旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

過去のこの日

今は、やっていませんが

フェースブックで過去のこの日って言うのがあって、時々見ると、とても懐かしい投稿が・・・

9年前の投稿です↓↓↓

 

おはようございます。
昨日は訳ありで車中泊
田舎暮らしで覚悟しなくてはいけない事を忘れていました。
虫と共存して暮らすこと(^^;;
美しい景色の裏には虫がいっぱい!
そして昨夜の星空は最高でした!*\(^o^)/*

月1万円の物件は先ずは前の人が残していった家具その他モロモロの片付けとお掃除からスタートです。

自称お掃除のプロとしましては、この家が見違えるようにキレイになる事を信じて頑張ります!*\(^o^)/*

f:id:charlie418:20230721075142j:image
f:id:charlie418:20230721075147j:image

 

そして6年前の投稿です↓↓↓

 

【 田舎暮らし 】

田舎暮らしに憧れて3年前にこの場所に引っ越して来ました。

古くて、汚くて、虫だらけ

夜になると周りは真っ暗

お化けでも出て来そうな床間

2階のある一軒家

でも台所の窓から見えるこの景色が

毎年夏になると私だけの為に咲いているかのようなこの向日葵🌻が

ここでの暮らしをワクワクさせてくれるのです。

90才を過ぎたおじいちゃんが毎年種を蒔いてくれてます。

おじいちゃん、今年もありがとう😊

f:id:charlie418:20230721075358j:image
f:id:charlie418:20230721075402j:image
f:id:charlie418:20230721075354j:image
過去の投稿でした。

 

こうして見ると、前の家でもそれなりに幸せに暮らしていたんだな〜と懐かしく思いました。

でも、今の家の方が何倍も良いです。

引っ越して来て丸二年が経ちます。

 

今朝は

ご近所さんからもらった玉ねぎで、目玉焼きを作りましたが

口で説明されただけなので、こんなんで良いのかしら?

玉ねぎがめちゃめちゃ美味しい!

そして昨日に引き続きマンゴーもめちゃめちゃ美味しい!

野菜は、我が家の畑とキャベツは、ご近所さんの畑から採った物です。

f:id:charlie418:20230721075807j:image

うん、うん

やっぱり田舎暮らしは、最高ですヽ(´▽`)/