旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

ちはるが生き甲斐

一方五郎さんは

今日、休日出勤で仕事に出ました。

梅干しのおにぎりを持って行ったようです。

先日、贅沢な旅行をしたので、またまた気を引き締めて倹約に努めるようです。

五郎さんは

『ちはるは、もう頑張らなくて良いんだよ。アリさんでコツコツ頑張って来たんだから』と言ってくれます。

『俺は、キリギリスだったから、まだまだ頑張らないとダメなんだよ』と口癖のように言います。

五郎さんのお給料は、決して少なくありません。

でも、あっただけ使って来たようです。

それを聞いた時には、とてもガッカリしました。

やはり金銭感覚が似た人で無いとお付き合いする上では、とても難しいと思ったからです。

『昔の五郎さんなら、私絶対に好きにならなかったと思うよ。パチンコや飲み代や女にお金使う様な人は、嫌いだもの』とハッキリ言いました(^◇^;)

『先の事考えなかったの?』と私が聞いたら

『体が動かなくなるまで働こう。と思ってたから』と・・・

でも、五郎さんの凄い所は

会社から求められている所なんです。

社長から

ずっと働いて欲しい。と言われてるところなんです。

五郎さんで無いと出来ない仕事が沢山あるらしいのです。

だから今日も仕事をしに行き

今月、私と会う約束していたのに、代わりの人が居なくて仕事に行かなくてはいけないかもらしいのです(^◇^;)

元気な限り働いてもらわないとだから

健康でいて欲しい。と思うのです。

そんな五郎さんは、来年キャンピングカーを買う為に、私より質素な食事で、飲みにも行かず(私と知り合ってからは殆ど行っていません)

私には、お金使ってくれますが自分には殆ど使って無いようです。

元々人の為に生きるような人だから

今は、ちはるの為に

ちはるが生き甲斐

そんな事を毎日言っています。

朝からオノロケでごめんなさい(^◇^;)