旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

療養生活終了!

長かったような短かったような・・・ ってこんなセリフ 過ぎてしまったら皆言っていますよね?笑 そんな訳で、この一週間を簡単な動画にまとめてみました。 別におばさんの療養生活なんて興味ないよ!と言う あなた! おっしゃる通りだと思いますが(笑) 暇…

心の拠り所

最新動画に面白いコメントが入っていたので、返信を固定しました。 興味のある方は、読んでね。 でも、このブログを読んでいる方達は、私のことをご存知の方が多いので、あえて読まなくても良いかもですね(笑) 引きこもり生活も6日目 今日は、私の嫌いな手…

行動が全て

本日2回目の更新です。 洗車の後は、メリカリに出す物を撮影したり測ったり説明書いたり これは結構面倒な作業なので放置していましたが、遂に手放す決心が付いたのでやろうと思います。 物は、バイクに関する物です。 今まで手放せないでいたのは、もしか…

反省

昨日から熱が下がり すっかり回復して来た私は、やはりじっとしていられなくて 昨日は、色々と書類整理から始まり、YouTubeのBGM検索したり、気になっていた事を調べたり、家の中で走り回ったり筋トレしたりと いつも通りの生活に戻りました。 そして今日は…

濃厚接触者ゼロ

昨日療養セットが届きました。 こんなに!? 十分過ぎる量です。 日本って有り難い国だな〜とつくづく思いました。 無料検査キットも届いたので、症状が無くなったら検査して陰性になったら普通に行動が出来るって事なのね。 インフルの方がもっと高熱が出て…

療養三日目

熱が下がったと思い、色々と家の事をやっていると 体がだるくて、また横になる。 熱を計ってみると37.2℃と微熱程度 日中寝てしまうと昨日のように眠れなくなるので寝たく無いのですが、薬のせいか睡魔が・・・ 発症から三日目です。 YouTubeを観る時間がたっ…

自宅療養

単なる風邪の症状なのに 今までだって、この程度の熱は出したことはあるのに 一応念の為、コロナの検査をしたら まさかの陽性! 99%違うと思っていたのに・・・(^◇^;) 熱は最高で、38.3℃ 寒気とだるさがあった程度 食事も出来るし、横になっていれば、具合悪…

意見の食い違い

人は他人と意見が違うのは当たり前 価値観が似ている。と思っていた五郎さんとも意見の食い違いが有り、そこに触れると口論になってしまう事を避けていると、よそよそしくなり、以前のような関係性を作れなくなってしまう。 意見のぶつかり合いは、悪い事で…

人と話すのは好き

コメント返信していて、私のように視聴者さんと友達のようにメール(コメント)している人って、そんなに居ないだろうな~と思いながら返信しています(笑) 本当はね このブログもコメント出来るようにしたいんだけど、そうなるととても大変になるので(時…

今日は、DVD鑑賞

前の家は、地デジテレビを見る事が出来ませんでした。 それで、リサイクルショップで適当に一本200円ほどのDVDをいくつか買っていました。 でも、中々観る機会も無く9年の年月が経ってしまいました。 ビニールが掛かったままのDVD ふと、思い出して、観てみ…

話が弾む人

昨日、初めていらっしゃったお客様と話が弾み、あっという間に時間が経ちました。 たま〜にそんな人が居ます。 男女関係無く、話が弾んで 初めて会ったとは、思えないような人 『子供とスキー行ってるんですよ』 『お子さんって何歳ですか?』 『小学1年生…

最も嫌いな2月

一年の内で最も嫌な月が2月です。 そう思いながら、昔のフェースブックを見てみたら(6年前) 同じような気持ちだったのね。 と思い可笑しくなりました(笑) フェースブックを止めてからだいぶ経ちますが、最初のきっかけは、自分の仕事のアピールをするの…

寝不足

昨夜は眠れず 最近は、度々こんな夜も有ります。 何となく眠れなさそうな時は、眠剤を飲むのですが、昨夜は起きてキッチンに行く気にもなれず、YouTubeの音だけ聞いていて 最初は、聞いてるのに段々と頭に入って来なくなるから、寝てたのかな?と思い 消して…

妻達の愚痴

定年退職して、毎日夫が家に居るのが、とってもストレスと言う。 何処にも出掛けないで居間でテレビばかり観ていて場所を占領されるのが嫌だと・・・ 今までは、居間は妻の居場所だったのに、夫の場所になってしまったからのようです。 サラリーマンだけでは…

昔のわたし

11年前の私と競ってダイエット中ですが(^◇^;) 完全に負けています⤵️ でも、11年前の私もかなり悪戦苦闘しておりました。 そんな訳で強行手段として 『7日間脂肪燃焼ダイエット』を始めたようです。 食事制限ダイエットなので、極力したくなかったのですが 中…

物に拘らない私

五郎さんは、毎日のようにキャンピングカーのユーチューブを見て、勉強しているようです。 色々と説明してくるのですが・・・ 車の事やキャンピングカーの事をあまり知らない私としては・・・ うん、うん、と言っていますが・・・ あまり良く分かっていませ…

この仕事で良かった

今日は、休みの予定でしたが 昨日ご予約が入ったので、自宅がサロンに早変わりです。 初めてのお客様で だいぶ前に郵便配達の女性に、私チラシを渡したようです。 すっかり忘れていました(;^_^A そして今朝、温泉のお客様からもご予約入って、初めて自宅に来…

冬の北海道田舎暮らし

新しいパソコンになってから 携帯で撮った画像や動画をパソコンに移行する時、順番がバラバラになり それを撮影した順番通り並び変えるのは大変な作業です。 何が原因かは、分からないのですが・・・ 携帯が古いのでもしかしたら携帯に問題があるのかもしれ…

孤独を楽しむ

今日は、今シーズン初めてのスキー⛷ そして温泉♨️からの車中泊です。 今は、温泉♨️で独りビールだよ〜 今日は、ビール600円のところ450円だったので、当然おかわりしています(笑) ビールと入浴セットが100円上がって1300円になっていました 何でも値上がり…

今だから話せるはなし

3年以上前の動画にコメントが入り、その時の動画を観てみました。 携帯編集でBGMも付いてない酷い動画・・・ でも・・・ なんかいい~って思ってしまいました(笑) 面白みも何も無いけれど、そのまんまな動画 あの時の気持ちを思い返してみたら、きっと無に…

体がだるい

寝不足のせいなのか・・・ 体がだるい。 体が重い。 今日は、プールに行く日。 行きたくない。 寝ていたい。 そんな気持ちで朝の時間を過ごしていました。 でも・・・ このまま家に居たら何もしたくない。 布団の中でだらだらと1日を過ごしてしまいそう・・…