旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫はスッカラカンです

17日にスーパーマーケットに買い物に行ったきりです。 その時の買い物金額が4,137円 外食は、毎週プールの帰りに580円のランチを食べに行っているのと、先日車検の帰りに行ったナンカレーのお店だけです。 良くもこんなに持っているもだと自分でも感心して…

インディ車検に出しました

インディを買ってから4年経ちました。 走行距離は、約7万5千キロです。 良く走ってくれています。 今は、ボロボロの代車に乗っています。 恥ずかしいくらいボロボロです(^◇^;) そして1週間以上掛かると言われ、次の旅にギリギリ間に合うか? と言った感じ…

承認欲求

休日2日目の今日は、ふと話したくなったので仙台の親友に電話をしてみました。 一番長い付き合いの友人になります。 今となっては、昔の友達は彼女だけです。 私が一番心を許せる友になります。 1時間位話していたかな~ 『ちはるは、偉いと思う。本当にそ…

たまには家でのんびりと

本当は、今週も遠出をする予定でいましたが、訳があってキャンセルしました。 そのモヤモヤした気持ちを抱えての休日です(^^ゞ でもね たまには、こうして家でのんびりとするのも悪くないと思いました。 と言っても朝早くから行動開始!笑 お客様の為に蕗を…

励ましのコメント

『登録者数1000人減りました』の動画を昨夜、配信しました。 恐れていた事が起きました。 1日で100人近い登録者数の人達に解除されました(^^ゞ このタイトルが強烈だったのかしら? でも、思った事を普通に表現するのが私の良い所 他のユーチューバ…

メンテナンス

今日は、プールの日ですが 先週から歯医者に通うようになったのでプールはお休みしました。 歯石取りとクリーニングのつもりでしたが、歯と歯の隙間が大きくなって食べ物が挟まり易くなったのでその治療です。 お金は掛かるけど早めの治療は、後の事を考えた…

行きたい所がない

札幌に行く日が月に1回となり 毎週休みの予定が無くなって、いつでも出掛けられると思ったら・・・ 旅に行きたい意欲が前ほど無くなりました。 前は、休みになったら あそこに行こう! 何処に行こう!って・・・ 出掛ける事ばかり考えていたのに・・・ 次は…

今、支笏湖です

久し振りに美笛のキャンプ場に来ました。 ここのキャンプ場は、とても人気で激混みすると言う噂を聞いたので、今の時期なら大丈夫かも と思って来たら・・・ 平日にも関わらず、想像以上に人が居ました(^◇^;) それでも私が車を止めた端の方は人が居なくて落…

視聴者さん離れ

お気付きの方も居るかもしれませんが・・・ 登録数がどんどん減っているのですよ。 動画を上げる度に減るのは正直モチベーションが下がります。 だってね 動画の編集作業は、5時間から10時間も掛かるのですよ。 今回の動画も1日で50人も減ると 何がダ…

自慢話し

私には、唯一自慢出来る事が有ります。 それは、歯が全部自分の歯だと言うことです(笑) 今までに歯の痛さの経験が無いのです。 初めての虫歯が17才の頃 友達に付き合って歯医者に行ったら ついでに私も診てもらおうと診察した時に 虫歯が発見! 早期発見だ…

人生は自分で選んでる

久し振りにさっちゃんに会いに行って来ました。 さっちゃんの休みと私の休みが同じなので会う気になれば会えるのですが でも、150kmほど離れているので年に数回会う程度です。 それでも私にとっては一番多く会っている友達だと思います。 その様子は、…

寂しく無いの?

昨日、温泉に訪ねて来てくれた方は・・・ 岩見沢に住んでいる姉妹の方です。 妹さんは、ハワイに住んでいるようで、お姉さんは、私と同じバツイチです。 二人とも 『一人で旅して寂しく無いの?』って何回も聞いて来ました。 想像すると寂しい。と思っていた…

もしも彼が居たら(笑)

もしも今、私に彼氏がいたら・・・と ふと考えてみた(笑) 私の休みは、平日だから きっと休みが合わないと思う。 仕事の時は、午前中は色々とやることあるし、仕事から帰って来たら疲れて寝るだけ そんな時に電話が来たり、メールのやり取りなんてしていた…

朝型人間の私

今日も庭の花を眺めながら心がホッコリしてました。 朝型人間の私は、5時から6時頃目が覚めます。 でも・・・ベットの中でユーチューブを観る変な癖が付いてしまって・・・(^^ゞ ベットから起きるのが、6時半頃になっています。 夜は、とにかく早く寝ます…

自分に優しく

『遺言』の動画が、またまた登録数が激減しています(^_^;) それでも少人数かもですが、温かい言葉に癒されています。 数字に惑わされる事なく、今まで通り動画制作するのみです! 早く日本一周に行きた〜い!笑 二日前に卒業生徒さんとの揉み合いをしたら 昨…

次の動画のタイトルは『遺言』

なんとな~く、モヤモヤしていましたが・・・ やっと気持ちが晴れて来ました。 昨日は、娘夫婦に誘われて秩父別温泉に行って来ました。 外はヒョウが降ったりして、とても寒かったです。 上の孫は、私に似て温泉大好きっ子なんです。 4回も温泉に入ると言う…