旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

久し振りの仕事

北海道に戻り、今日からまた仕事です。

昨日は、小樽港に早朝着いて、それから家でのんびりしようとしたら、五郎さん

着いて早々お庭の草刈りを始めるでは、ありませんか!

前から『俺がやるからそのままにしといていいぞ』と言われていたから1ヶ月以上放置していました。

私が仕事の時、暇だと思ったから

五郎さんに宿題として庭の草刈りと包丁研ぎ(3本)をやってもらおうと研ぎ石を買っときました。

五郎さん、2時間位掛けて草刈りが終わったら、包丁を研ぎ始めるでは無いですか! 

今日やらなくて良いから!と、私が言っても

言うこと聞きません💦

私は、疲れがマックスになっていたので、とにかく昨日は、体を休めて今日の仕事の為に体力を回復させなければ、と思い横になっていました。

夜中の2時頃起きてるから、とにかく眠たいし、体は怠いし・・・

でも、五郎さんは、何かしたくて仕方ないようでした。

お天気が良いから出掛けたかったみたいですが、それは勘弁して!と思いました。

私が健康なのは、日々の生活で自分の身体の事に気を使って決して無理しない。

不摂生しない。

暴飲暴食しない。

と人一倍気を付けた生活をしている訳で自分の身体をコントロールして生活しているから、こうして元気でいれるのです。

五郎さんにとっては、まだ旅の途中?(休暇中だから)

だからじっとして居られないのでしょう💦

仕方ないので、キャンピングカー屋さんに行く?

って聞いたら、行きたい!と言うので

そこにだけ行って来ました。

夜は、ピザを買ってくれたので夕食を作らなくて楽出来ました。

そして私は、8時頃寝たので

今日は、すっかり体力回復したから五郎さんの食事の用意をして来て、いつも通り働いています。

 

旅の間、五郎さんに

『それにしても良く食べて、良く寝るね。毎日便通も良くて羨ましい』と言われました(笑)

五郎さんは、腰が辛くなって来たようです💦

因みに歩き過ぎて膝が痛くなったのは、大分回復したようです。

かなり辛そうでしたが病院に行かなくても大丈夫なようです🙆‍♀️