旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

私の代わりなんて

久し振りにいらっしゃったお客様から

『せっかく素晴らしい技術を持ってるのに辞めてしまうのは、もったいないね』と言って頂きました。

とっても嬉しかったけれど

私の代わりなんて、いくらでもいます。

責任ある仕事を任されている人が会社を辞める時も

『私が居なくなったら・・・』なんて思うかもですが

貴方の代わりなんていくらでも居ますし、貴方なんて居なくても世の中困ることなんて何もありません、と思って来ました(笑)

そう、施術法は色々あって

結果、血流が良くなり、老廃物が流れて身体が楽になる。

だけの事であって私で無くても良いのです。

人に喜ばれる仕事

人の役に立つ仕事と思い、誇りに思って来ましたが、その代わりしっかりと報酬を頂いて来たので、何も自慢することではありません💦

生活の為に働いて来たのが現実です。

良く『人の為に、人の為に』

『皆が喜んでくれるから』

と自分をさもさも立派な人のような言い方する人居ますが

『あなた、タダでやりますか?』と思っていました😅

タダでやっている人は、本当に尊敬します。

マルチ商法なんて

『あなたの為』って・・・

自分が利益にならない事やりますか?と思っていたから

私は、近付いて来る人は拒否してました。

綺麗ごとを言う人は好きではありません。

昔お世話になっていた会社の社長さんは

『ちはるちゃん、自分の飯のタネを安売りしたらダメだよ。他の事でサービスするのは良いけれど、決してタダで施術したらダメだよ。』とおっしゃってくれました。

五郎さんも温泉♨️でマッサージする時は、必ずお金を払ってくれました。

私が要らないと言っても、いつも多めに払ってくれました(笑)

そう言う時で無いと私がお金を受け取らない、と思ったからでしょうね😅

 

今日は、娘家族が温泉♨️に来るようです。

近くで下の子のサッカー⚽️の試合があるようで、終わったら温泉♨️に寄って、婿さんがマッサージを受けたいそうです。

お金なんて要らないのに、義理の息子も必ず払おうとします。

畑の野菜が取れたので、少しだけど持って行こうと思います。

f:id:charlie418:20240929104253j:image

私の代わりなんていくらでも居ます。

でも、五郎さんや子供達にとっては、私の代わりになる人はいませんよね?