旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

荒波が過ぎました

プールの後 いつものカフェでランチです。 毎日の筋トレも毎週のプールも正直、自分にムチ打って続けています。 楽しいなんて思わないです でも、やっぱり泳いだ後は、体が楽になります。 2、3月と過度のストレスで心が荒れていましたが、嘘のように荒波が…

スーパー銭湯に泊まりました

札幌のスーパー銭湯で、深夜料金払えば、車中泊出来ると思ったらダメで、仕方なく仮眠室で一泊しましたが、空いていたのでぐっすりと眠ることが出来ました。 お風呂代と一泊料金と夕食代で約4,000円になりましたが それでも娘の家に泊まらず、スーパー銭湯に…

当たり前の風景

視聴者様であり、マッサージのお客様てある農家さん 『俺らは、いつも自然の中に居るから、自然を求めて旅をしたいとは思わないな』と 確かにそうだよね。 お天気の良い日は、いつも綺麗な朝日や夕日を当たり前のように見ている。 俺らは、街に行きたい。 札…

道南の旅、失敗💦

今回の道南の旅 失敗の巻き巻き 行きたかった所、2ヶ所見逃してしまいました 江差とその隣の乙部町でした。 江差のかもめ島と乙部町のくぐり岩 行った事が無かったので行ってみたかったのにすっかり忘れていました。 銀婚湯♨️に拘ったばかりに進路を変更し…

幸せ者

昨日は、私の誕生日で またひとつ歳を取りました 視聴者さんでありお客様から お誕生日おめでとう!と頂きました。 ちはるさん、チーズケーキ好きでしょう?って・・・ 何で分かるの〜 最近の私の事をとても心配してくれていて昨日良い報告が出来たら 自分の…

旅の予定無しです

最終日の動画の編集が終わりましたが・・・ 暫く旅に行く予定が無くて 動画投稿出来ないので、少し間を空けてからアップする事にしました。 休みが2日間だけなので、近場しか行く事が出来ないのです 近い所は飽きてしまってるし、行きたい所は遠いから困っ…

スイーツ三昧

旅から帰って来て、すっかり体重が増えた私は、ダイエットしなくてはいけないのに 人気店のあいちゆランドにクレープを買いに行くつもりがパフェを買って車の中で食べました。 そして今日は、人気店のお肉屋さんで例のハンバーグを買って それから前から噂を…

不安

昨日帰って来ました。 今回は、日本一周の予行練習を意識して旅をしていましたが 先ずは、現地に早く着いてのんびりしたいと思っている私としては、本州の混み合っている道の駅では長居出来そうも無いのでは?と言う不安 キャンプ場も料金が高くて毎回泊まる…

やらかしました

昨日は、一度行ってみたかった銀婚湯♨️に入って来て ほぼ貸切野天風呂を堪能しました その後は、八雲育成牧場へ 今時期は、まだ早過ぎて景観を期待出来ませんでしたが、それでも今後の為に見とこうと行って来ました。 そして、そこから近い道の駅に滞在しよ…

道南旅4日目です

早く寝てしまったら 3時前に目が覚めてしまいました 夜は、動画編集してたので旅の途中に2本もアップ出来ました! 3本目は、少し間を空けてから配信しようと思います。 続くと観る方も忙しいですよね 昨日は、お天気が良かったので、とても良い風景が撮影出…

旅の途中

今回は、久々の長い旅になるので 旅の途中に動画を編集しながら進んで行こうと思います。 結構忙しい でも、私の場合 いつも早くに目的地に着いて それから夜寝るまでの間暇だからその時間に編集が出来ます。 そんな訳で昨夜、一本出来ました! 今日の夜にア…

もう一人の女性

室蘭に暮らしていると思っていた女性は 私が結婚していた時に 隣の隣に住んでいた人です。 お互い子供が小さい時で 彼女の子は、男の子二人で 私は、女の子と男の子で年も少し離れていたから、子供同士は、あまり仲良くありませんでした。 それでもお互い専…

二人の女性

道南に旅することになって 二人の女性の事が頭に浮かびました。 一人は森町で暮らしていると聞いた たった2度しか会った事のない女性 私のバイク(マグナ)を買ってくれた人です。 古民家を買って田舎暮らしをしている と聞いたのでとても興味を持ちました…

真っ当に生きよう

全然親しく無いのに 『何で離婚したの?』と聞いてくるお客さんがいます。 そんなひと言で言える話では無いのでとても困ります。 離婚して、かれこれ20年にもなります。 あの時、思い切って家を飛び出して良かった。と本当に思います。 離婚してもらうまで…

旅は無くてはならないもの

今、ガソリンスタンドに来ています。 タイヤ交換にオイルとエレメントです。 来週の月曜日から道南の旅に出掛けます! 久し振りの遠出にワクワクしています。 お天気も、ずっと良さそうです。 今回は、日本一周の予行練習として ポータブル電源と冷蔵庫を積…

