旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

物価高

物価高は、私の仕事にも確実に影響を受けています。

横の繋がりがあまり無いので他の所は、どうなのかは分かりませんが、とにかく暇な日が続いています。

温泉で働くようになってまる10年が経ちました。

そしてこの仕事を始めて20年経ちます。

札幌で働いていた時は、経費が多くて大変でした。

でも田舎に来てからは、かなり生活が楽になったのです。

それでも節約しながら老後の資金を貯めていました。

今までが運が良かったのかも

とそんな気がしています。

 

今日の朝ご飯

f:id:charlie418:20240511132214j:image

頂き物のアスパラと

f:id:charlie418:20240511132205j:image

自分で取って来たフキ

f:id:charlie418:20240511132211j:image

そして頂き物のスグリを漬物にしました。

f:id:charlie418:20240511132209j:image

パンも昨日のお客様から頂きました。

物価高だから助かっています(笑)

節約は、楽しんでやりたいと思います。

そして年内は、旅も自粛して(沖縄は行きますが)

プチ旅程度になると思います。

 

取りあえず、先日の雨の中のキャンプ動画、夜に公開しますね。

よろしくお願いします😊