旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

今だから話せるはなし

3年以上前の動画にコメントが入り、その時の動画を観てみました。

携帯編集でBGMも付いてない酷い動画・・・

でも・・・

なんかいい~って思ってしまいました(笑)

面白みも何も無いけれど、そのまんまな動画

あの時の気持ちを思い返してみたら、きっと無になっていたような気がします。

欲も何もない頃、視聴者数なんて気にしていなかった頃

その年の冬だったのだろうか・・・

『孤独の年越しキャンプ』でバズったのは・・・

今は、見れないのですが

その当時、毎日の収益が日本円で見れたのです。

何もしなくても毎日約1万円が入って来ていて・・・

どう言うこと!?

訳の分からなかった私は、ユーチューブの先生に聞きました。

ちはるさん、毎日これだけの金額が入って来てるって事だよ!と聞いて驚きと恐ろしさでいっぱいになりました。

その月の収益は、448000円

当時誰にも言えなくて(未だに子供達にも言っていません)

ユーチューブの先生にだけお礼にステーキ、と言ってもいきなりステーキ?だったかな~

ご馳走して、あとは、いつもと変わらない生活でした(自分の物は一切買わず)

翌月は、140000円に落ちて、その後は落ちる一方

今は1万円少々(笑)

それでも有難いと思っています。

そんな話を親しい人に話していたら、普通は使わないでいることなんて出来ないよ。と・・・

でも、あぶく銭みたいなものだから無いものと思って生活しなくては・・・と思っていました。

それを当てにした生活をしたらダメだと思ったから、その時に

もしかしてこのお金で日本一周出来るかも!

と思い、その頃に日本一周の夢が芽生えました。

働いて貯めたお金は、老後の為だから

そのお金で遊ぶことは出来ない。

でもユーチューブのお金は、あぶく銭だから

私も楽しんで、皆さんにも楽しんでもらえる事に使いたい。

そう思って、やっと2年後にそれが実行出来そうです。

もう既に日本一周分のお金は貯まっています。

本当に有難いです。

皆さんのお陰で旅が出来ます。

 

宝くじで1億円当たったらどうかは、分かりませんが・・・(;^_^A

もしも今、誰かが100万円くれたとしても

私は1円も手を付けずに貯蓄する人でしょう。

お金は使う目的の時しか使わないので、何かを買う。とかは無いでしょう。

日本一周もきっとケチケチ旅行になってしまいそうな感じがします(笑)

貧乏性の性格は、一生治らないかもですね(苦笑)