旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初のコメント

コメント拒否を解除して、初めてのコメントが来たのは良いけれど、返信が出来ません 何ででしょう。 このブログを設定したのは、私ではありません 過去にもブログをしていましたが、それを設定したのも私ではありません 最初は、仕事用のホームページを作っ…

満月の夜

各地で猛吹雪と言われていましたが、我が町の昨日のお天気は 一日中穏やかでした。 でも、温泉♨️に来るお客様は、かなり少なかったです。 隣町とか札幌方面が猛吹雪だったようです。 不思議ですね。 そして昨日の仕事帰り 満月だったから 周りが信じられない…

全く分からない

全国的に大荒れのようですが、私の所は こんなにお天気が良いです。 今回の動画の視聴率が伸びていて、ビックリしています。 旅に出てないから取りあえず近況報告でもと思い、我が家の周りの冬の風景もあったので(殆どが五郎さんの撮影)それを元に動画を作…

屋根の雪下ろし

本日2回目の更新 心配される方も居るかもなので報告です。 やはり屋根は滑りやすくなっていて危険な為途中でやめました。 平らな屋根で無いので滑って下に落ちそうになります💦 でも上の方の雪は落とせたので良かったです。

人との関わり

今日、休みだと言うのに・・・ 3時から起きてる 気になる事があると、目が冴えてしまって・・・ やっぱり冬鬱かな? ほっこりした話しをしますね。 知り合いの人から と言ってもそんなに親しくないんですけど 偶然娘の家の近くに住んでいる方で、先日メール…

約束の出来ない人

『ちはるちゃん、どうしてるのかな〜と思って・・・』と久し振りに電話が来て 嬉しかったのですが・・・ ゆっくり話したいね。と言われて 温泉♨️とかなら話せるね。と言われたから じゃー温泉♨️行こう!って言って 色々と調べて返信したのですが、結局決まら…

孫君はユーチューバ!笑

初孫君は、現在小学四年生です。 この子が生まれた時には 私の孫として生まれて来てくれてありがとう。と天に感謝しました。 私にとても懐いてくれて、私の事が大好きと言っていました。 先日、娘の家に泊まった時 孫達の部屋で寝た私は 『一緒に寝よう』と…

遺言書

一昨日のテレビ番組で 遺言書が無効になった。と言う話しを知りました。 最低限必要なのは 日付と署名と印鑑との事だったので 以前書いた遺言書を確認したら、印鑑を押してありませんでした。 それで印鑑を押して、もう一度読み返してみました。 きっとこれ…

待てない私

お勧めの先生の担当が火曜日と聞いて、その先生に診てもらおうと思っていました。 ところが外は雪が降っていて、場所によっては大雪警報が出てたので心配でした。 来週にしようかと迷いましたが、それでも気になっている事は直ぐに済ませたい。 だから行くし…

心落ち着かず

心配から不安な気持ちになって怒りが込み上げて来ています。 こんな時は、旅に出て気分転換するのが一番だと分かっていますが、そんなパワーもありません。 以前も何度かそんな時が有りましたが、暫く投稿していないと心配されて 『動画楽しみにしています』…

セカンドオピニオン

癌検診センターから電話が来ました。 半年前に受けた検診で再検査になった結果の確認でした。 再々再度の検診で、取りあえず経過観察中でした。 でも、気になる症状があったので違う病院に行ってみようと思っていましたが・・・ 何処の病院が良いのか本当に…

本音を言えない関係

性格の違いで理解し合えない事をお姉様達に相談してみました。 Aお姉様は 『諦める事』と言いました。 Bお姉様は 『解ってもらうまで言い続ける事』と言いました。 な〜るほど あるお客様が 一人の時間が好きな事を彼女に中々解ってもらえない。と言っていま…

付き合う確率

出会いは、数えきれないほどあったけど 両想いになる確率は極めて少ない。 良いな〜程度の人なら沢山居た気がします。 その良いな〜程度の人から発展する場合は、やはり相手からのアプローチが重要な気がします。 今だから話すけど 五郎さんが私の働く温泉に…

出会いが無い

出会いが無いんですよ〜と、良く耳にします。 彼女(彼氏)出来ないんです。とか・・・ 不思議で仕方ありません。 出会いなんて、あっちこっちに転がっていると私は思って来たから 彼女、彼氏が出来ない人は、先ずは、誰かを好きになる事からじゃ無いの? 家…

久々に飲んだ!

みきちゃんと、二人だけで飲んだビールの空き缶 さっちゃんも来る予定が、ポン太の調子が悪くてキャンセルになりました⤵️ 仕事終わって美紀宅に着いたのが、9時半過ぎだから 飲み始めたのが10時頃 寝たのが12時過ぎだったかな〜 色々お喋りしながらビールが…

筋トレ開始!

昨年は、腰を痛めてしまい 年末年始は、五郎さんが居たから いつものルーティンの筋トレがお休み状態でした。 仕事が暇な時間を利用しての筋トレですが、毎日する事で筋力が付いて来る事を実感してました。 今日久々にしたらキツかったです お正月中、心配し…

温泉三昧のお正月

お陰様で昨日の仕事初めから忙しくてブログ更新出来ずにいました。 そして今日、五郎さんは和歌山に戻りました。 毎日温泉三昧の日々を過ごして 五郎さんが一番気に入った温泉は ①太古の湯(三笠)760円(平日) ②レコードの湯(新冠)500円 ③ユンニの湯(由…

二人のメリット、デメリット

リクエストにお応えして(誰もリクエストしてないけど) 二人のメリット、デメリットを五郎さんに聞いてみたら めんどくさそうに、デメリット考えたらキリが無いと言っていました(苦笑) 二人のメリット 話相手がいる。 二人で食べると食事が美味しい。 苦…

一人のメリット、デメリット

眠れないから 一人のメリット、デメリットを考えてみた。 先ずは、自由! 本当に自由!(これって最高!) 気を使う事も無いし、何をするにも自由です。 デメリットは・・・ 話し相手が居ない。 話を聞いてくれる人が居ない。 五郎さんは、食事が一番困るよ…

温泉三昧

一日目は、長沼温泉♨️ 二日目は、三笠の太古の湯 三日目は、新篠津のたっぷの湯 四日目は、新冠温泉レコードの湯♨️ と連続で温泉に行っています。 冬だから特に行く所も無いので温泉三昧です。 ランキングは、後ほど 結果発表は、もう暫くお待ち下さい。 食…

新年明けましておめでとうございます

毎日のように朝日は🌅見ていますが これが今日の朝日です。 そして毎日温泉三昧♨️の生活です。 五郎さんは、初めての所もあるので、後ほどランキングを付けてもらおうと思っています。 今年も温泉♨️と自然を求めて旅して行きますので、どうぞよろしくお願い致…