旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

交際1年

五郎さんとの出逢いは、昨年の6月

それから毎週のようにお客様として私の働く温泉に来ました。

7月の末頃、北海道を離れる最後の週に食事に誘って来ました。

その誘い方が不慣れで、ぎこちなくて、そんな所にとても好感を持ちました。

お店は、一軒だけ。

まだ一緒に居たい感は、伝わっていましたが、それ以上誘って来る様子もなくお別れしました。

その後は、毎日のように電話が掛かって来て、流石にそれには、ちょっと疲れましたが😅

彼の私に対する思いを打ち明けられて、1ヶ月後に再会したのが初デートとなります。

その日が、私の孫の誕生日の8月30日だったので覚えています。

だから交際がスタートしたのは、その日となります。

間もなく1年が経ちますが・・・

この1年は私にとって、とても長く感じています。

遠距離恋愛でスタートした私達です。

正直、1年持つとは思いませんでした(笑)

私の中では、何度か

『無理かも』と思った出来事もありました。

最初は、付き合った年の暮れに

孫や子供に会いたいから鹿児島の家に年末帰ると言われた時です。

そこには、元妻も一緒に暮らしていて、その家に泊まってくるとの事

部屋は襖を挟んだ隣の部屋に泊まるらしい(後から分かった事だけど)

その事が最初の大きな喧嘩の原因でした。

もしもあの時、彼が鹿児島に帰ったとしたのなら、私は彼に、さようならを告げていたでしょう。

それは、どうしても受け入れる事が出来なかった事なので・・・

その後も、彼の事を知れば知るほど、ガッカリな事が出て来て

第一印象が良かっただけに、過去を知ると

私が思っていた人と違う・・・と

このまま交際を続けて上手くやっていけるのだろうか・・・と不安に思ったりもしてました。

だから、この1年が私にとって、とても幸せに満ちた年だった訳ではありません。

もちろん、幸せな事も沢山有りましたが・・・

でも、ぶつかり合いながらもお互いの心の内を伝えながら、何時間も電話で話しながら育んで来たような気がしています。

そして今日まで続けて来れたのは、五郎さんの変わらない私に対する愛だと思います。

どんなに私に不信がられても、俺を信じてくれ!の一貫した気持ちだと思います。

一年前に約束した、長野旅行✈️

交際1年のイベント

私にとっては、とても長い一年でした。

 

私は、彼の有言実行と行動力に惹かれています。

信頼関係は、時間と共に深まっていくのだと思います。

 

暫く留守するので冷蔵庫の中の食材を使ってしまわないといけないから今日は、ナス🍆ずくしのおかずです(笑)

茄子の煮浸しと茄子の天ぷらで朝ご飯

f:id:charlie418:20230827113142j:image

そして茄子の漬物を入れてのお弁当

f:id:charlie418:20230827113226j:image

明日は、茄子の味噌炒め作ります(笑)

 

孫達とのキャンプ動画は、今日の夜にアップしますね。