

昨日、タイトル『気になっています』でブログを書いていましたが 今朝、そのブログを公開しようと思ったら消えていました(^◇^;) 保存していなかったのだろうか・・・ 同じ文面は書けないので諦めて 直接彼女にメールを送りました。 やはり体調が悪化していた…

贅沢な朝食

今日の朝食です。 キュウリは我が家の畑のキュウリです。 立派なキュウリを収穫しましたヽ(^o^)丿 その他は全て頂き物です。 ブロッコリーとカリフラワーは、農家さんのお客様から メロンはご近所の農家さんから サクランボとパンは、6月から通い始めたお客…

ぶれない

先日の動画編集がほぼ終わりました。 明日の夜には公開出来ると思います(^^) そして昨日は、次回の動画の撮影にゆにガーデンに行って来ました。 ドローン撮影です。 タイトルは『これはCMです』と 完全なCM動画に挑戦しようと思いました(笑) 特に頼まれた…

一人だけど・・・

一人だけど、楽しんでいますヽ(´▽`)/ サムネイルをどれにしようか迷っています。 ① ② ③ 無料だよ〜ん!の間違いでした(^◇^;) もしもコメント頂けるのなら YouTube動画の方によろしくお願いします(^-^) ご飯が失敗して炊き直しています(^◇^;) 朝カレー食べた…

協調性が無い訳ではありません

今日は、海鮮を食べに行きたいので余市方面に出掛けようと思います。 11時オープン頃に着けば、混み合うことも無いと思うので、9時頃出発しようと思います。 そして温泉の後の車中泊 1泊2日の旅です(^O^)v 一人だけれど、それはそれで楽しみなんですよ~ 私…

やっぱり旅が好き!

娘から 『明日、空いていたら夜ご飯作るから食べにおいで~』と、LINEが来ました。 でも、明日の旅の行き先が決まったので、上手く断りました。 翌週には、私の働く温泉に娘と孫達と泊まるので、わざわざ札幌に行かなくても・・・と思ったのです。 でも・・…

お持ち帰りしたい?笑

私のマッサージをこよなく愛するお客様は・・・ 1軒に1人居たら良いのに・・・と言ってくれますが・・・ 果たして家でするかと言うと、恐らくしないと思います(笑) 料理人が家で料理をしないのと同じように 家に帰ってまでマッサージはしたくないです(苦…

結婚したらダメだよ!

『ちはるちゃん、結婚したらダメだよ!』 先日熱海の別荘地帯に終の住処として家を購入したおばさん(母の歳の離れた妹)と電話で話をしていて言われました(笑) 『彼氏は居ても良いの。結婚なんてしない方が良いわよ』と・・・ おばさんは、早くに離婚して…

団体行動が苦手な私です

ブログを更新していなかったらアクセス数が上がっていました。 動画内でブログの事を触れてしまったからだろうか・・・ ここ数日、更新出来ていなかったのは・・・忙しくしていたからで そして先日のキャンプの動画編集も今日から始めました。 タイトルは『…

夢が叶った?

登録者数は減る一方ですが・・・(^^ゞ 私の仕事の売り上げは増える一方です(^^) 昨日は、久々にチップ頂きましたヽ(´▽`)/ 4月から札幌の仕事が無くなり、売り上げが心配だったのですが・・・ コロナが落ち着いて来たからなのか、道民割りで温泉のお客様が…

動画出来ました

今日の夜に動画を公開出来ると思います。 先に出演者の方に観てもらってオッケーが出ればですが・・・ 今まで、ダメ出しはされた事が無いので大丈夫だと思いますが 今回は、モザイクでと言うことで顔出しNGです(^◇^;) 私たち熟女軍団は、芸能人でも女優でも…

勘違いする私が悪いのか?

『この時間が一番幸せ』と施術中に言われました。 でも他にもそんな事を言ってきたお客様が過去にも沢山居ました。 先日も久しぶりにいらしたお客様 『これを楽しみに来たんだよ。 このまま眠れたら最高なのに』と・・・ 日々お客様から嬉しいお言葉を頂いて…