皆さんが想像すること

付き合って間もない頃 五郎さんに年末年始に鹿児島の家に帰ると言われ、私が激怒した事を以前ブログに書きましたよね。 孫達や子供達に会いに行くのに何が悪いのか と言う五郎さんに 家に行くのは良いけれど、元嫁が居る家(娘家族と同居)に何故に泊まるの…

人生の大きな問題

今回の件で色々と想像されていると思いますが、私が言えないのは、やはり彼を守りたいからと言うことと、まだ別れる決断をした訳では無いからです。 でも私の人生の中で大きな問題にぶつかっている今、旅を通して私が語っている事は、この動画を作る上で必要…

怒りの原因

子供達に、お母さんはあまり怒らないよね。と言われて来ました。 孫達を怒った事もありません。 私が感情を剥き出しに怒る事など滅多にありません。 そんな私が暫く怒りの感情で葛藤していました。 視聴者さんもそんな私の性格を知ってるのか ちはるさんが怒…

携帯編集動画

私がYouTubeを始めた頃は、携帯で簡単に編集が出来たので、そこからのスタートでした。 その前は、ブログで長いこと旅日記を書いていました。 YouTubeなんて見た事もありませんでしたが、動画で旅日記が作れる事を知り、やっている内に楽しくなって 旅に行っ…

天罰?

YouTubeチャンネルで 小林麻耶さんと海老蔵さんの事が出て来て ショートだからついつい観てしまったのね。 まだ、恨みつらみ言ってるのね と思って 真実は、分からないけど いつまでも同じ事を言ったとしても仕方ないのにね。 私にも同じ事が言えるかもだけ…

カッコよく生きたい

昨日は、キャンプ場が閉鎖になっていて 家に帰って来ました 事前に役場に連絡して確認したのにガッカリでした それで今日は、プールに行って‍♀️その後今日までの期限の無料券があったのでユンニの湯♨️に入って来ました。 空きっ腹で行ったから倒れそうになり…

一人キャンプに行って来ます!

コメントの中に たまに会う友達程度の関係が良いのでは? と有りましたが 実はね そんな程度の関係なら 求めれば簡単に出来たと思います。 今までもね。 でも私は、そうでは無くて 本当に愛したかった。 それは今までに私が経験して来なかった事だから・・・…

色々なコメント

今、ベットの中でコメントをさぁーっと読みました。 後で返信しますが 今回の動画に対してコメントも様々で 色々な考えがあるから仕方ないけど、このコメントを読んだ五郎さんの事が心配になりました。 ここ1ヶ月、五郎さんの方が私よりも苦しんでいたと思…

ちはるの生き様

今回の札幌の旅動画は、運転中の動画ばかりなので制作するのを止めることにしましたが でも、ふと 作りたい内容が湧いて来て、昨日一気に出来上がりました。 ゆるしの本を読み終わり 私のこれからの生き方 生き様を見て 少しでも共感してくれる人が居るのな…

日本一周の準備

気が早い私は、今から徐々に準備開始です。 先ずは、バックを買いました。 このバックに旅の期間中の洋服を入れようと思っています。 コインランドリーで洗濯する時も、このバックを持って行き乾燥後の洗濯物を詰めて車に戻る。 洋服は、このバックに入るだ…

都会はストレスだらけ

札幌に行って来ました。 ちょっとストレスな旅でした 先ずは、何がストレスかと言うと 慣れない名義変更手続きをして来た事と 曲がる所を間違えてバイパス(有料道路)に入ってしまった 事と デパートに何年振りかに行ったのですが あまりにも高くて悩み過ぎ…

なんて事のない1日

右の本を読み終えたので、次は左の本を読みます!笑 確かにね 頭では分かっていても気持ちが付いて行かない でも本を読むことで、イライラが治って来ました。 今朝は、パンも無ければご飯も無かったので(炊いてない)パスタを作ったら 見た目は、美味しそう…

グレーな友達

先日、私と似たような白黒ハッキリしているお客様と話してると なんか嫌だな〜と思ってしまった自分に気が付きました。 考えてみたらグレーな友達と話している方が心が和む 何故なんだろう・・・ 朝からグレーな性格のさっちゃん そして今、グレーな性格の仙…

来週は札幌

インディのローン返済が終わったので 名義変更手続きに札幌に行きます。 そして以前から使っていない通帳三菱UFJ銀行の解約をしに何年振りかに札幌の街に行って来ようと思います。 恐らくコロナ前に行ったきりだと思うので何年振りかな? (あっ!昨年五…

癒えない心

懐かしい動画が出て来たので観てみました。 2021年7月の動画でした。 忘れていた事を思い出しました。 あぁぁー私は『癒し家』だった・・・ 最近人を癒すどころか、怒りや不満をぶつける事しかしていなかった。 自分自身が癒されていないと心の余裕が無くな…