旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2021-01-01から1年間の記事一覧

心温まるコメント

『田舎に来た本当の理由』の動画ですが・・・ 視聴者回数の割にコメント数がかなり多いと思いませんか?笑 今、やっと返信終わりました。 昨日も今日も仕事でしたから、優先順位を仕事の次にして返信していました。 心温まるコメントが多くて、やっぱり私は…

冬道恐ろしい

youtu.be 今年最後の動画をアップしました。 明日、札幌で仕事の為 今日、札幌に来たのですが・・・ な、な、なんと3時間掛かりました(^^ゞ 夏は1時間15分程で着く所なんですが、雪が降っていて視界が悪いのと道路状況が悪いのとで渋滞です。 来る途中4…

クリスマスプレゼント

昨日はクリスマスイブでしたね 昔は、独りぼっちで過ごすクリスマスは、切なかったですが 今は、当たり前になって来たので何とも思いません(笑) でも、そんな私の元にも サンタさんが来ましたよ~ ヽ(^o^)丿 私と一緒にケーキを食べようと温泉にケーキを買…

与えるだけの人

昨日のつづきです。 この社長さんの話をしたら1日あっても足りないかもしれません。 私が今までに生きて来た中で出会ったことのないような人です。 この会社に出入れさせてもらって1年くらいした頃 社長さんが独身だと言うことを耳にしました。 私より5才…

涙で文字が打てません

17年間お世話になった会社の社長さんが来年の3月末を持って社長を辞めます。 後継ぎが居なかったので会社を売ったとの事でした。 崖っぷちな状態にあった私を救ってくれたのが、この会社でした。 私は、会社に出張マッサージをしたいと思って飛び込み営業…

今週は休み無しです

今週は、休み無しで 先ほど、札幌から帰って来ました。 月曜日は、私の生徒さんの卒業試験で東京から私の師匠が来て、送迎から接待、お供と ずっと一緒でした。 師匠と言っても私よりずっと年下です。 そして、かれこれ17年のお付き合いとなります。 過去…

田舎に来た本当の理由

遂に雪が積もりました。 そんな訳で朝から雪かきです。 前の家は3年前から業者さんに除雪を頼んでいたので楽していましたが ここでは自分でやらないといけないから、またまた大変です・・・(^^ゞ 田舎暮らしを始めて8年目 8年も経ったのですね。 今まで人…

『出来る』と『好き』は違う

『ちはる先生、カフェ出来ますね』 『えっ?どうして?』 『だっていつもお洒落に料理作ってくれるから』と言ってくれたのは 5月から授業を始め、今週が最後の授業となった生徒さんです。 『私、料理作る仕事は嫌いなの』 今までも何人かの人にも言われたこ…

パソコン復帰しましたヽ(^o^)丿

昨日と今日は連休でしたが・・・ 昨日は、札幌のダイハツにリコールの為、修理に行かなくてはいけなくて そして今日は、病院に行って来たので、何処にも出掛ける事が出来ませんでした。 病院は、皮膚科だったのですが、隣町の栗山町には皮膚科が無くて、赤十…

動画編集が出来ません(>_<)

只今、リコールでダイハツの車屋さんに来ています。 1時間半ほど、掛かると言われたので パソコンを持ち込んで、そろそろ編集作業をしようと先ほどからやっていましたが やはりパソコンの調子が悪くて編集作業が出来ません(>_<) 前回は、携帯で編集してBGM…

新たな趣味

現在、趣味と言ったら インディで旅を楽しんだり温泉に行って車中泊するくらいです。 水泳は、健康の為にやっていることで楽しくてやっている訳ではありません(^^ゞ 食べる事も好きですが、太ると言う罪悪感が先に出て外食は、なるべくしたくないのです。 本…

親子は見えない所で繋がっている

今日は、プールへ行く日 段々寒くなりプールに行くのが億劫になって来ました。 先日、娘の家に行ったら 『昨日、プールに行って来たの』と・・・ ベビースイミングから始まり小学生の4年生位まで水泳をしていたので、一通り泳げる娘は、時々水泳がしたくな…

創作意欲湧かない・・・

ブログは、簡単に書けるから近況報告や今の気持ちなどを気楽に綴っています。 以前なら暫く動画をアップしていなかったら コメントに心配コメントなどを書いてくる人が居ましたが、ブログのお陰なのか、そのようなコメントが無くて助かっています(笑) 気に…

やっぱり羨ましい

連休が無いので泊まりで出掛ける事が少なくなっています。 昨日は1日だけの休みだったので、三笠の太古の湯に行って来ました。 ユーチューブのネタになりそうな出来事でも無いので、動画作りは出来ません(^^ゞ 夜は、一人 チーズフォンデュでしたが、これも…

だらしない人

冬になると布団から中々出られなくて・・・ お部屋が暖まるまでユーチューブを観ることが習慣になりつつある今日この頃 昨日は、感動の結婚式を観て号泣!笑 サプライズ企画の会社の動画のようです。 もうテッシュの山でした(笑) そして今朝は・・・ んっ…

