旅人ちはる

旅人ちはるの動画では語らない話し

妻との死別男性

今から5、6年位前でしょうか・・・

お客様の紹介で知り合った人とお付き合いしていた事があります。

きっとその事は、私の最初の頃の動画にちょっとだけ触れた事があると思います。

この歳でお付き合いすると言うことは、当然将来一緒に暮らすことが前提でした。

彼は、3年位前に妻と死別

私の事をとても気に入ってくれていたお客様ご夫婦は、彼と私を引き合わせてくれたのです。

真面目で素朴な彼に、私は好印象でした。

その後、数回デートを重ねてお付き合いすることになったんですけど

彼の家に初めて行った時

仏壇の前の亡き妻の写真があまりにも綺麗な人に驚きました。

彼は外見だけ見るとそんなに素敵な人では無かったのですが、私は元々面食いな人では無いので、そこのところは全く気にしていませんでした。

で、仏壇の横に置いてあったボードを見て私は愕然としました。

昔の思い出写真をそのまま置いてあったのです。

私が来るのにですよ!(`へ´)フンッ。

昔から、感情を直ぐに表せられない私は、何事も無かったように普通な態度でいましたが・・・

彼は、キャンピングトレラーを持っていて数回一緒に旅行しましたが、結局お別れする事となりました。

 

友達で妻と死別した男性と再婚して幸せになっている彼女に、当時聞いてみたことがあったんです。

仏壇の写真って置いてあるの?って・・・

そうしたら彼女は

最初は置いて無かったけれど(彼が彼女に気を使って仕舞っていたらしい)

彼女の方から普通に置いて良いよ。と言って

今は、小さな写真を置いてあるよ。と言っていました。

夫の好き!好き!大好きな気持ちが伝わっていたので、亡くなった妻の事なんて気にしたこと無かったよ。と彼女は、言っていました。

 

私の兄もね

死別なんですよ。

昔、付き合った女性が居たようですが、今は一人です。

もう大分前ですが・・・

私が兄の部屋に用事があって行った時、亡くなった義理の姉の写真があって・・・

懐かしいね。と言ったら

暫く仕舞ってあったんだけど、また出した。と言ったので

なんで?と聞いたら

彼女と付き合っている時は、置いとけないだろう。と言っていました。

兄でさえ(失礼な言い方 笑)相手の女性に対する配慮があるのにね(^^ゞ

 

それ以降死別男性は、難しい。と思えるようになりました。

思い出が美し過ぎるからね。

普通の人以上に相手の女性に対する配慮が無いとですね・・・(^^ゞ

だったら生き別れの人の方が・・・と思ったこともありますが

生き別れでも離婚の原因が様々で

別れたく無かったけれど、妻の方から言われて仕方無く別れた男性の未練たらしい人も居るので、どちらにしても難しいですね。

と言ったお話でした(笑)

 

この手のネタを書き出したら止まらなくなります(笑)

昔書いていたブログがこんなネタなので、アクセス数かなり多かったです(笑)