旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遠距離恋愛

この歳になって初めての遠距離恋愛 五郎さんと初めて会ったのが昨年の6月で お付き合いをスタートしたのが9月からなので 7ヶ月が経ちました。 その間に五郎さんと会ったのは、9月、11月、年末年始、そして間もなく4回目となります。 メールの苦手な彼…

さっちゃんの講話

旅人ちはるの動画最多出演のさっちゃんとは、ある学びの会で出会いました。 私は、7年ほど前に退会していますが、さっちゃんは、長いこと所属しています。 今日はその会で、今までどのように努力し頑張って、さっちゃんハウスを繁盛店にしたかの講話を聴きに…

男と女の違い

思っている事、全てを言えば良いとは思わない。 相手を傷付けてしまうような事や言わなくても良いことは、自分の中で消化したい。 それが彼の考え これを言ったら喧嘩になるな、と言うことを言わないで我慢したら、自分の中で大きくなってしまうから小さいう…

病気の人の気持ちが分からない

健康な人は、病気の人の気持ちが分からない。 そう・・・ 私は、病気の人の気持ちが分からない。 躁鬱病に苦しんでいる人が居ます。 でも、どうしてあげることも出来ません。 良かれと思ってアドバイスした事が彼女を苦しめる事になってしまう。 本人が行動…

生活の質

毎日1回、お坊さんの話を聴くようにしています。 そして今朝、聴いた話が 『生活の質』の話 それを聴いて安心しました。 私の生き方は、間違っていない。と・・・ そう、私は それを認めて欲しかったんだな~ それを褒めてもらいたかったんだな~と 前妻さん…

人として好き

『ちはるさんとは、本音で付き合える』 『人として好き』と言われた相手は、私よりも15歳も年上の男性 とっても嬉しいお言葉でしたが・・・ 私にも過去『人として好き』と言える人が居ましたが でも、その人の嫌な面を知ってしまったら、一気に嫌いになって…

ペースダウン

気が付いたらブログ更新されていませんでした(^◇^;) バタバタと忙しくしていました。 ちょっと余裕の無い生活をしていました。 最近動画の投稿数が少ないと思われがちですが、毎週旅している訳にはいかないのです 以前は、月に3回ほど出掛けていて、他に何か…

結婚願望の無い男達

猫ちゃん3匹と暮らす、バツイチ男性 猫ちゃん達と一緒に寝ているのが幸せと言う。 『結婚願望無いのですか?』と、私が聞くと 『一人がいい』と・・・ だって・・・猫は・・・ 裏切らないし、喧嘩しないし、めんどくさくないし、お金掛からない。 猫ちゃん達…

会話力

視聴者さんでも有り、お客様でもある方は 私の事を良く知っているので、90分コース ずっとお喋りしていたらあっという間に終わってしまいました(笑) 今度は、120分コースにしようかなぁ〜と・・・ マッサージを受けたいのか、私と話をしていたいのか・・・…

物を大事に

私は、物を大事に節約する経済的な父と ブランド志向の贅沢な母の娘として育ちました。 小さい時から母には可愛い格好をさせてもらって行事がある時は、皆んなからの注目を浴びて悪い気はしませんでした。 でも経済は、父が握っていたので、お小遣い以外の物…

60歳からの生き方

ユーチューブを始めて、収益金をもらえるようになって、もしかしてこのお金で日一周することが出来るかもしれない。 そう思ってから、私の次の夢は日本一周となりました。 57歳でバイクの免許を取得して、3年間乗って、軽キャンピングカーも買って、道内…

手作り餃子

またまたプチ旅に出掛けていました。 お客様から海鮮が美味しいレストランを教えてもらったのですが、時間帯が合わなくて諦めました 途中スーパーに寄ってお刺身を買って海鮮丼を作ろうと思いましたが、お刺身が高かったので止めました そして、何年振りかに…

憧れの女性

昔、私が独立する前にサロンで働いていた頃 そこのお店で扱っていた高い化粧品のモニターとしてビフォー、アフターのモデルをしていました。 人に勧める事も要求されていたので、私は以前暮らしていて憧れていた10才位年上の女性にお勧めしたら 『年を取って…

嫌悪感

元夫に対しても母親に対しても過去に傷付けられた事は、私の中では許している。と思っていますが・・・ でも、同じような性格の人を見ると、とても嫌な気持ちになります。 私は、かなり大人になるまで 人が好き!人と接するのが好き!人に対して好き嫌いは無…

継続することは難しいのか・・・

私は、仕事用のブログもやっています。 アメブロなんですが、最初は違うブログをやっていて、それからアメブロに変えて、今は、はてなブログになっています。 仕事用のアメブロは、仕事に関することを載せているので、面白くもなんとも無いと思います(;^_^A …

不完全燃焼

メルカリでバイクブーツとヘルメットが売れました! 後は、ライダージャケットの夏用と秋用と足のプロテクターです。 グローブは、思い出に取って置きます。 もうこれで二度とバイクに乗らないのだな〜と思ったらちょっぴり寂しいです。 遅過ぎました もっと…

お坊さんの説法

最近は、斎藤一人さんのユーチューブを聴いたりして 『幸せと言うものは、毎日毎日、幸せだな~と言っている人の後ろに幸せの道が出来るんだよ』とか 今朝は、お坊さんのお説法を聴いて 『年年歳歳花相似たり、歳歳年年人同じからず』と言う言葉を知ったりし…

メンタル強い?

久々の車中泊中です。 仕事仲間の年長の方は、現在72才で現役で頑張っています(未亡人です) 今まで息子家族と一緒に暮らしていたのですが、息子夫婦が離婚した事で 70才を過ぎて人生初の一人暮らしをしているとの事で久し振りに電話で話をしました。 家族…

ネガティブ思考

昨日、私のインディを買ったキャンピングサービスに行ってハイエースタイプのキャンピングカーを見てきました。 10台以上あったと思いましたが 金額の高さにビックリです! 一番安かったのが 中には1000万円近いのもあったりして とにかく高かった 3年…

人生相談 つづき

2年前位かな? 占い師のみれいさんに相談に行ったのは 彼女は、私よりも年下 とても知的な不思議な雰囲気のある女性です。 私がみれいさんと初めて会ったのは、お互い今の仕事の駆け出しの頃です。 今では、札幌の街中にオフィスを構えて一日の相談者は、3…

足るを知る

今日、二回目の更新です。 久々のプールの後のカフェでのランチ! 食べてる途中の写真ですが(笑) とても美味しかったです。 コーヒーとデザート込みで、600円! 以前は、500円でした。 本当に有り難い気持ちで頂きました。 そして久し振りのプールも 泳げ…

人生相談

療養中に YouTubeのテレフォン人生相談にハマっていました(笑) それで思ったのですが 相談者は、相談内容をきちんと説明出来ず、愚痴をダラダラと話し出す。 『ところであなたの相談は何ですか?』と聞かれる事が多いのです。 回答者は、相談を受ける人と…

仕事再開!

今日から仕事再開です。 10日振りです。 いつも通りの生活になります。 そして昨日は、確定申告を済ませました。 eーTaxに変わってから、自分で申請が出来なくなって、パソコン&ユーチューブの先生に手伝ってもらっています。 税理士さんとか会計士さんでは…