旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックス

7年振りに健康診断に行って来ました。 半年に1回、血液検査をしているからそれで良いかな〜と思っていましたが、実は以前婦人科系の病気をしまして半年に1回、検査するように言われていました。 でも、癌になったらなったで良い。と思っていた私は、癌検査…

旅人五郎

五郎さんは、九州の仕事を終えて 兵庫に移動して、今日は、四国の愛媛に入り 明日は和歌山へ そして休暇を取り、北海道で1週間過ごした後に、また愛媛県に戻り8月いっぱいまで働き、それから長期休暇を取って長野を二人で旅した後に北海道へ そんな日本、色…

やること盛り沢山!

今朝は、4時前に目が覚めてしまい 昨日仕事中、携帯で動画編集をしたのでその続きをしていたら朝から涙が出て来て(T . T) 動画は、無いけれど父との思い出の写真で ユーチューブ動画を作ろうと思い、アルバムの中から写真を選んだりしてました。 まだまだ写…

ラブレター

昔のラブレターが出てきました(笑) ある事さえも忘れていました。 結婚して家を出た時 納戸の床下に仕舞ってあった箱を忘れてそのままになっていました。 それから20年以上経って 実家の片付けをしていたら、その箱を発見! 捨てる前に1度読み返してみ…

状況が変わる

昨日は、両親の納骨を済ませて、その後娘とランチして 今回、初めて五郎さんとお付き合いしている事を打ち明けたら 娘は、薄々気付いていました(^◇^;) キャンピングカー買って、将来旅行しながら老後を過ごす。と話をしたら 『お母さん、最高でしょう!』と…

完ソロの予感

キャンプ場に来ています! 初めてのキャンプ場です。 間もなくさっちゃんが到着予定ですが ビビリのさっちゃんは、ここのキャンプ場、熊が出るらしい。と聞いてビビっています。 でも、私は誰も居なくて最高ですヽ(´▽`)/ 山菜もあって早速フキを採りました…

丁寧な暮らし

昨日は、久々の満員御礼で 6時間20分、マッサージをしていました。 7時間営業なので、ほぼトイレと水分補給程度の休憩時間だけです。 今までの最高記録は、7時間半 殆ど休憩無しで施術した事が有ります。 年齢と共に体力が無くなって来てるので、かなりしん…

心の安定

五郎さんが愛情をいっぱい注いでくれてるので心が安定しています。 母親の愛情を感じて育つ子は、精神が安定している子が多いですよね? 五郎さんの亡き母は、とても優しくて愛情深い人だったようです。 だからきっと五郎さんも人に愛情を注ぐ事が出来るのだ…

来客続く

引き続き今日もお客様でした。 先日と同じメニューのランチ!笑 一年に一回、車の保険の更新に、遊びがてら我が家に来ます。 18時過ぎまで居ました。 一年分のお話しをして帰られました。 夕食は、久々にハンバーグを食べたかったので、ビールで無くて牛乳と…

仲間との揉み合い

仲間が来て、揉み合いしました。 お昼は、ちはる手作り簡単ランチ! ちはるさん、ランチ付きマッサージしたら流行ると思うよ。と・・・ 以前、違う人にも言われた事ありますが(^◇^;) 一日限定2組! ランチ付き、スペシャル癒しコース! なんちゃって(笑) …

庭仕事始まる

庭仕事が始まり、動画の編集に中々取り掛かれないでいます(^^;; 野菜を植えました。 五郎さんが畑を起こしてくれていたので、とても助かりました。 我が家の庭も良い感じになって来ましたよ〜 朝の1時間程庭仕事をするようにしています。 今日は、明日の揉…

超軽い!

久し振りのプールです‍♀️ 体が超軽い! 今朝、体重計ったら なんと! 11年振りに48kg台になっていました!ヽ(´▽`)/ 昨年の9月から始めたダイエット! 食事制限も無く、とにかく気を緩めずに意識だけは、持ち続けて9ヶ月が経ちました。 4、5kgは落ちた事にな…

いつもの生活

五郎さんが行ってしまい またいつもの一人の生活に戻りました。 木曜日は、温泉で食べる為お弁当は、作りません。 明日は、プールの後 いつものカフェでランチします。 暫く筋トレも休んでいたから今日からまた再開します。 土曜、日曜はお弁当作ります。 五…

熱い男!

五郎さんは、昨日福岡に戻りました。 11日間、北海道で過ごし、その間に私は、熱を出して寝込んだりしましたが、一緒にキャンプに行く事も出来て、そして五郎さんは、我が家の庭仕事も計画通り出来て有意義な休日を過ごすことが出来たようです。 私の風邪…

副業が無くなりました

二日休んで仕事に出て来ていますが、まだ完全では、ありません(^◇^;) 一応、コロナで無かったので安心しました。 それにしても中々熱が下がらずでした(^◇^;) 温泉の仕事は、週4回(木・金・土・日)だけど、もう1日増やさないといけなくなりました。 札幌の…

絶不調なGW

風邪を引いてしまい寝込んでいます。 コロナかと思い、一応検査しましたが、陰性でした\(^-^)/ それでも熱と頭痛で食欲も無くほぼ一日中寝ています(^◇^;) 今日も仕事休む事にしました。 五郎さん、色々と看病してくれています。 せっかく北海道に来たのに…