旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう都会では暮らせない

この時間にブログを更新するのは珍しいですよね? 昨日もあまり寝てないのに今日も眠れない(^◇^;) 仰天ニュースを見てたら、昔の事件 『福田和子』 そんな事件あっよね? 当時、テレビで騒いでいたから記憶にあります。 その女性の心理は私には解りません。 …

ちはるは真面目だね

久々の札幌 今は、月に一回になったので、とても楽です。 札幌の仕事が無くなったから収入は、減ってしまったけれど、ガソリン代もかなり減ったし、特に冬に札幌に来るのは大変だったから、かなり楽になりました。 久々に友人に会って話しをしていたら 浮気…

会いたくない人

今日は、とっても良いお天気です。 会いたくない人って居ませんか? 理由は、それぞれですが私には居ます。 わだかまりが解けていないからなのか、完全に許していないからなのか、器が小さいからなのか・・・ 数は少ないけれど何人か居ます。 その中に元夫も…

補足

11年前のFBを見て気が付いた人の為に 起きている時間がかなり早いのは、その頃 自己啓発の為に毎朝、5時から始まる朝活に100日間通っていました。 私は長いこと自分探しの旅をしていました。 苦しかった過去のトラウマから解放されたかった。 自分が自分らし…

昔の自分がライバル!笑

11年前の今頃 FBダイエットをしていて4ヶ月程で約5kg近く減量した記録が 『過去のこの日』で毎日見れるのです。 その時の投稿を見ながら その頃の自分と競っています(笑) 今朝、たまたまタラコスパゲッティを食べたら 11年前の記録にもタラコスパゲッティ…

何もしない日

常に何かしていないと落ち着かない私ですが 三日も家に居たら、特にやる事が無くなって来ました。 朝、雪かきしていたら お向かいの旦那さんが、後で機械でやるからそのままにしてて良いよ。と言ってくれました。 家に入り気になっていた書類に目を通して、…

全国的に大寒波

全国的に大寒波の今日 私は、プールに行って来ました!笑 外に出たら吹雪いていなかったので車で5分程度の所だから大丈夫と思って行きました。 そうしたら予想通り貸し切りでしたヽ(^o^)丿 誰も居ないプールで一人で泳ぐのはとても気持ちが良かったです!(^^…

やっと動画が完成しましたよ〜

今回は、トラブル続きの編集の為、かなり時間が掛かりました(^◇^;) 内容は、大した事無いのに・・・ 途中嫌になり辞めたくなりました(^◇^;) 携帯からの画像取り込みからトラブルが始まり、取り込めなかった動画もあり、思うような編集ができませんでした(^◇^…

今は、天国です

今週からかなり冷え込むようですが でも、以前の家での生活を考えたら天国です。 五郎さんが昨年の9月に私の家に来た時 以前住んでいた家の前を車で通ったので、教えてあげたら とってもビックリしたようです。 ちはるは、こんな所で7年間も一人で暮らしてい…

つまらない

毎日がつまらない。 イベントが終わってしまったから? と言うのもあるかもですが、 私の最も嫌いな時期に突入しているせいもあります。 そして一番大きな理由が 仕事が暇過ぎるから(^◇^;) 何だか張り合いが無くて、つまらないな〜と思っている自分が居ます(…

そのまんま

1視聴者さんだった五郎さんに 私と出会う前の動画の中の私と実際出会って知った私とでは、違いあった?と聞いてみました。 私は、動画で自分を良く見せようとか かっこつけよう。と言う意識無く 思った事を綴って来たつもりだったので、そこのところを聞い…

得意な物が無い

誰しもが お母さんのあの料理が食べたい。 とか、妻の味が恋しかったりすると思うのですが・・・ 私には、得意料理と言うものがありません(^◇^;) 友達を家に招いても、味付け不要の焼肉とか手巻き寿司とか、お鍋とか・・・ そこそこ何でも作れる私ですが、こ…

お気に入りの温泉ベスト5

北海道では、今時期珍しくプラス気温が続きましたが、また例年通り寒くなるようです。 明日、今年初のキャンプに出掛けます! 目的は、温泉♨️なので キャンプを楽しむ! と言うよりも温泉に入ってインディの中で、マッタリと過ごすだけです。 温泉と言えば …

元気であれば何でも出来る!

プールにこんな貼り紙が・・・ 水泳は、体にとっても良いと言う。 週に2回通うようにして、大きな変化はありませんが間違いなく体調は、良くなってる気がします。 ダイエット効果は、まだまだですけど(^◇^;) 仕事の日は、700mを30分位で 休みの日は、1000m…

対立と調和

いつも素の自分が出せない…」「いつも周りに合わせるから息苦しい…」「なんで本音が言えないんだろ…」そう思ったことはないですか? 本音が言えない理由は何でしょう? 嫌われるんじゃないか見捨てられるんじゃないか否定されるんじゃないかなどの、不安や恐…

次の動画は

バタバタと毎日を過ごしていたら、ブログ更新する事を忘れていました(^◇^;) 新しいパソコンで動画編集に挑戦していますが、まだまだ使いこなせていません(^◇^;) 五郎さんの雪かき動画と先日、みきちゃんの家にお泊まりした時に撮った動画が少しあるだけで、…

生き方が変わった

ちはるのお陰で、生き方が変わった。と五郎さんが言います。 私と出会って居なかったら、夢も希望も持てなかった。と・・・ 今、五郎さんは、キャンピングカーを買う為に頑張っています。 私が北海道の冬が嫌だと言うと、冬になったら雪の無い所で暮らそう。…

パソコン新しくなりました

やっと新しいパソコンになりましたヽ(´▽`)/ でも設定をしなくてはいけません(^◇^;) そんな事した事ないので、五郎さんに全部やってもらいました。 でも、五郎さんもパソコンに関しては、得意な方では有りません。 現場仕事だからデスクワークは、不得意なは…

初泳ぎ

五郎さんが福岡に行ってしまい、いつもの生活に戻りました。 そんな訳で今日は、初泳ぎです! さてさて正月太りは、どうなったかと言いますと 五郎さん、人生初のナンカレーでした。 私の好きなグリーンカレー、気に入ったようです。 この日は、回転寿司に行…

新年のご挨拶

新年のご挨拶が遅くなりましたm(_ _)m 明けましておめでとうございます 五郎さんが年末に来て、先ほど千歳空港に送って来ました。 3日、4日と大雪で大変な状況でした。 鹿児島出身の五郎さんにとって、北海道の冬を目の当たりにして、何故か喜んでいました…