旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

ちはるの想い

現在、仕事以外のメールは殆ど有りません。

昔は良く友達から来ていたメールも殆ど無いので寂しいような楽なような、そんな日々を過ごしています。

でも、そんな私の元にある視聴者さんからDMが来ました。

会った事も無い方からのメールのやり取りは、なるべく避けたいのですが・・・

内容が熱心な方だったので、長々と返信してしまいました💦

 

書いている内に他の方にも伝えたいと思ってコピーしました。

 

以下返信メールです。

 

おはようございます😃
すみません。
DM今朝、気が付きました。
あまりインスタは見てないので😅

詳しく説明ありがとうございます😊
私は、何も分からないし、YouTubeの事に関しても調べることさえしていません💦
元々は、自分の旅を公開する。と言ったところから初めて
旅の記録として(アルバムのような感じ)残して置こうとの発想です。
だからYouTubeで儲けよう。なんて気は全く無く酷い(編集技術)動画からのスタートでした。
そもそもYouTubeを見たことも無い人でしたから
今、思うと
それが返って良かったのかそんな私の欲の無さが視聴者さんへの癒しに繋がったのか多くの方達に観てもらえました。
でも始めて3年が過ぎ、他のユーチューバさん達の動画も時々観るようになり、視聴者さんの(観る側)気持ちも考えるようになり、もっと面白いものを作らなくては・・・と考えるようになったのも事実です。

最終目標は、日本一周です。
日本一周の想いは、視聴者さんのお陰でこのチャンネルが続けてこれて、その収益のお陰で日本一周が出来る事への感謝の気持ちで、視聴者さんと共に日本一周を成し遂げようと考えています。
皆さんからの情報やアドバイスを頂き、要望があれば積極的に会って、皆さんには私の動画を通して一緒に旅をしている気分を味わってもらいたい。
そして旅から帰って来たらインディを手放して、YouTubeは最終回を迎えると言うシナリオが出来ています。
ただ、それは3年後なんですよ😅
それまで、飽きさせないような動画を作りを・・・と
思ったのですが・・・
でも、飽きられても視聴者さんが減っても良いと思いました(笑)
そう・・・良いのですよ。
シナリオが出来ているのですから
私は、それに向かって進むだけです!
YouTubeは、あくまでも趣味なんです。
私の本職は、人を癒す仕事。
今の仕事なんですから✌️

○○さんのアドバイス、とても参考になりました。
ありがとうございました😊