旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

待てない私

お勧めの先生の担当が火曜日と聞いて、その先生に診てもらおうと思っていました。

ところが外は雪が降っていて、場所によっては大雪警報が出てたので心配でした。

来週にしようかと迷いましたが、それでも気になっている事は直ぐに済ませたい。

だから行くしか無いと思いました。

途中、視界が悪くて運転が怖かったけど何とか行けました。

でも病院の入り口が雪山で駐車場入り口が分かり辛くて、通り過ぎてしまい、ぐるぐる回ってやっと辿り着いたら駐車場が空いていない💦

待つこと15分

やっと受付に行ったら

時間前なのに、今日は、訳あって受付終了と言われてしまいました💦

やっとの思いして来たことを訴えて、前日に電話して確認している事を伝えて、なんとか受けてもらえる事になりました。

今まで病院のお世話になることの少なかった私は、病院へ行く事事態がストレスです。

それでも気になっている原因が分かるだけでスッキリするので頑張って行ってきました。

今は二人に一人は癌になると言われている時代

自分もいつなっても不思議では無いので、少しでも気になる事があったら検査した方が良いですよね?

結果は2週間後です。

 

その帰りいつも行列の出来ているラーメン屋さんが人が並んでいなかったから食べて行くことにしました。

きっと悪天候だったから少なかったのでしょう。

いつもは並んでまでも食べる事はしません。

待つ事が嫌いなんです。

でも、昨日は並ばないで直ぐに食べれました。

病院も意外と早く終わりました。

とにかく待つ事が嫌いなのです。

せっかちなんだろうか・・・

ハッキリしない人、優柔不断の人が嫌い。

直ぐに行動しない人が嫌い。

決断力の無い人が嫌い。

と言うか

そう言う人は、友達にならないと思う。

 

私の心のマグナは、そう言うところから長い事フツフツと湧いていたのでしょう。

待つ事の嫌いな私は、1年以上もそんな思いでいたのです。

このまま続けば、本当に嫌いになってしまうところでした。

やっと行動を起こしてくれましたが

私のこの1年間の思いは、何だったの!?と思ったら素直に喜べない自分が居たのも事実です。

人は、自分と違うから分かり合えない事もあるかもですが本当に謎です。

気になってる事は、直ぐに行動を起こしてスッキリしたい私としては、行動を起こさない人の事を中々理解出来ないのであります。

行動を起こさない事が返事

返事な無いのが返事と受け止めて私の方から先に決断してしまう。

過去の私は、全てそうでした。

待てないのです。

自分から決断して後悔した事が無いので、それはそれで良かったけれど

でももっと心広く受け止めてあげないとなんですね💦

まだまだ修行ですね💦

 

久し振りに食べた行列の出来る人気店のラーメンは、私にとっては普通でした。

f:id:charlie418:20240117064750j:image