旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男友達

台風が来るそうで今日は北海道も雨ですね。 だから朝の草むしりはお休みです。 そうそう男友達ね あまり意識無く男性と話せるようになったのは、いつ頃かな~ 昔は可愛かったから(自分で言うな!)男性からちやほやされていた時期もありましたが・・・実際…

占いに行ってきました。続き

今日は生徒さんの授業の日 だから庭に咲いているお花を飾りました。 この花は、イヌサフランと言って有毒植物のようです。 だからこれは、取ってはいけない花ですね それでは昨日の続きです。 美伶さんに見てもらったのは、3回目です。 2回目は、4年ほど…

占いに行ってきました

昨日動画をアップしました。 田舎暮らし(心霊スポットで車中泊) - YouTube 心霊スポットでの車中泊は、仕事疲れと温泉に入ってビールを飲んだので即行眠くなり、ぐっすりと眠ってしまいました。 眠れなかったらどうしよう・・・と、心配していましたが全然…

ブログをご覧頂きありがとうございます

ブログを初めて1ヶ月以上は過ぎたと思います。 そしてこのブログの開設は自分でやっていないのでイマイチ使い方が良く分かっていません(^^ゞ 今、見たら登録数が105人になっていましたヽ(^o^)丿 そして良く分からないのが☆マークです。 すみません。 こ…

都合の良い人なんて

クロッカスの花が次から次へと咲いてきます。 淡いピンク色可愛いですね。 毎朝、草むしりしていますが、やっと半分位終わった感じです(^◇^;) 雑草の緑も綺麗だから全部は取らないで残しておこうと思います。 昨日のお客様 旦那さんが残してくれたお金で老後…

希望を失った人

昨日は久々の満員御礼でした。 家に帰ると、何も出来ないくらいの疲労が・・・(^^ゞ そんな時、一人で良かったと思うのです。 誰かが居ると、例え身内であっても気を使ってしまうから、誰も居なくてホッとします。 そして昨日本州からいらしたお客様 1年前…

苦手な人

我が家の庭に咲いているクロッカスの花は 春に咲く花と思っていましたが 今時期に咲くのですね。 いい感じ 今日は、生徒さんが来ての授業の日 『ちはる先生って苦手な人居るんですか?』って生徒さん 私は、誰とでも上手に合わせられる人だと思ったようです…

執着心

『ちはるに来てもらって断捨離したい』と友人が言う 中々片付けられないそうです。 私が友人の家を片付けた一番最初が高校生の時でした。 遊びに行くといつも母親に部屋が汚い。と怒れていたから片付けてあげました。 どうしてこんな簡単な事が出来ないのだ…

元気なおばあちゃん

我が家の前の田んぼの稲刈りが終わりました。 毎朝少しずつ草むしりをしていますが 気が遠くなります(^◇^;) そして何故かガラスの破片も出て来ます(^◇^;) 自分の土地では無いので、なるべく愛着は持たないようにお金を掛けずに家の中同様、スッキリと綺麗に…

親しき中にも礼儀あり

今年の6月に取材を受けたカーネルの雑誌が今日、私の所に届きました。 発売日は、9月9日のはずなのに・・・(^◇^;) 今日は、18日ですよ!o(`ω´ )o これでその会社(その人)がきちんとしてるかどうかが分かりますね・・・(^_^;) 約束を守らない人 言った事を…

田舎暮らし

コロナ禍で休館していたプールが再開したとの情報を聞いたので、久し振りに泳いで来ました。 やっぱり気持ちいい〜 久し振りな事とお仕事前だから今日は、500mでやめときました。 少しずつ距離を多くしていこうと思います。 相変わらず貸切りで、後から男性…

幸せを感じる時

息子から 『お母さん、お世話になっている人に北海道のお菓子をあげたいから送ってくれる』と頼まれ、送料含めて5000円位になりました。 今月息子の誕生日だったので 5000円は要らないからと言って他にも息子に食べさせたい物を入れて送りました。 …

お一人様休日の過ごし方

本日2回目の更新になります。 久々にゆっくり温泉に入ってきましたよ~ インディを買う前は、休日には良く日帰り温泉に行っていました。 温泉に行ったらそこで4、5時間過ごしていました。 温泉で4、5時間!?って思うよね? どうやってそんなに長い時間居ら…

中々旅に行けないのです

今朝も朝陽が眩しいです。 昨日、やっと一回目のワクチンを打って来ました。 そんな訳で一日中家に居ましたが、副反応が全く無いので今日は、日帰り温泉に行って来ます。 朝1番が空いていると思うから9時過ぎたら出発します! 部長さんがまたまた無料券を届…

黄色い糸?

