旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

共通点

人それぞれ価値観の違いや考え方の違いがあるのは当たり前だから違い過ぎる人との口論は、しても意味が無いと言うか当然解り合えないので私は、避けて来ました。

でも、五郎さんとは、そこはぶつかり合ってお互いの事を解り合いたかったので、最初の頃は電話で衝突してました(笑)

根本的に私は、男性を信じてない。と言うことが五郎さんを怒らせてしまう原因だったのかもしれませんが・・・(^◇^;)

最近、五郎さんは

『ちはるを手放したく無かったから俺は我慢した』と・・・(^◇^;)

 

でも、五郎さんとは、共通点も沢山あって

とにかく決断が早い!

行動が早い!

決めたらそれを実現する為に計画性を持って進む。

悩んでる暇は無い!

だから私達のやりたい事は、直ぐに決まります。

ゴールデンウィークは、北海道に行く!と決めたら直ぐに飛行機の予約をする。

ただ、その頃は九州の仕事を終えて和歌山に移動している可能性が高いので関西空港から千歳空港の予約を早い内にしてました(変更不可のチケット)

ところが五郎さんは、まだ福岡に居ます(^◇^;)

そんな訳で福岡空港から関西空港の飛行機を取り前泊でホテルに泊まり、そして北海道へ。と言うことになりました。

お金も掛かる事になってしまいましたが、ゴールデンウィークなので早目に予約しないと取れない可能性もある。と言う事で

彼は、細かい事をグチグチ言う人ではありません。

9月の長野の旅行も1年前からホテルの予約をしています。

そんな所は、私と似ていて

私も決めたら早目に予約します。

10月に孫に会いに行く事にしたのですが、今から飛行機の予約をしました。

とにかく私も決断が早い!行動が早い!ので

そこはスムーズに話が進みます。

 

f:id:charlie418:20230427113241j:image
f:id:charlie418:20230427113237j:image

五郎さんは、庭仕事をしようと張り切ってるようです。

畑作りも好きみたいです。

私は、土いじりは好きで無いので助かります。