旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のテーマ

私の動画の視聴者さんがさっちゃんハウスに来て ちはるさんの動画を見てると 五郎さんは、かなりの頑固者に見える。と言ったらしいです(^◇^;) 動画の中の五郎さんからは、頑固さは見えないと私は、思うのですが・・・ 分かるのね(笑) でも、ちはるさんも頑…

九州の男と北海道の女

昔、熊本の人と付き合っていたと言うお客様 『北海道の女は、ハッキリものを言うね』と言われたそうです。 九州は、男尊女卑の考え方が強くて、亭主関白の人が多い。と言うイメージが強い。 九州男は、頑固者が多い、と言われる。 おなごは、黙って俺に付い…

五郎さんが来ます!

来週、五郎さんが北海道に来ます! 道東に仕事で来るのですが、二日だけ働いて それから電車で釧路駅から南千歳駅まで4時間弱掛けて来ます。 南千歳駅までは、私の家から車で35分位です。 私の所に3泊して千歳空港から羽田空港に戻るそうです。 それから…

畑の野菜達

まだ畑の野菜が採れるなんて信じられないですよね。 小さいけどキュウリです。 ナスもあります。 ピーマンも! ピーマンは、こんな小さいのが沢山なっています。 トマトも 暫くトマトも買っていません。 今頃コスモスの花が 何を間違えたのか6月に咲く白い…

生き甲斐?

只今、とあるキャンプ場 と言ってもほぼ野営場に居ます。 お決まりの完ソロです! 久々のソロキャン! 楽しかったです。 昨日、あるご夫婦のYouTubeを観ていたら 昔、旦那さんが仕事の事でもの凄いストレスを感じていた時 奥様が 『貴方は、私の生き甲斐です…

宣伝効果あり!

YouTubeで私の仕事の宣伝をしたからなのか 最近、また視聴者さんが続けて来てくれています。 『憧れているんです』と言って帰って行かれた女性・・・ 嬉しいけど 何故? と不思議ですが でも、やっぱり嬉しいですね☺️ 以前何度も訪ねて来た女性は、現在 心の…

行き先変更

以前作った動画で 今年中に行きたい温泉♨️ ベスト5 ①豊富温泉 ②芽登温泉 ③糠平温泉 ④五味温泉 ⑤銀婚湯 の中で①と③と④は行きました。 ⑤は、道南で遠いから諦めるとして ②の芽登温泉に行こうと思い 念の為に電話をして確認してみたら行く日が定休日となってい…

ずっと話していたい?

昨日のブログで年上の社長さんから好まれる。と言いましたが なんと!年下の社長さんからも気に入られてる事が分かりました!笑 話し方が優しくて癒される〜と ずっと話していたい。と・・・ 臨時休業していたから 『何処に行っていたの?』とか とにかく色…

お喋りな男性

先日、いらっしゃった視聴者さん 東京から私に会いに来てくれたのは、何と奥様の方です。 ご夫婦で私のマッサージを受けてくれました。 奥様は、途中大人しくなったので会話を止めて気持ち良さを味わってもらいました。 一方旦那さんの方は、1時間コースを…

横浜・鎌倉の動画が完成しました

動画が完成しました。 明日、アップする予定です。 私の動画は、メッセージ性が強いので、その時その時感じた事を伝えたい。 そんな思いがあるのです。 でも、今回の動画は、ただ単に五郎さんと楽しく美味しい物を食べてるだけ。 そんな内容だったので、伝え…

やっぱり田舎が落ち着くね

半年に一回、歯の定期検診に行かなくては・・・ と思っていたので、今朝、歯科医院に電話して何時でしたら空いていますか?と聞いたら 11時と言われ、11時に行ったら滞在時間10分で終わりました(笑) 待ち時間は、ゼロ分!笑 歯のクリーニングしてもらって…

朝からトンカツ!

仕事が暇だからか テンション下がり気味の自分にカツ!を入れる為に、朝からトンカツ!笑 今朝も早く目が覚めてしまい 一人さんのYouTubeを聴いていたら 繁盛しないのは、飽きられてるからか上手く無いんだよ!(食べ物屋さんの場合)と もっと工夫するとか…

会わなくて良い

今朝は、病院へ行って血液検査して(半年に一度の検査)一旦家に戻り軽くおやつを食べてから10時オープンのプールに行き、今お昼でカフェに居ます。 仕事前に病院とプールとカフェに行けるなんて凄くないですか?笑 横浜から戻り体重が、1.5kgも増えていた…

思うままに

昨日、家に着いたから息子にお礼のLINEしたら 『思うままに過ごして』 なんて、嬉しい返信があって 息子や娘、五郎さんからも本当に愛されていて幸せ者だとつくづく思いました。 今朝、庭に出たら ピーマンがまだまだ取れそうで、こんなに大きなナスがあった…

やはり温泉で無いとね

夕方、北海道に帰って来て温泉♨️に行って来ました。 3日間、ホテルのシャワーだったので、温泉に浸かりたくて・・・ 毎日温泉生活の私にとっては、やはり温泉でないとね 大都会から田舎に戻って来て、そのギャップを感じています。 ホッとすると同時に、また…

息子と居酒屋で

息子が取ってくれたホテルには岩盤浴があって 昨日と今朝と2回入りました。 汗だくで体がスッキリしました。 そして昨夜は、まだ子供が小さいからお嫁ちゃんは、気を利かせて息子と二人だけで居酒屋に行かせてくれました。 親子水入らずでお酒を飲み 2時間…

東京に来ました!

朝、5月前に起きて 今は、東京駅から新幹線で栃木県小山駅に向かっています 飛行機✈️も映画を観てたからあっという間でした。 東京駅では、丁度良い新幹線が無くて時間潰していましたが、とにかく都会は、何が何だかさっぱり分かりません 上の案内表示を見…

どストレートな狼!笑

一人が好き! と言うお客様とは うん、うん、分かる〜なんて共感出来る所があって もしかしたら同じ星?と思って調べてみたら全然違っていました。 彼の一人が好き!と 私の一人が好き!とは、ちょっと違っているような・・・ 性格的なものもあるから中々パ…

病院へ行って来ました

心配している方も居ると思いますが 取りあえず、大丈夫でした‍♀️ 何度も検査したのには、それなりに理由が有り、異常があった事は確かだったんです。 でも、まだ癌とは言い切れなくて、しっかりと検査するには入院しないと無理なようで、今のところそこまで…

動画編集終わりました。

またまた飛行機に乗ってお出掛けするので、今週の休みは家に居ました。 カボチャを買って来たので、久し振りにスイートパンプキンを作りましたよ〜 昔は良く作りました。 子供達が好きだったからね。 2個は、冷凍して3個オーブンで焼いて食べました。 美味…

ちはるが生き甲斐

一方五郎さんは 今日、休日出勤で仕事に出ました。 梅干しのおにぎりを持って行ったようです。 先日、贅沢な旅行をしたので、またまた気を引き締めて倹約に努めるようです。 五郎さんは 『ちはるは、もう頑張らなくて良いんだよ。アリさんでコツコツ頑張って…

身体が喜んでいる

10月になりましたね。 春に植えたプランターの花がまだ綺麗に咲いています。 そして庭に秋の花が所々に咲いて来ました。 驚くことに、まだまだキュウリが収穫出来ています。 昨日のおかずは、キュウリと鶏肉 300円位で朝ご飯とお弁当を作りました。 そ…