旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

人生の大きな問題

今回の件で色々と想像されていると思いますが、私が言えないのは、やはり彼を守りたいからと言うことと、まだ別れる決断をした訳では無いからです。

でも私の人生の中で大きな問題にぶつかっている今、旅を通して私が語っている事は、この動画を作る上で必要な事だと思ったのです。

自分をさらけ出して何が面白いの?と思っている人も居るかもですが

生きていく上で色々な壁があってその壁をどう乗り切るか

自分の人生のシナリオをどうやって書き記すのか

それは決して自分をさらけ出す事では無く、同じように悩んでいる人に何らかの影響を与える事にもなるのでは・・・

と思って来ました。

現に私がかなり前に制作した

『心の免疫力』を観て

とても助けられた。と言ってくれた視聴者さんが居ました。

だから自分の問題を私は、動画を通して伝えて来ましたが、他人を批判したりする様な事は極力しないように気を付けて来ました。

今回の問題は、五郎さんの事が関係しているので、そこの所は細心の注意が必要かと思っています。

でも、私が皆さんに伝えたいのは

その問題で友人達の私に対してのアドバイスがあまりにも優しくて心温まるものだったので、その事をこのブログに公表したいと思ったのです。

 

私の怒りの原因は

皆さんが想像しているかもしれない

五郎さんが鹿児島の家に帰ったからと言う事ではありません。

その事に関しては・・・

つづく

 

今日は、お墓参りに行って

小樽のお弟子さんの温泉でマッサージして来ます。

精神的なストレスのせいか

首が辛い💦