お金の話

家賃が1万円から3万円になったとしても貯蓄が減るだけで私の生活に支障は有りません。 なのに、あの家で頑張って来たのは、やはり目的意識が強かったからだと思います。 遡ること今から何十年も前の事 高校の修学旅行の時、親からの小遣いが1万円でした(…

仕事の話

昨日から新たな生徒さんの授業がスタートしました。 その生徒さんは、ユーチューブを観て私の仕事に興味を持ってくれた方です。 他にもユーチューブの視聴者さんで確か京都の方で私の仕事に興味を持ってくれて京都で資格を取られた人も居ます。 ユーチューブ…

一睡もしていません

昨夜、一睡もせずに今日は、朝から仕事でした。 一睡もしないで過ごす事なんて滅多にありません。 睡眠をとても大事にしているので、どうしても眠れなかったら眠剤を飲みます。 眠剤は、月に二、三回服用する程度なので不眠と言うほどでは無いと思っています…

登録解除

私は、沢山の人のチャンネル登録をしています。 でも本名でしてるから誰も分からないと思います。 一度登録したら見ていなくても解除は、していません。 知り合いの人も居るから解除したら悲しむかなぁと思って、ずっとそのままになっています。 でも、皆さ…

ダイエットの旅

何とか動画アップ出来ました。 でも、大した内容で無くてごめんなさい またまた昔の写真が登場してヒンシュク買うこと間違い無し!(^^ゞ でも、でも、 やはりこの時の体重に戻りたいという切なる願いなんですよ~(^^ゞ 久々に運動も出来て、いつもは仕事前に…

動画編集出来ません(涙)

昨日、一日中動画の編集をしていましたが パソコンのせいなのか、良く分かりませんが 編集作業がいつものように出来ず、突然固まったり、画面が消えたり ウィルス?と思うようなそんな現象 とにかくパソコンに詳しく無い私は、パソコンの先生に連絡して助け…

今日は、仕事が休みです!

週4回、木曜日から日曜日は、温泉でマッサージ 月に四回、生徒さんの授業 そして月に三回札幌に出張マッサージ 他に兄の会社の仕事も少し手伝っています。 今となっては、ユーチューブも副業になるのかなぁ? 一つの動画を作るのに二日ほど掛かっています。 …

ユーチューブの低評価

今朝、他の人のユーチューブ動画を見た時に 低評価のところが非表示になっていたので、自分でやったのかな?と思ったら どうやらユーチューブ側でやったようですね。 寝付け無くてユーチューブを観ていたら 全部そうなっていて もしかして・・・と、思い 自…

女をナメたらあかんぜよ!

中々、布団から出るのが嫌な季節になりました。 今日は、10時に生徒さんが来ての授業ですが、いつもは午後からの仕事なので早起きする必要は無いのに朝型人間の私は、朝早く目が覚めてしまいます。 だからストーブを点けて布団の中で他の人のユーチューブ…

不思議です

昨日、女性の方が 『いつも観ています』と言って ビールとおやつをくれました。 施術を受けてくれた方は、その方の義理の弟さんですが・・・ わざわざ買ってくれたのです。 今までにも女性の方から沢山のプレゼントを頂いています。 実は・・・私は、ファン…

別の人?

動画とブログは、別の人のようと言われました。 そんな彼女からのメールです↓↓↓ blogみるとね、 動画の見方が 変わったんですよ! 私は❤️(笑) ちはるさんも確か〰️ 動画だけでは伝えきれてない事、沢山あるって 言ってたような〰️ 出来事と言うより、 ちはん…

黄色い糸の友人

昨日、今日と休みだったので 温泉に行って車中泊して来ました。 我が家から近い温泉だったので、朝起きたら直ぐに帰って来ました。 直ぐに帰らなくてはいけない理由があったのです(詳しくは動画を観てね) そして朝食を取り仙台の友人に、久々に電話を掛けて…

愛があれば年の差なんて・・・

昨日、温泉にいらしたお客様は・・・ 来月からの生徒さんのパートーナーさんです。 札幌で一緒に暮らしているとの事です。 マスクをしていたので見た目年齢は分かりませんでしたが・・・ でも、一瞬見ただけで年下の彼?と、思いました。 その彼と話をしてい…

意外と働いている私です

私は、兄の会社の事務仕事も手伝っているので毎月アルバイト代をもらっています。 コロナになって、札幌に行かなくても田舎でも出来る事が分かり、だいぶ助かっています。 今、請求書発行が終わりました。 そして他にも技術指導もしています。 5月から生徒…

ちょっと寂しくなったかな?

今は、プールの帰り いつものカフェで500円ランチを食べて、これから仕事です。 高校の時の男子とそのクラスの一部の女子のグループLINEがあって 何故か私がそこに加わっているんだけど 私は他のクラスだったので、付き合いの無い女子の中に参加する気にはな…