旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は怒らない

事務仕事を終えて、コメント返信が終わったら、もうお昼になってしまいました(^^ゞ 外が晴れて来たので、またまた出掛ける事にします。 先日、視聴者様でもあり、お客様でもある方に 『本当にちはるさんの動画は癒やされるんだよね』と言われました。 『癒や…

やっと冬が終わります

『北海道の冬の現実!Part2』をアップしました。 屋根の上の雪が中々落ちなくて、落ちるのを待ってからアップしようと思っていましたが、昨日仕事から帰って来ても落ちていなくて諦めて もう投稿しようと思っていたら・・・ 夜中に、もの凄い音がして・・・…

可愛くないね

動画編集が終わりましたが、最後に載せたい写真があり、それがまだ載せられない状態です。 それは、この屋根の上の雪が 落ちて来た画像を載せたいのです。 いつ落ちるのか毎日ハラハラしていますが中々落ちてくれないのです。 明日が気温が高くなるようなの…

スキー行って来ました!

予定では今日、札幌で仕事があったので、昨日娘の家に泊まろうと思ったら・・・ 途中、ホワイトアウトになり、家に戻りました。 札幌は、猛吹雪で酷い状況でした。 私の所は、そうでも無かったので行ける所まで行ってみようと思いましたが・・・ やはり無理…

ひろゆきさんの話し

ひろゆきって何者か良く分かりませんでしたが、朝の情報番組でコメンテーターとして出演していたのを見たことがありました。 なんか好き勝手な事を言っているイメージが有りましたが、その方のユーチューブを観てみたら妙に共感してしまったのでご紹介します…

ユーチューブの収益

確定申告が終わり税金の払いも終わり、本当にスッキリしました。 やるべき事が終わらないと気持ちが楽になりませんよね? 確定申告は、結局一人では出来ずに・・・(^^ゞ 今、凄いですよね? パソコンの先生とZoomで話をしながら、パソコンの先生が私のパソコ…

一人を楽しめばいい

動画編集終わりました。 今日の夜にでもアップしようと思います。 昨日は、運転疲れと編集作業で背中が痛くなるし、肩は凝るしで・・・(^^ゞ 本当は、スキーしに行こうと思っていましたが、止めてプールに行きました。 先週、水泳コーチが現れて指導してもら…

リベンジキャンプ!

昨年の年越しキャンプに吹雪の為断念した、エルム高原キャンプ場に来ました。 ところが・・・昨日 後、20kmほどで着くと思った辺りで 大変な事に気が付きました。 水を落として来なかった! 事を思い出したのです(⌒-⌒; ) 朝方はマイナス10度以上になります。…

浮気について

なんでこんな話になってしまうのか自分でも分かりませんが・・・笑 浮気は許すか許さないか・・・ 結論から言うと、許さないのかも知れない。 って言うか・・・ 恋人であれ、妻であれ、相手が心変わりしてしまうのは、仕方の無いこと 私以外の人に興味を持っ…

嫉妬について

男女間の嫉妬は、全く無かった。と言ったら嘘になるかもしれません。 でも若い時は、そんなに嫉妬しなかったと思います。 友達に 『ちはるは、自分に自信があるからヤキモチ焼かないんだよ』 と言われた事が有りますが その時は、そんな事ない。と思っていた…

水泳コーチ現れる

私が水泳を始めたのは、確か20才頃です。 映画で、海やプールで平泳ぎを綺麗に泳いでいる女優さんを観て憧れました。 私もあんな風に泳げるようになりたい。 そう思って始めました。 その頃の私は、浮くことは出来ても25mをクロールや平泳ぎで泳ぐことは出…

身体、絶好調!

三連休の最終日は・・・ 仕事仲間から 『ちはるさん、揉み合いしませんか?』と連絡が来て お互い疲れた体を癒やす日としました。 丁度、前日の札幌への運転で体がバキバキになっていたのでグットタイミングでした。 彼女は、同じ町に住んでいますが、会社勤…

都会は嫌だぁー

札幌を都会と言ったら 東京の人に笑われそうですが・・・ 私にとっては、都会です(笑) その都会に用事があり、行って来ました。 先日、大雪が降って、交通渋滞を起こしていると聞いたので 今朝、5時に出発しました! 娘が検査の為に昨年から病院の送迎を頼…

札幌は大雪らしい

札幌は、またまた雪が酷いようです。 そんな時は、温泉が暇で今日は、長い一日を過ごしています(^◇^;) 兄から 『車、止める所が無くなったから暫く来ない方が良い』とメールが来ました。 いつも私の車の所も除雪してくれていて 本当に有り難いです。 幸い、…

お手上げ

動画編集は、終わったのですが 昨日から悪戦苦闘! 動画をアップする事が出来ません もう〜私では無理です! 友人から紹介してもらった方が居なければ、私はYouTubeなんて出来ませんでした。 他のユーチューバの方って凄いと思います。 全部自分一人でやって…

叶えた夢

かなり前に手帳に書いたものを発見したので紹介しますね。 子供の時から掃除好きだった私は、大人になったらお手伝いさんになりたいと思っていました。 お手伝いさん・・・22才の時に、スウェーデンで住み込み手伝いをしました。 外国に行きたい・・・21才で…

勇気と行動力と根性

昨日、寝る時に思った事を忘れないように書いときます。 私は、調べると言うのが嫌いです。 だからハッキリ言って頭が悪いの(笑) 検索するのも苦手です。 自分で勉強するのも嫌いです(^^ゞ だって時間掛かるでしょう?笑 ユーチューブ始めた時も色々と調べ…

今日はデスクワーク

昨日、またまたスキー場に寄って家に帰って来たら 我が家の前で車が埋まってしまい、30分以上一人で頑張っていましたが、気が付いてくれたご近所さんが助けに来てくれました。 とってもとっても有り難かったです。 3連休の最終日は、1日中家でデスクワークで…

ぼっち泊、最高!

インディ買ってからは、一人でホテルに泊まった事はありませんでした。 だって、一人でホテルに泊まるのが嫌だったから 軽キャン買った訳ですから・・・ 今回は、一泊二食で 3500円で泊まれるから 予約しました。 ほぼほぼ食事代かな? いいえ、食事代だけで…