旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

皆さんが想像すること

付き合って間もない頃

五郎さんに年末年始に鹿児島の家に帰ると言われ、私が激怒した事を以前ブログに書きましたよね。

 

孫達や子供達に会いに行くのに何が悪いのか

と言う五郎さんに

家に行くのは良いけれど、元嫁が居る家(娘家族と同居)に何故に泊まるのかで口論になりました。

その時私は、100歩譲って

私の事を家族に話してくれて、隣の家の息子宅に泊まるのなら良いよ。と言いました。

でも、五郎さんは娘の家に泊まりたかったのか

怒ったように

『だったらいい!』と

どうして自分の事を信じてくれないのか

とか、私の器の小ささを責められました。

以後そのことで彼との考え方の違いは平行線のままで、なるべくその話に触れないようにして来ました。

だから私が嫌がっている事は十分理解しているので、鹿児島の家に帰る事は、彼の中では諦めていたと思います。

一方私は、お孫さんや子供達に会わせてあげたい気持ちがあったので、どうしたら良いかを悩んでいました。

彼は私に黙って鹿児島の家に帰る余裕など全く無いくらい仕事を調整して北海道に来てくれたから、それが理由ではありません。

 

もちろんお金の事でもありません。

節約しながらも貯蓄して頑張って生きて来た私の事が好きになった彼は

とにかく私にお金を使わせないように気を遣ってくれました。

一緒に居る時は、殆ど私がお金を出す事のないようにしてくれました。

 

彼が私に隠して借金していた。

と言う話でもありません。

貯蓄はあまりしていなかったようですが私と出会ってからは、かなりのスピードでキャンピングカーを買うお金を貯めていました。

 

引っ張って視聴率稼ぎなのでは?

と言うコメントが有りましたが

このブログは、収益など全く無しなのでそれはありません💦

長くなり過ぎるので続くにしています。

それとまだ問題解決していないので、私の中でお話しする事を躊躇しています。

いつかお話しする時が来るかもしれませんが

今では無い。

とそう判断しました。

昨日までは、話そうと思っていましたが(五郎さんの了解を得たので)ある方からの助言で止める事にしました。

ごめんなさい🙏