旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

悪夢

昨夜、テレビを観ていたら沖縄のミサイル落下情報で、目が覚めてしまい

寝付けませんでした(^◇^;)

やっと眠れたと思ったら朝方、早く目が覚めてしまい

それからウトウトしながらベットの中に居たら

まるでリアルのような夢を見てしまいました。

 

知らない人から、五郎さんが亡くなりました。と連絡が入りました。

あまりにも信じられない出来事に、とにかく本当かどうか確かめないと・・・と思い

何故か私は本人に電話を掛けると言う行動をせずに、名刺に書いてある会社に電話を掛けました。

そうしたら遺体は既に鹿児島の家に運ばれた。と言うではありませんか。

お葬式が何処であるのかどうかも確認せずに、私は直ぐに飛行機の手配をして鹿児島の家に向かいました。

駅から住所を手にタクシーで行きました。

出迎えてくれた娘さんに

『お父さんから聞いていると思いますが・・・』と言ったら

えっ!?

どなたですか?と言われ

喪服を着た元妻が出て来て

どちら様ですか?と聞かれて

あの〜

五郎さんは?と言うと

仏間に通されて、そこには大きな写真があるだけでした。

涙よりもあまりにも自分の存在の無さに呆然としていた夢でした。

本当にリアルでした。

目が覚めて、夢だと知って

何とも言えないような気持ちになりました。

 

今日は、いい夫婦の日ですね。

私は長い事、いい夫婦に嫉妬していたかもしれない(^◇^;)

いい夫婦になれなかった事を悔やんでいたのでしょうね。

 

来週は、楽しい事があるから

今日から5日間

お仕事頑張ります!

f:id:charlie418:20231122090037j:image

外は寒いけど太陽が出てるから嬉しいです。