旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-01-01から1年間の記事一覧

2回目の二人だけの年末年始

昨年に引き続き、五郎さんは北海道に来ました。 昨年は、福岡から羽田空港で乗り継ぎ千歳空港に来ましたが、今年は 四国の徳島からだから 昨日車で和歌山の社宅(レオパレス)まで行き、そこから関西空港まで子分に送ってもらい、空港近くのホテルに一泊して…

母の味?

腰の調子は、まだ良くありません。 でも、仕事しています 今朝は、明日の準備をしてました。 唯一、五郎さんから手作り料理のリクエストを頂いた豚汁を作りました。 褒められると何回でも作るよね〜笑 隣はきんぴらごぼうです。 これは日持ちするから多めに…

プロ魂

昨日からどうしたことか、腰が痛くなって立ち上がれず移動は、四つん這いになって、洗濯物が干せなくて困っていました。 寝てても寝返りするだけで 『イタタァ、イタタァ』で 今日も休みでしたが、9時から自宅でお客様のご予約を受けていたので どうしたら…

サンタさん来ました!

私の所にもサンタさん、来ました!笑 長年通って来てくれているお客様から 長い事ちはるファンでいてくれているお客様から 私の事を良く知ってくれているので、ついつい話し込んでしまいます そして久し振りに来てくれたお客様から このいかめしとっても美味…

ちはるは堅実

千春は私に似ているように思う。 堅実で考えて暮らしているし、子供達のことを冷静に考えている。 何より自分の生活を大事にしてほしいと思ってる。 これが私の父が元気な時に書いてくれた最後のメッセージです。 2010年2月と書いてありました。 他にも兄弟…

理解出来ない

離婚後も元夫と会ったり、飲みに行ったりしてた。と言うお客様 仲が良いのに何で別れたの?と不思議に思っていたら 友達にもそう言われる。と・・・ そんな夫は、5年前に再婚したそうで それからは会えなくなったようですが、子供を通しての連絡は、あるよ…

コミ障のつづき

昨日は、大雪の所もあって 私が行こうと思っていた温泉も雪が多い所だったので行き先を変えようかと迷いました。 でも、現地に電話を掛けて今は、晴れています!と言う言葉を信じ直ぐに向かいました 問題無く晴れていて、温泉は空いていたので、いつものよう…

コミ障って・・・

YouTubeを見ていたら 『その人の言った事を見るな!その人のしていることを見よ!どう生きてるのか人となりを見よ!』 確かにそうだよね。 今の時代、人とのコミニュケーションが苦手な人は、直ぐに自分は、コミ障(コミニュケーション障害)だからと言って…

人の気持ちは変わるもの

人の気持ちは、変わるもの この世に絶対は、無いですよね? 私も日々気持ちが変わっています(笑) 愛したと思った人がそうで無くなった。と言う経験は、皆さんあると思う。 人の気持ちほど当てにならないものは無いと私は昔から思っていました。 ある女性が…

やる事ないから

毎日、少しずつ大掃除をしていたら、やる事無くなりそうです 今日は、窓拭きしました。 その後、プールで無くて筋トレして、いつものカフェでランチです。 流石に次の休みは、やる事無いから 今年最後の車中泊して来ます! 車で1時間位の温泉ですが、久し振…

もしも破局になったら

57才の時に長いこと付き合っていた人に振られて心身共に傷付き心療内科に通っていたと言う視聴者様がお見えになりました。 『将来の事も約束していたのに、その年齢での失恋は、かなり堪えるよ』と・・・ 確かに若い時の失恋とこれから老後を迎えようとして…

長い1日

旅に出ないと超暇なんです。 大掃除は、毎日少しずつ始めています。 五郎さんに何処を掃除するの?と言われましたが 普段は、そんなに丁寧に掃除していません。 だから結構汚れています。 こんな所とか こんな所も(掃除後ですが) 電気も虫がいっぱい入って…

ビックリ!な話し

五郎さんは、昨日兵庫県から徳島県に移動しました。 約1ヶ月半、徳島の現場で働いたら、また兵庫に戻ります。 徳島では、ホテル暮らしになります。 1泊2食、全て会社持ちですから、何とも羨ましい話しですね。 その徳島なんですが 今年、徳島県から北海道…

苦難のつづき

昨日の続きです。 工場の仕事は、5時からなので4時に起きます。 家に帰る時間は、11時頃 それから準備して12時からのご予約のお客様を施術します。 いつも忙しい訳では無いけれど、忙しい日は 朝の5時から夜の21時まで働いていた時もありました。 朝の仕…

苦難

動画の編集作業中は、ブログが疎かになります。 今回は、仕事中に編集作業が出来ました。 と言うことは・・・ 仕事が暇だった・・・と言う事です 不景気の影響をモロに受けてる感じです そう・・・過去にもありました。 2011年の東北地震の時 大変な事が起こ…

皆んなと同じがイヤ!

