旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

だらしない人

冬になると布団から中々出られなくて・・・

お部屋が暖まるまでユーチューブを観ることが習慣になりつつある今日この頃

昨日は、感動の結婚式を観て号泣!笑

サプライズ企画の会社の動画のようです。

もうテッシュの山でした(笑)

 

そして今朝は・・・

んっ?

何でこんな動画が視聴者回数多いのだろう・・・と

開いて観たら・・・

タイトル名は忘れてしまいましたが、だらしない生活を動画にしている内容でした。

他にもだらしない主婦や独身女性の動画を目にしたことが有りますが、それも視聴者数が多くてビックリしました。

世の中には、同じような人が沢山居るのかな~と

だから共感者が多いのかな~と

だらしない生活を肯定したような、そんな内容にただただ驚きです。

そんな動画を観ると・・・

朝から気分が悪くなりました(苦笑)

実際、ちゃんとしている人とだらしない人と、どっちが多いのでしょうね?

確かに部屋が散らかっているお宅が多いのも事実ですね(^^ゞ

でも、私が親しくしている人の中には、そんな人は居ません。

仲良く出来る判断基準としては、ちゃんとしている人

お部屋だけでなく、ちゃんと挨拶出来る人、言葉使い、メールのやり取り(既読スルーは有り得ない)お金のこと、真面目に仕事する人

部屋がだらしないと言う事は、私が思うには仕事も出来ないし人間関係も上手く出来ないと思うのです(病気の人は除く)

だから運気もきっと良く無いような気がします。

こんな事を書くと、反感を買ってしまうかもですが・・・(^^ゞ

逆に几帳面すぎるひと、神経質な人や潔癖症も嫌がられるような気がします。

何事もほどほどなのが良いと思いますが、それがまた難しいですね。

だらしない事を肯定するような動画を観て気分悪くなるのは、私くらいなのかな?

視聴者さんの中では、まだ私の方がマシ!と、思って安心するのかな?

だらしない人=努力しない人

そんな風に思えてならないのです。

 

私は、家事の中で一番嫌いなのが料理です。

でも生きていく上で食べる事は大事なことであり、栄養も取らなくてはいけないし、手作りの方がお金も掛からないし、もらった物や買った物を粗末にしてはいけないから

今日もある物で簡単におかずを作りました。

f:id:charlie418:20211205100339j:image

ゴボウとニンジンとナガイモを頂きました。

そして残り物野菜でおかずを作りました。

手前の鍋は兄の家で使っていなかったらもらってきました(今時こんな鍋使っている人居ないよね?)

奥のフライパンは、兄が捨てようとしてたのでもらいました(笑)

右のご飯炊く鍋は、母のです。

チラッと写ってるヤカンは娘が買ってくれました(笑)

物も食べ物も大事にしてると本当に良いこと沢山有ります。

 

f:id:charlie418:20211205100749j:image

今日の朝食です。

f:id:charlie418:20211205100826j:image

こんな風景を見ながらの朝食は、とても美味しかったです。

 

お金にだらしない兄が

『お前の言っていることは、もっともかもしれないが、世の中お前のような人は多く無いんだよ!』

元旦那も

『1+1は、2じゃ無いんだよ!』

私の師匠も

『ちはるさんの言っている事は分かるし、自分も同じだけど、世の中そうでない人が多いんだよ』と言っていたことが

頭を駆け巡った朝でした。