旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上高地の動画アップしました

視聴者さんが心配して連絡来ましたが 本人は、さほど気にしてないのです 全く症状が無いので、検査で分かった、としたのなら大した事では無いと思うからです。 そんな訳で、また報告しますね。 今日、温泉に訪ねて来た視聴者さんは なんと九州の長崎からの一…

まさかの癌!?

病院からの電話は、来月〇〇先生の診察を受けて下さい。と・・・ 再々検査の結果がやっと来ました。 検査が遅れた理由は、治療中だった事と旅行へ行く事を優先していたからです。 電話では詳しい事は申し上げられません。との事で分からないのですが もしも…

お母さん幸せだね

田舎暮らしも10年目となると 毎日が変わり映えなく、刺激も無く、話し相手も居なく、ただ日々のルーティンと仕事だけ 時々孤独を感じる事も有りますが、それが私の望んだ道だから、と自分を納得させて来ました。 久し振りに札幌に来て、友達と会って、娘の家…

過去の話し

チャンネル名、鎌倉スローライフを、またまた見てたら 旦那さんが奥さんと出会う前の過去を知りたく無い。と言っていたのを聞いて 男の人って、そう思う人多いのかな?と思いました。 五郎さんも知りたく無いようです(笑) だからブログにも書くな!とクレ…

若い視聴者さん

私の視聴者さんは、55歳から64歳までが1番多くて、次は、65歳以上で 次に45歳から54歳までと言った年齢層になります。 25歳から34歳は、たったの1% そんな中、1%の34歳4人のママさんで専業主婦の方がお客様として訪ねてくれました。 『い…

嘘は必ずバレます

私も嘘を付くことあります。 自分を守る為だったり、相手を気分悪くさせない為だったり・・・と 色々と理由は、有りますが嘘を付くこと有ります。 でもなるべくそのまんまの私を知ってもらいたいから良いことも悪いこともオープンに話したいと思うタイプです…

コーディネート

長野の旅が終わったら次は沖縄! 来年の6月の予定です。 それでサマードレスが無い事に気付き そんな話を五郎さんとしていたらネットで買ってあげるよ。と 五郎さん、楽天のポイントいっぱいあるからそれで買えば良い。と言うのです。 早速ネットで見たら、…

やれば出来る!

何とか動画をアップ出来ましたが またまた問題発生! 収益化が出来ませんでした⤵️ なんでだろう・・・ まぁーいいや! 視聴者数多く無いから気にしないで、投稿出来ただけで良かったです。 何事も最初は、大変 仕事を始めた時も本当に大変でした。 YouTube始…

あぁぁーもうダメ!

編集作業が終わり、動画を確認していたら 何処でどうなったのか音声が出ない 画像を大きくして確認しようと色々といじっていたらミュートになってしまい、元に戻そうとしても戻らない。 単純なミュートの解除が出来ないの 1時間パソコンの前に居て、色々と…

一人の休日

昨日、五郎さんが北海道を離れ、久し振りの一人の休日は 何処にも出掛けず、編集作業してました。 何とか明日には完成しそうです。 今までの編集ソフトが不具合だったようで、新たに無料のソフトでやってみてますが、勝手が違うので時間掛かっています BG…

五郎さん休暇が終わる

五郎さんのとの約半月の生活があっという間に過ぎました。 北海道に帰って来てからは、私が仕事だったので、何かと忙しかったです。 常に食事の事を考えたり、洗濯物もいつもの倍以上 ゴミもいつもの倍以上 食べる量もいつもより多いから、当然体重も増えて…

別々行動

昨日は、一日中お天気が悪くて 今日は、朝から晴天!☀️ そんな訳で、五郎さん ウズウズして来たようです! 『ちょっと出掛けて来て良いかな〜』と言うので 『どうぞ!どうぞ!』と言うことで別々行動です。 離れている時は、お互いいつも一人行動ですが、五…

今日のお出掛けは

今日は、晴れたので出掛ける事にしました。 でも・・・ 特に行きたい所も無く、五郎さんも色々と行っているので、行った事の無い所を考えてみました。 紅葉には早いけれど沼を散策するのも良いかな〜と思ったりしたのですが なんと!五郎さん 膝の後は、ギッ…

札幌デート

3連休は、あいにくのお天気なので、遠出はやめて、近場に出掛ける事にしました。 昨日は、五郎さんが行きたい!と言ったので 札幌の大通り公園で開催されている オータムフェスタに行って来ました。 地元の人間は、あまり行かない所ですが、一度は、どんな所…

ちはるの為に

またまた五郎さんネタでごめんなさい 五郎さんは、今月の中頃まで居るので五郎さんネタしかありません 今朝は、網戸を張り替えるからとYouTubeを見ながら勉強していましたがホームセンターに在庫が無かった為に諦めました。 若くて時間とお金があったらちは…

久し振りの仕事

北海道に戻り、今日からまた仕事です。 昨日は、小樽港に早朝着いて、それから家でのんびりしようとしたら、五郎さん 着いて早々お庭の草刈りを始めるでは、ありませんか! 前から『俺がやるからそのままにしといていいぞ』と言われていたから1ヶ月以上放置…

初フェリー

只今、新潟のフェリーターミナルに居ます。 人生初のフェリーです。 正確には初では、有りませんが かなり昔の為殆ど覚えていません。 確か22才の時 イギリスからオランダ行きのフェリーに乗ったのが最初でした。 そして島から島へのフェリーに乗った事は…

本日2回目の更新

中々眠れなかったので、イヤホンでYouTubeを観てます。 五郎さんにお風呂が長過ぎて心配していたと怒られました 正直、イラッとしていますが・・・ 私の尊敬する和尚さんの動画が、タイミング良く今の事柄にマッチした内容でした(笑) 確かに分かる! 分か…

合わせる実践

相手に合わせる実践と思っていますが・・・ お互い疲れて来ると、それが中々難しい事だと感じます 昔の映画がBSでやっていて、それを観るのは良いのですが、音が煩くて眠れません しかも私のベットの方にテレビがあるので、明かりが眩しいし、元々静かな所…

長野の旅

昨日、松本空港に着いて、白骨温泉に泊まり、今日は上高地をトレッキングして来ました。 朝、6時からお昼頃まで歩いて、先程ホテルにチェックインしました。 お天気にも恵まれて絶景を観ながらまったりしています。 五郎さんは、膝が痛くなってしまって 明…

恐るべし五郎さん

五郎さんは、昨日四国の愛媛県から長野県の松本市まで二日がかりで行く予定で愛媛を朝の5時半頃出たそうです。 途中疲れたら、何処かのビジネスホテルに泊まろうと思っていましたが、なんと! 一気に松本に行ったそうです。 着いたのか夕方の5時頃だったよ…