旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

全国的に猛暑ですね。 私の住む町も連日、30℃を超えています。 流石に部屋の温度が31℃もなると 何もしたくなくなります 我が家にはエアコンが無いので2台の扇風機で我慢していますが 仕事場のマッサージルームは、とても快適です。 お仕事前にアイス食べまし…

熟女達のお泊まり会

次の三連休は、お盆の時期なので人が多そうだから旅に出掛けるのはやめました。 それで家に居ることにしたのですが・・・ 三日間も一人で家に居たら、つまらないかな〜と思ったので 久々に四人のグループLINEに 『遊びに来ませんか?』と送ったら 三人とも来…

過去に戻りたくない

全国的に猛暑ですが、私の住む町も今日は、30℃を超えました。 エアコンの無い我が家ですが、何とか扇風機で大丈夫です。 窓は開けていますが、不思議と虫が入って来ません。 今日は、プールの水がとてもぬるく感じて、サウナの水風呂もぬるく感じました。 明…

遂に買い替え

現在の携帯は、iPhone8で 2020年1月に、中古で46761円で購入しました。 この携帯で、ユーチューブの動画撮影をして来ました。 カメラは、携帯だけです。 使う頻度は、かなり多くて充電も持ちが悪くなってはいましたが、壊れていないのでそのまま…

視聴者さんとの繋がり

今回の動画は、最後の方に載せた、お悩みに関するコメントが多かったですね(苦笑) 優しいコメントに感謝です。 一応、五郎さんにも確認してから公開しました。 世の中のカップルや夫婦だって、いつも仲良しこよしでは、無いと思います。 だからそんな時も…

過去のこの日

今は、やっていませんが フェースブックで過去のこの日って言うのがあって、時々見ると、とても懐かしい投稿が・・・ 9年前の投稿です↓↓↓ おはようございます。昨日は訳ありで車中泊田舎暮らしで覚悟しなくてはいけない事を忘れていました。虫と共存して暮ら…

贅沢ですね。

今朝の収穫 毎日、新鮮な野菜が食べれて幸せです。 庭も頑張って草刈りしてます。 畑の野菜達も立派に成長しています。 五郎さんのお陰ですね。 でも、その五郎さんとちょっと険悪ムードでしたが 今は、元に戻りました。 そして今日、五郎さんから マンゴー…

私は元気です

休日二日目は、いつものように朝早くから庭仕事をして それからプールに行って、温泉に行って、銀行に行って、スーパーマーケット→ガソリンスタンド→郵便局と用事を済ませて帰って来たら、3時になっていました。 そしてキャンプの前編の編集作業は、終わり…

今日は引きこもり

雨が降ったりしていたので庭作業が出来ずにいたら、雑草が伸び放題になっていて、気になっていました。 今朝は、5時から庭作業をして、それから家事をして、その後書類整理をして、今やっとパソコンに向かっています。 やるべきことが溜まってくると、なん…

息子からの相談

早くから離れてしまった息子とは、何か用事がある時しか連絡し合っていませんでしたが、人生の中で苦しい時があったら相談してね と伝えて来ました。 娘とも頻繁に会ったり連絡したりは、していませんが 何か悩みがあると必ず話してくれました。 『僕、お父…

心のざわつき

昨日、久し振りにみきちゃんと電話で話しました。 その前にさっちゃんと話して キャンプの時は、いづみちゃんと話して・・・ 3人の女性に私の悩みを聴いてもらいました。 普段話す人が居ないので自分の心の中で悶々としていました。 それで心が落ち着かず、…

修行だ!修行だ!修行だぁー!

旅から帰って来ました。 今回も電波の通じない所に居ました(;^_^A 1日目のキャンプ場は、まだキャンプ場とは言えないような何もない所です(;^_^A 本当に驚きました。 そして2日目は、温泉の側のキャンプ場です。 そこは、ただ寝るだけなので起きたら直ぐに…

また旅に出ました!

今回の旅は、二人旅です。 『ちはるちゃーん!私の知り合いでこれからキャンプ場を作ろうとしている人がいるの。ちはるちゃん、そこのキャンプ場に行かないかな〜と思って・・・』といづみちゃんから先月連絡が来ました。 調べたら結構遠くて 『いづみちゃん…

検査結果は・・・

昨日、仕事から帰ると検査結果のハガキが届いていました。 ちょっぴりドキドキしながら見ると・・・ んっ? 書いてある事が良く分からない 私、癌って事? 陽性? どう言う意味? ネットで調べてみたけど、それでも良く分からない ハガキには、更に精密検査…

私ってタフ?

朝から草刈りして 残りは、明日するとして 初収穫ですヽ(´▽`)/ いつものようにプールに行って、病院に行って、そしていつものカフェ☕️に来てます。 仕事に行く前にこれだけの事が出来るなんて凄いでしょう?笑 朝は、さっちゃんと電話で話して さっちゃんが…

旅から帰って来ました!

電波の届かない所に行っていました。 お昼頃帰って来たのですが、早速携帯画像をパソコンに取り込もうとしたら 今回は、動画像が多過ぎて、取り込めないトラブルで何時間も苦労して(^◇^;) どうしようもなくなり、パソコンの先生に連絡して取りあえず解決しま…

旬の食べ物が届きました。

今日の朝食 昨日、メロン農家さんがメロンを持って来てくれました。 ひと玉、1000円でトウモロコシ付き(2本) 夕張メロンですよ~ヽ(^o^)丿 田舎暮らしをするようになって、夕張メロンを食べられるようになりました(笑) そして先日、インディのサイ…