旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

遺言書

一昨日のテレビ番組で

遺言書が無効になった。と言う話しを知りました。

最低限必要なのは

日付と署名と印鑑との事だったので

以前書いた遺言書を確認したら、印鑑を押してありませんでした。

それで印鑑を押して、もう一度読み返してみました。

きっとこれから先書き換える事になるかもですが、いつ死んでも良いようにしっかりと私の意思を残していきたいと思うのです。

子供達に迷惑かけないように身の回りも頭の中も常にスッキリしていたいと思うのです。

 

それにしても仰天ニュースの遺産は、遺言書が無効だったので20億円の行方は、国のものになったらしいです。

f:id:charlie418:20240118093141j:image

f:id:charlie418:20240117133848j:image

一年半前に書いた遺言書でした。

 

今朝の風景

f:id:charlie418:20240118092651j:image

ここでずっと暮らせたら

と思っています。