旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちはるの婚活 つづき

昨日のつづき 10年位、私の中での婚活は、していたけれど、良いな〜と思った人には、思ってもらえず そうでない人ばかりからアプローチされる(^◇^;) 何度かデートに誘われて食事をした人も居ましたが、お互い気持ちが盛り上がる事は無く終了(^◇^;) その時に …

ちはるの婚活

時々、婚活の動画を観ていますが・・・笑 付き合いが長いほど、破局する確率が高くなる。と言っていました(笑) な~るほど・・・ とにかく私は、長続きしない女だと、前にブログでお話ししたことあったと思います。 何でだろう・・・?と考えたこと有りま…

なんだかんだ言っても充実しています

動画編集が始まり、コメント返信が終わるまで、何かとやることが多い日常であります。 そして、そろそろ冬支度もしないといけません(^^ゞ そんな様子も動画にしようと思っていますが・・・ 編集時間がありません(^^ゞ 先日、札幌に行って来て、前から気にな…

1ヶ月の食費

今日の朝食 お弁当のおかずもほぼ同じ・・・(^^ゞ いつも簡単な物しか作りませんが、シンプルイズベスト!と思っています(^^) そこで私の1ヶ月の食費を計算してみました。 5月 35,716円 外食・調味料・飲み物全て含みます。 5月は、孫達とお出掛けしている…

ちはるに感謝!

(プールの帰りのいつものカフェから) 今朝、チキンオムライスを食べて来たら 今日の日替わりランチもチキンオムライスでした(^◇^;) 確か先週のランチもチキンオムライスだったはず(^◇^;) そんな訳で今日は、初めてミートスパゲッティを食べてみたら なんと…

朝からお出掛け~

今朝、私の仕事場の温泉の朝風呂に行って来ました。 朝風呂は、人が少なくて好きですが、でもこの温泉は、比較的いつも人が多いのです。 土、日は、激混みするほど賑わうことがあります。 流石にサウナは、空いていて、ずっと一人だったから寝転びながら、汗…

今回は長そう・・・

1泊2日の旅から帰って来ました。 行きも帰る間も胸のモヤモヤはずっと続いたままでした。 この気持ち・・・何なんだろう・・・と思っていたら 前にも同じような気持ちになったことを思い出しました。 そうだぁ・・・ あの時だぁ・・・ そうだったのか・・…

モヤモヤが消えない

昨夜は、珍しく3時過ぎまで寝付けませんでした。 そしてそのモヤモヤがまだ消えません。 きっと、きっと、この気持ち、女友達なら分かってくれる。と思う。 もし、この気持ちのまま一日中一人で居たら、耐えられない気持ちになると思うから・・・ 今日は、さ…

自分の意見を言うと

2:6:2の法則っと言って 世の中には、私の事を気に入ってくれる人が2割いるとしたら嫌いな人が2割居る。 そして6割の人達がどちらでもない人達 この話を大分前に聞いたことがあったので 私は、私の事を嫌いと思っている人が好きと思ってくれている人…

本当にいい人達

来週お泊まりの宿は、全国割のお陰で、1000円位で泊まれます! そして仙台のホテルも全国割のお陰で安く予約が取れました! ありがたやーです。 次回は女子旅ですよ〜 楽しみ〜(^。^) 彼が出来ました! と公開してからも変わらず優しく接してくれる男性 公開…

ちはるさんのお陰

人は誰かの役に立っている事に喜びを感じるものだと思います。 だから『ちはるさんのお陰』と言われる事が、とっても嬉しいのです(^^) そして彼もまた・・・ 『ちはるのお陰、ちはると出会ったお陰で180度変わった』と、そう言います。 彼がジープを買っ…

旅動画完成しました

昨日までは、忙しくしていたので今日やっと集中して動画編集に取り掛かることが出来ました。 来客が多かったので、食事を作ったりしてバタバタでした(^^ゞ でも、皆喜んでくれて、何てことの無いクリームシチューを、喜んで食べてくれたので久し振りに大量に…

遠距離恋愛

先日、またまた視聴者さんが訪ねて来ました。 2年前から遠距離恋愛している。と言う方で 彼は、函館、彼女は、中標津。 同じ道内でもかなりの遠距離です(^◇^;) 途中の中間地点で待ち合わせして登山や車中泊をして楽しんでいるようです。 私の卒業生徒さんは…

ターンが出来ました!

水泳歴は、どれくらいあるのだろう・・・と思い出してみました。 20才の時、海が好きだった私は 泳げるようになりたいと思い水泳教室に通いました。 そこでクロールと平泳ぎ25m泳げるようになって辞めました。 平泳ぎで海を泳ぐのが目標だったので、足が着か…

息子が選んだ人

昨日、旅から帰って来て、早速撮影したデーターをパソコンに移そうとしたら、またまたトラブルが・・・(^◇^;) 悪戦苦闘しながら今朝、何とか移すことが出来ました。 編集作業は、これからになりますが、今週は息子がお嫁さんになる人を連れて我が家に来ます…

只今、大雨の中旅の途中です

コメント返信が終わらない内に昨日、旅に出発しました。 返信が追い付きません(^◇^;) でも今日中には終わりそうです。 そんな訳でブログの方も更新出来ないでいました。 皆さんの反応が面白くてね。 予想通りと言う人も居ましたが、多くの人は若く思ってくれ…

納得いきません!

今、テレビで 『マスクを外した顔を見ずに付き合える?』と言う事を10代の人に調査した結果 71%の人が、アリと答えたそうです。 理由の一番は、性格重視との答えだったようです。 それを知って、直ぐにブログに書こうと思いました(笑) またまた彼の話…