旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

遂に買い替え

現在の携帯は、iPhone8で

2020年1月に、中古で46761円で購入しました。

この携帯で、ユーチューブの動画撮影をして来ました。

カメラは、携帯だけです。

使う頻度は、かなり多くて充電も持ちが悪くなってはいましたが、壊れていないのでそのまま使う気でいました。

でも3年半も中古の携帯を使って来たので、十分元は取れたと思い、今回iPhone14を買うことにしました。

今までも、良くぞここまで使いましたね。と言われるくらい長い事使って来ました。

他にも知り合いが必要なくなったデスク型のパソコンを引き取り、随分長い事使って来ましたが、先日、無料で引き取ってくれる会社に送りスッキリしました。

現在見てるテレビも、恐らく15年位は経つと思います。

録画機能もないので、テレビを録画したこともありません(苦笑)

炊飯ジャーもオーブントースターも有りません。

最低限の電化製品しかありません。

以前息子に

『お母さん、こんなドライヤー使ってるの!』と言われました(笑)

でもね

本人は不自由を感じている訳では、無いのです。

 

久し振りに札幌に行って来て、友達に会って来ました。

やはり札幌は、交通量が多くてストレスになります。

美味しい食べ物が沢山で誘惑がいっぱいです(笑)

田舎に居たら、毎日畑で採れた野菜を食べて幸せ感じて、一人の寂しさはあってもストレスは無いのです。

こうして時々札幌に行くと田舎の良さが分かるので、たまには札幌に行くのも悪くないかもと思いました(笑)

ずっと、こっちの生活に慣れてしまったら、それが普通になってしまって、有難みを感じなくなってしまうから・・・(;^_^A