何故か昔から皆んなと同じ事に興味を持ちませんでした。 だから子供の時からキャラクター物を持った事がありません。 筆箱や下敷きやカバンとかもキャラクター物なんて無かったような気がします。 兄のお下がりの男物でも全然平気でした(笑) 子育て中に私…

物価高を実感!

久し振りの動画となってしまいましたが先程アップしました。 『旅の途中のアルバイト』 ご覧下さい。 今日は、岩見沢のプールに予約しに行って来ました。 コースの予約です。 五郎さんが年末年始に来るので、その時に ダイビングのレッスンとシュノーケルの…

視聴者さんに支えられて

昨日は、視聴者さんが4人、お客様として来て下さいました。 ご夫婦とカップルの女性とご夫婦の奥様 最後の方は、初のお客様です。 ユンニの湯で働いている事を公開してからは、多くの人達が来てくれています。 世の中、物価が上昇している中 節約志向が多く…

指輪を売った

今から8年前くらい 一人でマレーシアに旅して来ました。 元々私は、海外旅行が好きで 色々と旅をしていたけれど、田舎暮らしを始めて、質素な生活をしていて、海外なんてもう行けない。と諦めていましたが その頃、お金を使わなくなってビックリするくらい…

旅から帰って来ました!

2泊3日の旅から帰って来ました。 帰りは、峠越え 雪はそれほど多くありませんでしたが、緊張しながらの運転だったので、肩がコリコリです 久々の遠出だったので新鮮な気持ちで楽しむ事が出来ました。 やっぱり、時々人に会ったり 非日常生活を味わった方が…

オープンマインド

17才からの親友が仙台から里帰りしていて、1年振りに会いました。 3時間以上お喋りしましたが 唯一、心開ける友です。 と言っても 普段は、LINEする訳でも無いし、電話をする訳でも無い。 一年に一回の割合で電話で話すか、会う程度です。 それでも私の事…

欲しい物が無い

プレゼントは何が良い? と聞かれると、とても困ります。 娘から毎年、お誕生日や母の日に聞かれますが 欲しい物が無くて・・・ 考えとくね。と言って 今まで必要な物を言っていました。 予算は、5,000円前後にして負担の無いような物を買ってもらっていまし…

本格的な雪が・・・

遂に降って来ました! 朝から雪かきして来ました。 流石に温泉♨️も暇で ボッーと外を見ています。 昨日頂いた焼き芋を蒸して 食べました。 甘くて美味しい お部屋でテレビの見逃し配信が見れるので、昨日の番組を見たり、YouTube見たりしています。 食べる事…

刺激か大好物(笑)

私は、どうやら毎日同じ繰り返しだとつまらなくなるようです(笑) 今日もいつものようにプールに行って いつものカフェに寄って ブログを更新しています。 毎日の変わらない生活が有り難い事だと頭では分かっていますが 変化が無いとダメなんです(笑) だ…

1日が長い

歳を取ると1日が早くて 一年があっという間と言いますが 私にとっては1日も1年も長い 以前は、札幌での仕事があったので、毎週のように移動してました。 その合間に旅に出てて とにかく1ヶ月があっという間でした。 休みに旅に出るから平日にお掃除洗濯…

悪夢

昨夜、テレビを観ていたら沖縄のミサイル落下情報で、目が覚めてしまい 寝付けませんでした(^◇^;) やっと眠れたと思ったら朝方、早く目が覚めてしまい それからウトウトしながらベットの中に居たら まるでリアルのような夢を見てしまいました。 知らない人か…

夜が長い

今日の休みは 9時45分に家を出て プール→温泉→郵便局→銀行→クリーニング屋→100均のダイソー→スーパーマーケット→ドラッグストアに行って家に帰って来たら 3時半近くなっていました(^◇^;) お昼を食べて無かったから 4時頃早々とビールとおかずで食べまし…

冬になると・・・

冬が来ると テンション下がる⤵️ 4時過ぎると外は、真っ暗⤵️ 大好きな旅シーズンも終わる⤵️ 寒くて出掛ける気になれない⤵️ お天気が悪くなるとお客さんが来なくなる⤵️ だから 冬の楽しみを見つけようと、冬キャンプをしたり、スキーを始めたり 好奇心の強い…

夢や目標

私が過去に抱いていた夢や目標は 離婚して子供達が私から離れて行ったら一人旅したい。 家賃4万円の安アパートで暮らしていた時 いつかこのアパートを出て3LDKのマンションに引っ越したい。 老後は田舎で暮らししたい。 田舎の温泉でマッサージの仕事をし…

目標達成するには

何年前に書いたブログだろう・・・ もう10年以上前になります。 ふと、目にしました。 忘れていた文面を読んで 私は、自分の目標を次から次へと達成して来た事が分かりました。 以下です。↓↓↓ 目標を達成する為には、自分の努力が一番ですが 支えてくれる…