旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

視聴者さんとの繋がり

今回の動画は、最後の方に載せた、お悩みに関するコメントが多かったですね(苦笑)

優しいコメントに感謝です。

一応、五郎さんにも確認してから公開しました。

世の中のカップルや夫婦だって、いつも仲良しこよしでは、無いと思います。

だからそんな時もあるし、良いことばかりしか書かないものは、私も見ていてつまらないと思うし、その人の生の姿を見たいな~と、私だったら思ってしまいます。

反感を買ってでも自分の意見を堂々と言える人は、信頼出来るな~と思ってしまいます。

でも、実際問題

登録数は減っています(苦笑)

一時は、月に300人平均で減って来て、その後、200人平均、そして今は、100人を切りましたが、それでも減る一方です。

ところがそのお陰で、視聴者さんとの繋がりが濃くなって来ました(笑)

こんな状況にも関わらず、長い事視聴して下さる視聴者さん。

コメントをくれる視聴者さん。

以前は、誰が誰だか分かりませんでしたが、常連さんは完全に分かっています。

ただ視聴者ネーム?

ハンドルネームと言うのでしょうか?

変わりましたよね?

以前は、漢字だったりひらがなで表示されていましたが、今は全てローマ字になっていませんか?

それでまた誰が誰だか分からなくなっています(分かる人も居ますが)

コメントくれる時に必ず

例えば・・・

神戸の和菓子職人って書いてくれたら、直ぐに分かります。

コミュニケーションが深くなれば、コメントのやり取りも楽しくなって来ます。

視聴率が減ったお陰でコミュニケーションが深まった。

それも良い事だと思います(笑)

 

暫くは、旅に出る予定がありません。

夏休みに入ったので何処も混んでいる事が予想されるからです。

でも毎年恒例の孫達とのキャンプは、行って来ますよ~(*^-^*)