それでは、昨日に引き続き 『心地好い人』のお話です。 そう・・・私にとって心地好い人は 高校時代同じ人を好きになってしまって・・・ 私がその彼と付き合うことになってしまったので、数ヶ月口を聞いてもらえなかった友人です。 その時の後悔が後々引きず…

心地好い人

早速占いの予約を入れました。 美伶さんとの出会いは、あるイベントです。 美伶さんもまだまだ仕事が起動に乗っていない時で お互い頑張っていた頃です。 何となく知的な感じの雰囲気に私には全く無いものを感じました。 今、彼女のホームページを開いたら …

占いで見てもらう(笑)

何とか時間は掛かりましたが動画をアップしましたよ~ そうそう 今回、独り言を言いながら・・・ 前から気になっていた『占い』に予約しようと思います。 元々占いはそんなに信じる方では無いのです。 我が道は自分で切り開くタイプですからね(笑) でも、…

結婚観を語りました

この時間にブログを更新するのは珍しいですが 昨日と今日は、仕事の合間に動画編集作業を優先していました。 その編集が今、終わりました。 前回の動画は、パソコン編集で 今回の動画は携帯編集です。 携帯の方が仕事中に作業出来るので便利ですが、やはりパ…

三連休終わりました

久し振りの三連休でしたが、あっという間に終わりました。 初日はステイホームで昨日は、海に行って来ました。 そして初日の動画が完成したので今、アップしましたよ~ 翌日の動画は、これから編集になります。 明日から仕事なので少し時間が掛かります。 そ…

やっぱり出掛けます!笑

昨日は一日中家に居ました。 タイミング良く兄から連絡が入り 今日、これからタンス持って行くと言われ 家に居て良かった。と思いました。 このタンス母が使っていたのですがリサイクルショップに出したら1000円と言われたので 私が使うことにしたのですが、…

緊急事態宣言なのに

緊急事態宣言中なのに 温泉は、結構人で賑わっています(^◇^;) でも、私の仕事は暇です(^◇^;) 家族連れが多いとマッサージ受ける人少ないんですよね。 キャンプ場も混んでいるようですよ。 閉鎖しているキャンプ場も多い中 民間経営のキャンプ場は、車がいっ…

誤字お許しを(^◇^;)

いつもブログは、ふと何かが頭を過ぎった時に書くので 後で読み返すと誤字の多い事(^◇^;) しかもまとまりのない文章ですね。 もうお気付きだと思いますが、私、頭良くないんです(笑) 国語も苦手で、得意な教科も無かったかな〜 YouTubeもね その時の気持ち…

いい人やめたの

秋晴れ〜 今日も気持ちの良い朝を迎えています。 まだ引っ越ししていない家の庭にコキアとマリーゴールドを植えたのは、6月頃でした。 猛暑のせいか黄色い花は枯れてしまいオレンジ色だけがかろうじて生き残りました。 それに手入れも出来ずに雑草は伸び放題…

心の赴くままに動く

久し振りの連休なのに行き先が決まらない。 当初の予定では、クッチャロ湖のキャンプ場で2泊したかったんです。 4連休の予定だったから仕事終わって行ける所まで行って、何処かの道の駅に一泊してそれからクッチャロ湖のキャンプ場を目指すつもりでいたの…

旅に行けない・・・(^^ゞ

引っ越しがあったりして、中々旅に行けていませんでした。 でも、今月は何とか3連休を作ったのですが・・・ 緊急事態宣言となってしまいました(^^ゞ 人の居ない所に行けば良いことなんですが・・・・ 別にもうキャンプ場に泊まらなくてもその辺の公園でも海…