旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

道民割り活用!

またまた道民割り活用します! 思い付いたら即行動! 今度は洞爺湖のホテルに予約入れました。 一人で大きなホテルは嫌ですが、でも5400円で1泊2食付きなので絶対にお得です。 1泊は車中泊なので無料だから2泊3日の旅で1泊目の温泉は、長万部の二…

仕事に燃える!

昨日は、娘婿も家に居て、ハンバーガーで無くてお寿司に連れて行ってもらいました。 よくよく考えたら孫達春休みでした。 息子には焼き肉、娘夫婦には、お寿司 本当に幸せな私です。 そんな訳でテンションは上がってきましたよ~笑 17年間通った札幌の会社…

小さな幸せ

息子の優しさに心がほっこりして帰って来ましたが・・・ フランスに行けない事を知ってガッカリして ちょっと気持ちが下がっていました。 でも、時間と共に回復する事を私は、長年の経験から分かっていたので ただじっと時間が経つのを待っていました。 今日…

動画もブログも日記のようなもの

東京・埼玉・栃木の旅(前編)の編集が終わりました。 旅の疲れと仕事の疲れで集中して作業が出来ず3日掛けて終わりました。 今回は、旅と言うよりも父や息子に会う目的だったので、内容的には、旅とはかけ離れていますが・・・ それでも東京を旅として動画…

やっぱり家がいい

昨日の夕方に帰って来ました。 飛行機の中から雪が残る北海道を眺め いつもと違った旅、と言うより いつもと違った時間を過ごして来ました。 とても疲れました。 そして最終日の出来事でテンション下がったまま家に辿り着きましたが、やっぱり家がいい。 北…

ショックでした

昨日の東京もとても寒かったです。 体が冷え切って震えが止まらないほど 銭湯に行ってみたけど、温泉♨️で無いから温まりが全然違うんです。 もう何年も温泉生活をしてると、温泉の良さがしっかりと体感出来ているので、今回の栃木県の思川温泉も恐らく温泉の…

東京、埼玉、栃木の旅

せっかく少しは暖かい所に来たと思ったのに、関東は雪で昨日の気温は3℃ 息子の暮らす栃木もかなり寒いです。 桜が観れると楽しみにしてたのに・・・ 昨日は半日息子のマンションの掃除をして、その後バスを乗り継いで温泉に行って来ました。 栃木に来てまで…

生き方は人それぞれ

若返るから、と言ってサプリメントやなんか良く分からない物を勧めて来る人居ますが 私は金額を聞かない内にお断りします。 だって安くは無いでしょう? そんなの最初から分かっているので詳しい内容は聞かない事にしてるの。 そりゃー私だって若返りたいし…

恋愛トーク

トークと言っても、3人のグループLINEの話なんですが・・・ メンバーは、動画でお馴染みのみきちゃんとさっちゃん(笑) それぞれ忙しい彼女達と連絡を取り合う事は、そんなに無いのですが、私達は恋愛相談をお互いにし合う仲なんです(笑) 恋愛経験が豊富…

息子愛半端ない!

外の気温が3℃位になりました。 南の方はかなり暖かいようですね。 今回の動画は1日で編集作業を終えて、コメントもほぼほぼ返信出来ましたヽ(^o^)丿 やるべき事をサクサクとやってしまうと、とっても気持ちが良いのです(^^) 来週の東京行きの準備もほぼ完…

コミニュケーション

今シーズン最後のスキーは、ニセコで締めくくろうと考えていましたが プラス気温が続いていてスキー場は期待出来ないと思い止めました。 ガソリン代も上がってるので、わざわざ遠くに行く必要も無いと思い、近くのファミリーキャンプ場に来ました。 そうした…

父に会いに

段々と春めいて来ました。 今朝、息子から返信メール 気を付けて来てね。 と・・・ 2018年の11月に、埼玉に居る父に会いに行き、その後は息子が暮らす栃木県のアパートに初めて訪ねました。 そして2020年の春頃、また父に会いに行こうと思っていた…

過去動画

過去に制作した動画を観ることは殆どありませんが、昨日温泉に初めていらっしゃったお客様は、旅人ちはるチャンネルの視聴者さんで、好きな動画が 2年ほど前の『孤独な年越しキャンプ』と、その後くらいに制作した『思い出の地巡り(苫小牧)』が、とても気…

ちはるの想い

現在、仕事以外のメールは殆ど有りません。 昔は良く友達から来ていたメールも殆ど無いので寂しいような楽なような、そんな日々を過ごしています。 でも、そんな私の元にある視聴者さんからDMが来ました。 会った事も無い方からのメールのやり取りは、なるべ…

体を動かす事が好き

今日は、近くのスキー場に行こうと思いましたが、ここ数日プラス気温で雪がもうザラザラ状態になってしまい、スキーは無理と諦めました。 それで、プールに行くことにしました。 きっと私は、スキーが好きな訳でも水泳が好きな訳でも無いのかもしれない。 た…

今年の旅計画

今週は、生徒さんの授業を2日入れたので、旅は行けません。 でも、その生徒さん、元々私の視聴者さんなので 今日・・・ 『ちはるさん、旅に行けないんじゃないんですか?』と気を使ってくれて・・・ 私が月に1回は、出掛けたい旨を伝えると快く了解してく…

溜まるの嫌い

先日の車中泊動画アップしました。 アップと同時にコメント返信をしています。 どうしてかと言うと・・・ 溜まったコメントを返信するのが嫌だからです。 何でも溜める事が嫌いなのです。 洗濯とか掃除とかお茶碗洗いとかも溜めてするのが嫌い。 マメに少し…

関わらない

またまた、ひろゆきさんのユーチューブを観てしまいました。 最近、朝起きて携帯でユーチューブ動画を1、2件観てから起きる変な癖を付けてしまいました(^^ゞ 本当は、違う人の動画を観ようと思ったのに、ひろゆきさんの『関わらない』って言うタイトルに興…

理想の生き方って・・・?

先日、車中泊した時の動画を編集中であります。 根詰めてやると疲れるので数日掛けて編集したいと思っています。 次の動画のバランスを取る意味でも前回との動画から1週間位は間を開けたいと考えています。 今回の編集中の動画にも書きましたが、近しい人に…