旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストパートナー

今週は、月に1回の札幌でした。 札幌に行く前に恵庭のユーチューバーのグリーンマンさんの家に寄ってお庭とお店を見せてもらいました。 その様子を撮影したので、今日から動画編集作業を開始しました。 先日のプチキャンプと我が家の庭を撮影したのを1本の…

ポジティブ思考の人

昨夜、家に帰って即効ベットに潜り込みました。 二日間満員お礼が続くと体力の消耗が激しく、倒れ込むように寝てしまいました。 そして朝は、スッキリ目覚めて あっれ? 完全回復してるヽ(^o^)丿 と、若く無いのに疲れを持ち越していない事に気が付きました…

一人がシンドイと感じる時

仕事から帰りいつものようにタオルを洗濯機に入れて寝ている間にタオル類は乾燥されて朝になったら終わっているのですが・・・ ピー!ピー!ピーと鳴って洗濯機が止まってしまいました(^^ゞ 説明書を取り出して見てみたら、どうやら水が流れないとの事 以前…

諦めるのはまだ早い!

今日は、お天気悪いですね(^^ゞ だから楽しい事を考えてみました。 確か小学生の頃、南半球のオーストラリアと言う国を知った時 日本と反対の国だから冬になったらオーストラリアに暮らしたい。と思いました(笑) だから大人になったら、オーストラリア人と…

人は自分とは違う

昨日は、近場でキャンプして来ました。 視聴者さんでもあり、お客様でもある女性をお誘いしました。 私の視聴者さんは、皆さん旅好きかアウトドア好きな人ばかりだと思っていましたが、彼女は、憧れはするものの中々一人で行動を起こせないようでした。 一人…

暇すぎました

昨日は、土曜日だと言うのに暇過ぎてお客様は、お一人でした(^^ゞ でも長いコースを受けてくれたので、しかも何度か利用してくれている40代の女性です。 『本当は私、マッサージは黙って受けたいのですが、何故か話してしまいます』 『聴いてもらいたいと…

視聴者さんについて

さっちゃんハウスに『旅人ちはる』チャンネルの視聴者さんが沢山来てくれています。 さっちゃんから『ユーチューブの力って凄いよね!』と感謝されています。 そして私の働く温泉にも沢山の視聴者さんが訪ねて来てくれています。 恐らく名乗らずに、ちらっと…

貫き通します!

先日の3泊4日の旅の動画の第二話まで配信しました。 第二話は二人の女性の人生ドラマに少しだけ触れてみました。 一応、事前に二人の了解を得てからの公開となりました。 私の動画は・・・『見て見て!私を見て!』と言う内容にはしたくない。と 当初から思…

おもてなしパート2とパート3

今週は、月曜日、火曜日、水曜日と3連ちゃんでお客様 そして簡単ランチで、おもてなし 1日目 2日目 3日目 と、ほぼ同じメニューで有りました!笑 流石に私は、同じ食事に飽きました(^◇^;) いつも一人で居るのに、3連ちゃんは、ちょっと疲れました(^◇^;) …

おもてなし(パート1)

昨日、お風呂に入る気力が無くなったので、朝風呂に行って来ました。 仕事場のユンニの湯は、平日の朝風呂でさえ、そこそこに人が居て、貸切になる事なんて殆ど有りません(^◇^;) だから仕事以外の時は、あまり行きたくないのですが・・・ 昨日保険の切り替え…

恐いくらい良い事が・・・

恐いくらい良い事が起きています。 これから保険の切り替えで知り合いが来ます。 わざわざ札幌から来るので簡単な昼食でも作ろうと思っていたのですが 毎週月曜日は冷蔵庫の中の食材が無くなります。 でも、私は買い物が嫌いなので、スーパーに行かないで何…

二日間友達が訪ねて来ます

一本目のコメント返信が終わって、二本目は今日からの編集作業となります。 今週は、明日と明後日に友達が来るので、編集作業が遅れると思いますが、ゆっくりとやっていきたいと思います。 月曜日の人は、保険屋さんで 車の保険の切り替えに毎年、我が家に来…

3泊4日の旅が終わりました

昨日、旅から帰って来ました。 たとえキャンピングカーと言えども、帰ってからの片付けは、いつも1時間くらい掛かります。 そして直ぐに編集作業に取り掛かると、あっという間に夜になるのです(^◇^;) そんなに急がなくても良いのに、気になってやりたくなる…

視聴者さんと会う

ナウマン公園キャンプ場二日目の朝もいつものように早く起床 ふと、気になった女性が二人居たのでメールしてみました。 一人は隣町に京都から移住して来た女性 そうしてもう一人は兵庫県から十勝に移住してきた女性 大樹町の人は、昔一度京都でお会いして伏…

人気のキャンプ場で

今日は、温泉の仕事を仲間にお願いして旅に出ました! お天気が良くて楽しいドライブでしたが、でも・・・ 213kmの道のりは長かった・・・(^◇^;) やはり運転はあまり好きで無いので疲れます。 って言うか・・・ インディは、長距離は本当に疲れます。 でも…

人生甘くない

まだ椅子を組み立ていません。 明日から旅に出るのでその準備をしていたら時間が無くなりました(^◇^;) 私の苦手な事 車関係 電気関係(家電製品、テレビとかカメラとか色々) DIY(大工仕事) 物作り(洋裁も含む) とにかく嫌いなんです。 だから未だにビデ…

畑の中のマッサージ屋さん

ごく希に私の方から 『今日は空いていますけど、お忙しいですか?』とメールをするお客様が何人か居ます。 タイミングが合わなくてお断りしてしまったお客様で金銭的に余裕があって、私のマッサージをこよなく愛するお客様達です。 昨日、その中の一人の方に…

田舎の病院最高!

今日は、歯医者の最終日(4回目)でクリーニングで終了でした。 それで待ち時間ゼロ分 クリーニングは5分位で終わり、直ぐに会計だったので早かったです。 その前に月に一回内科に薬をもらいに行っているのですが、そこでも待ち時間ゼロ分 診察数分後直ぐ…

聞いてないよ~

月曜日は、娘の誕生日祝いと言う事で久し振りに(孫が生まれる以前振り)二人だけでランチして来ました。 孫が居なかったから色々と話が出来て そして前から話そうと思っていた遺言の話や大事な書類のある場所とかお金の事とか 日本一周の話をしたら 『えぇ…